• 締切済み

目が合った瞬間懐かしいと思いました

先日出会った男性なのですが、 目が合った瞬間に、あれ?誰だっけ?と思い、絶対どこかで見た、または会ったことのある人だと思いました。 その方とは、今お互い惹かれあっている状態なのですが、今だにどこで見た顔かわかりません! ちなみに、その方とは全く接点がなかったので、知り合いではありません。 友人に見せても、よくわからない芸能人の名前を言われたりして、しっくりきません。 もっと近しい、懐かしい人に似てるんです。 思い出すコツとかは、ありますか? また、以前スピリチュアルを信じている方に話をしたときに、前世で会っているのかも、と言われました。 そんな感覚をもったことがある方いらっしゃいますか? もう、出会ってからずっとモヤモヤしています。

みんなの回答

回答No.2

コツというのとは少し違うかもしれませんが、お互いに惹かれあっているなら、お付き合いしてみたらそのうち思い出すかもしれませんよ! もしくは、仲良くなった頃に相手の方に直接その話をしてみたら、何かわかるかもしれません。 気になりますね。私も、「前世で…」というのはあり得る話だと思うので、もしそうだったら運命的で素敵ですね。因みに私自身にそういう経験はありません。 ピンとくるきっかけが早く来るといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.1

わたしの知人で東大の教授になったかたですが、道ですれちがったひとがどこかでみたとおもったら、道ですれちがったひとだったといっていました。彼は尾行されていてきづいたということだとおもいますが・・・ 尾行かどうかわかりませんが、わたしは、数回以上はあったことのあるひとがいます。まったくの偶然で・・・しかし・・・そのような経験がいやだ、ストーカーみたいだ、とあるとき発言したところ、すこしなつかしいかんじでながめていたひとまでマスクをしてあらわれるようになってしまいました。。。悲惨。 どこかであっている場合で相手が印象にのこるタイプだとたいがい、どこであったのかおもいだせるか、おおよその見当はつくものなのですが。それつかないんですか? 逆におもいだせなければそれまでのなかだとおもいます。すくなくとも一目ぼれなら、一回目でおぼえるので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目が合ったとき・・・

    こんにちは。今、バイト先に片思いの方がいます。 職種はちがうのですが、お互い見える場所にいます。 僕がよくちらちら見るので、結構目が合うのですが、接点もなにもないので、向こうがこっち見た瞬間にとっさに目をそらしちゃいます・・・ そこで質問なのですが、ほとんど接点がない(すれ違うときに挨拶するだけ)の女性の方(好きな人)と目が合ったときにはどうすれば好感触に感じるのでしょうか?何しろただの顔見知りなので、いきなり微笑んだり、手を振るのも引かれてしまうと思います。 やっぱり接点がないうちはあまりちらちら見ないほうがいいでしょうか?

  • スピリチュアルカウンセラー

    スピリチュアルカウンセラーの方に見ていただきました。 前世や守護霊など、教えて頂きました。 それはいいのですが、今つきあっている彼の相談をしたところ、 すごい反対を受けました。 顔写真を見てもらったのですが、「絶対にやめなさい。人間性が微塵も 感じられない」そう言われました。 霊視などができる人の見る目は本当に当たるのでしょうか。 結婚に向けて話が進んでいるので正直落ち込んでしまいました。

  • 前世??

    私はよく正夢(予知夢?)のようなものを見たり、日中に突然あるシチュエーションの妄想なのかよくわからないものが頭をよぎる瞬間などがあります。 以前、占い師の方などに人生相談などをしたところ私は直観やスピリチュアルな感覚などに優れているといわれたことがあります。 前世占いをしている方や占いに詳しい方などに質問です。 夢や一瞬よぎった記憶?又は映像,シチュエーションなどを直観的に「前世の記憶だ」とか「予知夢かもしれない」と思ったことはありますか?また、こういうものの直観は正しいと思いますか?

  • 運命の相手について

    スピリチュアルに詳しい方、答えてくださいませんか。 彼が運命の相手かどうかを診断してほしいのです。 運命だと感じる特徴として、父親と容姿が似ている(特に顔がそっくり体格も!)仕 事も父親と同じ、好きなものなどの共通点が多い、私は会話下手で友達もいないのに彼とは不思議と話が弾み、毎回3時間以上の長電話になる、出会って数回目のデートなのに、人に長年連れ添ってる夫婦のようと言われる、ラインを送るタイミングが偶然ぴったりと一致したなどなど、これってスピリチュアル的に見てどうなんでしょう?お互い遠く離れてるのに、出会えたことが運命のように感じます。やはり前世で何か深い縁があったとか?初めて会ったときなんかすごい懐かしいような感覚がありました。こういう方と結婚した場合って幸せは約束されたようなもんですか?

  • 好きになった瞬間(皆さんの経験など)

    皆さんが、今まで誰かを好きになった(気になり始めた)瞬間って どんなシチュエーション、どんな関係でしたでしょうか? 私は今気になる男性がいますが、 初対面ではなく、いままで何も気にならなかった人で、 最近になって接点が出来て気になり始めました。 (今までの私は、初対面で恋を意識できる人とそうでない人が はっきり自分の中で分かれていた気がします。) 恋の始まりって、わからないものですね。

  • 美しく生まれたかったな・・・・・・と思う瞬間ありますか?

    こんにちは。  男女、どちらにしても、美しく、可愛らしく生まれるに越したことはないと思います。 (愛した人がB専だった。というのは羨ましい話しですが) 「美しく生まれてよかった」「美しく生まれたかった」と思う瞬間はどういう時ですか?  私はホテルのフロントでアルバイトをしています。 私の他に3人の先輩社員さんがいますが、超絶美形です。特に一人は、芸能関係の方が宿泊にいらっしゃる度、スカウトされます。 その中で私は一人、ブサイク・・・・・・。 努力はしてきました。 お洒落が好きです。メイクが好きです。エステが好きです。 ・・・・・・それでも、美しく生まれたかった!!(笑) それを実感する瞬間は、やはり仕事中に男性から態度で示される時です。 私と先輩方がフロントに並んでいると、殆どの人が先輩の所に行きます。 「私が承ります」と言っても「いいです」と拒否されることもあります。 一番グサッときたのは「お待ちのお客様、こちらへどうぞ」と言ったら「俺はブサイクと関わりたくない」と言われたことです。 じゃーーアンタが整形代だせよーーーー!! と思った訳ですが・・・・・・。 皆様の話しを聞かせてください。

  • 芸能人の名前を

    テレビに出ている人の名前を覚えるのが苦手てで、周りの人が話していても全くわかりません。 なので、話についていけないのです・・・。 AKBの名前も顔も全くわかりません。 ネットで調べているんですが朝起きるとやっぱり忘れています。 芸能人の顔や名前をたくさん覚えて知識を増やしたいとおもっているのですが、 覚える為のコツなどがありましたらご教授ください。 覚えれなくて困っています。

  • 出会いの瞬間、お互い同じことを感じるのでしょうか?

    不思議に思うことがあります。 男女の出会いにおいて、出会った瞬間に、懐かしいかんじがしたとか、ずっと知ってる人みたいに感じたとかいう話を聞いたことがありますが(それで恋愛関係になったり結婚されたり)、そういう感覚ってお互い同じように感じるものなのでしょうか? (結婚されたりした場合は同じように感じたのでしょうね) 極端な話、一方が運命的なものを感じたのに対して、相手は何にも感じていなく、遊びだったとか、カラダ目当てなだけとか、そういうケースもあるのでしょうか? 何か知っているお話があれば教えていただきたいです。

  • なんでもスピリチュアルにつなげる人ってどういうつもりなんでしょうか?

    「この世の中に偶然は無い」とか、 「それは前から決められていたことなのよ」とか、 「そのうち感じるようになるよ」とか。 日常の些細なことをスピリチュアルなこととつなげる友人がいるのです。 私は、「そういう世界」ってきっとあるんだろうなぁとは思いますし、そういう考え方をする人や考え方を否定するつもりはありません。 仲の良い友達と「私たちって、前世で兄弟だったんじゃないの~」とかって、冗談で言って笑ったりするのは好きですが、マジモードで「あなたの前世は・・・で、だから今のあなたはこういうお仕事についてるのよ」などと言われると引いてしまいます。 私には見えたり聞こえたり感じたりはしませんが、そういうことを体験している人もきっといるんだろうなぁとも思います。 私は、科学で証明されていることや、論理的に説明できる出来事が好きなので、スピリチュアルな話の説明よりも、「幻覚」や「幻聴」を科学的(脳の仕組みや記憶や精神状態など)に説明されたほうを信用しています。 スピリチュアルを信じている友達に対して棘のある言い方にならないように、上記のようなことをやわらかく説明しているのですが、「今は感じないだけよ」「わざと感じないようにしているんじゃないの?認めるのが怖いの?」「そういうあなたが一番はまりそうな気がする」などと言われてしまいます。 この友人のことはとても好きですし、この先もずっと付き合っていきたいと思っているのですが、これからもスピリチュアルなこととつながった話になるのかなぁと思うと、気が重くなってしまいます。 角が立たないように、この先もうまくやっていけるようにするにはどうしたらいいのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 「私のこと好きなのかな?」と感じた瞬間は?

    男女両方の方にお聞きします! 「あ、この人、自分のこと好きなのかな??」 と感じた瞬間を教えてください! 今までのことでも構いませんし、 ぜんぜん好意をもっていたわけでない相手からのことでも構いません。 よろしくお願いします!