• 締切済み

うちの犬の謎の行動

astro5700の回答

• astro5700
回答No.1

以前に、その行動を止めさそうと何かした事はないですか?例えば、散歩に連れてった、オヤツを与えた、かまってあげた等し、タオルから気を紛らわした経験はないでしょうか?お乳の経験より、タオルを通して遊んで欲しいとか、何らかのおねだりの感じがしますが、過去の状況を思い出してみてください。止めさせたいのであれば、タオルを与えない事ですね。7年の習慣では、大変難しいでしょうけど・・・

stmnstar
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々思い返してみたのですが、タオルから気を紛らわせたことはないように思います。めちゃくちゃタオルに集中していますので邪魔しようにも、邪魔できない状態です。 タオルが単純に好きなのでしょうね、きっと。 ありがとうございました。