• 締切済み
  • 困ってます

付き合うって???

告白したい人がいます。 好きな感情があっても、相手の仕事が忙しいとなかなか会えない…好きな気持ちだけ伝えるのもどうかと思うし付き合ってって言ってしまうと忙しいのにそんな逢ったり遊んだり出来るような余裕がないのわかってるし… 私的に付き合うって事はただ逢ったり遊びに行くことがつき合いじゃないと思ってるのですが…? お互い仕事や辛いことがあって話聞いてあげられてもつき合いだと思うんです。 ホントに仕事が忙しいのなら月に1回遊べなくても、たまに連絡でもいい!(負担かけたくない …でもチョット淋しい…)っていうのは良くないですよね。(それ言われる側も嫌かなぁ?) 彼は今かなり仕事いそがしので頑張ってもらいたい気持ちもあるんです。職業上お客さんとの交際も禁止なのですが。 彼の気持ちも確かめたい気持ちもあるし、自分の気持ち言った事でどうしたいのか…。(毎日一緒にいたいわけじゃないんです。)付き合うって遊びにいくことですか? 今ひとつ不安ばかりでどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします★(特に彼氏・彼女持ちの方大歓迎です)

みんなの回答

• 回答No.4
noname#154250
noname#154250

中距離恋愛の彼氏がいます。4月になってから、彼とは月一回あえばいいほう。でもメールとか電話は、前みたいに毎日しなくなったけどよくやりとりしてます。 別に毎日一緒にいたいとかじゃなくても、お互い好きでいいかんじの関係で、時々会ったり電話はもうちょっとしたりすれば十分つきあってることになりますよ。 ただ、会わない分自然消滅とか、相手の気持ち変わらないとも限らないし、浮気されるかもしれない心配は承知で、そういうリスクを差し引いても、付き合ってココロが通じてるっていうのは十分あなたにとってプラスなことだと思います。 私達付き合ってるんだ。ってだけで幸せじゃないですか? 相手に脈がありそうなら、好きなんだ、ってさらっと言ってみればいいと思いますよ。 それに今はケイタイとかパソコンのメールで十分コミュニケーションとれるし、会わなくても余裕で続きますよお。 がんばって!

• 回答No.3
  • kkk-1

先走り考えすぎではないですか? 付き合うって「恋人同士」になる事でしょ。 そうじゃない? ただ逢ったり遊びに行くだけでいいのなら お友達だっていいのでは?? 彼、今お仕事が忙しいのであれば すぐすぐに告白しなくても まず少しずつ 仲良くなって、彼に自分を知ってもらう 彼がどういう人なのか観察する事が 先決なのでは???

• 回答No.2
  • eby

付き合うのって遊びに行ったりするのももちろんだけど、お互いに相手のこと考えたりするのもそうですよね。 単純に、友達だって、遊びに行くだけではないでしょ! 相手のことを、友達以上に特別な存在として、心配したり、認識できること(その人がいなければ困るとか)が付き合ってるってことですかね? 相手を、成長させられることだって、支えることだって出来ると思います。 言葉でうまく表現できませんが。 なんだかいろいろ考えてるようだけど、忙しくても、お付き合いしてる人はたくさんいるし、時間も自分で作れば何とかなるものです。 要は、その人の気持ちの問題で、あなたが考えてても、たぶんなにも変わらないと思います。 がんばって、告白してみたらどうですか? うまくいったら、あなたの考えていることを徐々に話して、自分なりにその人との関係を築き上げて行けばいいんだと思います。 私は、今のだんな様とは彼のバイト先で知り合いました。交際禁止でしたけど、はじめのうちは内緒で付き合いました。 まっそんなの今はどーでもいい話ですが。

• 回答No.1

彼氏もち、20代女です。 そうですね~付き合っていても、よく「付き合うってなんだろう??」ってなります。つい最近もなんだろう?って思いました。 いまも謎がとけません。なのに回答しててごめんなさい^^; ただ、あまり相手のことを考えすぎてもつらくなってしまいますよ? 好きだけど、迷惑になりたくないっていうのはすごくいじらしい。付き合っていてもこういうジレンマにおちいることはあります。付き合っているけどどこまで甘えていいのかがわからない、とか。ひとりでは出来ないものですから、こういったジレンマはさらに増える人もいます、それがわたしにとっての「付き合うって何だろう?」状態です。 不安は解消したほうがいいですよね。どういう付き合いをむこうが望んでいるのか、にもよっていろいろ変わってくるんじゃないかな。。付き合いたいというビジョンは人さまざまですし。 告白してみて様子をみてもいいかもしれないですよ! 応援しています、がんばって~!