• 締切済み

付き合うって???

告白したい人がいます。 好きな感情があっても、相手の仕事が忙しいとなかなか会えない…好きな気持ちだけ伝えるのもどうかと思うし付き合ってって言ってしまうと忙しいのにそんな逢ったり遊んだり出来るような余裕がないのわかってるし… 私的に付き合うって事はただ逢ったり遊びに行くことがつき合いじゃないと思ってるのですが…? お互い仕事や辛いことがあって話聞いてあげられてもつき合いだと思うんです。 ホントに仕事が忙しいのなら月に1回遊べなくても、たまに連絡でもいい!(負担かけたくない …でもチョット淋しい…)っていうのは良くないですよね。(それ言われる側も嫌かなぁ?) 彼は今かなり仕事いそがしので頑張ってもらいたい気持ちもあるんです。職業上お客さんとの交際も禁止なのですが。 彼の気持ちも確かめたい気持ちもあるし、自分の気持ち言った事でどうしたいのか…。(毎日一緒にいたいわけじゃないんです。)付き合うって遊びにいくことですか? 今ひとつ不安ばかりでどうしたらいいのかわかりません。 アドバイスお願いします★(特に彼氏・彼女持ちの方大歓迎です)

みんなの回答

noname#154250
noname#154250
回答No.4

中距離恋愛の彼氏がいます。4月になってから、彼とは月一回あえばいいほう。でもメールとか電話は、前みたいに毎日しなくなったけどよくやりとりしてます。 別に毎日一緒にいたいとかじゃなくても、お互い好きでいいかんじの関係で、時々会ったり電話はもうちょっとしたりすれば十分つきあってることになりますよ。 ただ、会わない分自然消滅とか、相手の気持ち変わらないとも限らないし、浮気されるかもしれない心配は承知で、そういうリスクを差し引いても、付き合ってココロが通じてるっていうのは十分あなたにとってプラスなことだと思います。 私達付き合ってるんだ。ってだけで幸せじゃないですか? 相手に脈がありそうなら、好きなんだ、ってさらっと言ってみればいいと思いますよ。 それに今はケイタイとかパソコンのメールで十分コミュニケーションとれるし、会わなくても余裕で続きますよお。 がんばって!

  • kkk-1
  • ベストアンサー率13% (66/500)
回答No.3

先走り考えすぎではないですか? 付き合うって「恋人同士」になる事でしょ。 そうじゃない? ただ逢ったり遊びに行くだけでいいのなら お友達だっていいのでは?? 彼、今お仕事が忙しいのであれば すぐすぐに告白しなくても まず少しずつ 仲良くなって、彼に自分を知ってもらう 彼がどういう人なのか観察する事が 先決なのでは???

  • eby
  • ベストアンサー率20% (359/1742)
回答No.2

付き合うのって遊びに行ったりするのももちろんだけど、お互いに相手のこと考えたりするのもそうですよね。 単純に、友達だって、遊びに行くだけではないでしょ! 相手のことを、友達以上に特別な存在として、心配したり、認識できること(その人がいなければ困るとか)が付き合ってるってことですかね? 相手を、成長させられることだって、支えることだって出来ると思います。 言葉でうまく表現できませんが。 なんだかいろいろ考えてるようだけど、忙しくても、お付き合いしてる人はたくさんいるし、時間も自分で作れば何とかなるものです。 要は、その人の気持ちの問題で、あなたが考えてても、たぶんなにも変わらないと思います。 がんばって、告白してみたらどうですか? うまくいったら、あなたの考えていることを徐々に話して、自分なりにその人との関係を築き上げて行けばいいんだと思います。 私は、今のだんな様とは彼のバイト先で知り合いました。交際禁止でしたけど、はじめのうちは内緒で付き合いました。 まっそんなの今はどーでもいい話ですが。

  • torayan21
  • ベストアンサー率29% (214/737)
回答No.1

彼氏もち、20代女です。 そうですね~付き合っていても、よく「付き合うってなんだろう??」ってなります。つい最近もなんだろう?って思いました。 いまも謎がとけません。なのに回答しててごめんなさい^^; ただ、あまり相手のことを考えすぎてもつらくなってしまいますよ? 好きだけど、迷惑になりたくないっていうのはすごくいじらしい。付き合っていてもこういうジレンマにおちいることはあります。付き合っているけどどこまで甘えていいのかがわからない、とか。ひとりでは出来ないものですから、こういったジレンマはさらに増える人もいます、それがわたしにとっての「付き合うって何だろう?」状態です。 不安は解消したほうがいいですよね。どういう付き合いをむこうが望んでいるのか、にもよっていろいろ変わってくるんじゃないかな。。付き合いたいというビジョンは人さまざまですし。 告白してみて様子をみてもいいかもしれないですよ! 応援しています、がんばって~!

関連するQ&A

  • うつになり・・・

    精神を病んでうつになり、交際していた彼女にひどいことを繰り返してしまい、 警察にまで行かれ、接近禁止令が出されてしまいました。 発端は、私の仕事が多忙を極め、彼女の気持ちを考える余裕が全くなくなってしまい、喧嘩から別れ話をしたことでした。 そこから完全に精神のバランスを崩し、 自分自身の感情を制御することが出来なくなってしまいました。 こんな状況になる前はお互いに結婚も考えていました。 今はその仕事から離れ、治療をしています。 この先、治療を終え私が元の状態に戻れれば、やり直すことは出来るでしょうか?

  • 遠距離になるから付き合えないと言われた

    一か月前からお互いに好意を抱きながらデートをしている男性がいました。今年の3月から1年間だけの遠距離になります。仕事が多忙で会えるかわからないし、自分に余裕がないかもしれない、俺は遠距離ができないから付き合ってもうまくいかない気がする、会えないのに付き合おうなんて申し訳ない、拘束してしまうようになっていやだという風に言われました。付き合っても相手の負担にさせるような気がしました。1年たてば帰ってくるのですが、それまでLINEでやりとりはしたい、帰ってきたときにお互い同じ気持ちなら付き合おうと言われました。 異動のことがなかったらすぐに告白していたと言われ、かなり複雑な気持ちです。 あと一か月どのように接したらいいかもわからないし、私は好きなので、遠距離でもいいから付き合いですが、相手がそういうなら仕方ないなと思いました。今は待つ覚悟でいますが、出会いの場にも誘われたら行ってもいいからねといわれて、どっかにいってもいいんだと思ったりもします。どうしたらいいんでしょうか

  • 24歳差の恋愛はありますか?

    はじめまして。 私は45歳の男性です。職業は会社経営です。 私には交際して約1年になる37歳の女性がいます。 その女性とは結婚相談所を通じ結婚を前提にお付き合いすることで退会料金20万円をお互いが支払い成婚退会という形で退会しました。 しかし、退会当時から彼女にから正式なお返事がなく、手さえ握らない関係で1年近くだらだらと交際してしまっていました。私の気持ちもいつしか離れていき、悶々としたなかお付き合い先のかたと、あるキャバクラに行きました。その時についた女性(21歳)が気に入り(恋愛感情は全くありませんでした)その後も何度か指名をし、同伴も2回ほどした頃、その彼女から告白されました。と言っても、最初は「惚れた」という言葉だったので、「恋愛とは違って、営業トークだな」と感じ、特に相手にはしませんでした。 しかし、その後、何回か通うたびに「好きだ」とか「付き合いたい」とか言われ始め、こちらも気持ちが少し動いてしまい、今年のクリスマス25日に店を休んで食事をすることと、年始に初詣に行くことを約束してしまいました。 その後、37歳の彼女と会い、私への気持ちや結婚について真剣に聞いてみました。当初、私に対してそんなに気持ちもないのかと思ってましたが、本音は「もっと引っ張って欲しい」「結婚への気持ちの準備は出来ている」とのことでした。ただ、自分の気持ちが離れていることも事実なので、現時点での私の結婚に対する気持ちがなくなってしまったことと、しばらく(少なくとも年内)は会えないことも伝えました。仕事面で私の環境が激変し、仕事が忙しくなったことと、彼女が土日に用事があることが多く(仕事の関係)平日に会うことが困難になったことが理由です。 その時、はっきりと別離を告げられなかったのは、「20万円を払わせてしまっている」ことと、「結婚を前提として交際して欲しいと申し込んだ」ことに罪悪感があったからです。 そんな気持ちの中、頻繁に連絡を取り合い始めた21歳のキャバ嬢に7割は気持ちが動いてしまっています。しかし、職業が職業なので、正直ストレートに気持ちが入っていけません。心のどこかで「騙されている」と思ってしまうのです。 先日、25日の件で21歳と話をしていたところ、私の気持ちの迷いを察したのか、「キャバ嬢が25日に仕事休んで男と会う意味がわかるの?25日に毎年お店に来てくれるお客にどうやって断るか考えてる私のこともよく考えてね」と言われました。 正直、何が何だかわからなくなってここでご質問させていただいております。 そこでアドバイスをいただきたいのですが 1.37歳とはこのまま連絡をとらないままフェードアウトしたほうがいいのか? 2.仮に37歳とはっきり会って別れるのならタイミングはどうしたらいいのか? 3.21歳の彼女に関して、そもそも、45歳の男を21歳が恋愛感情を持つものか? 4.21歳の彼女の気持ちを確かめる、あるいは、知る具体的なよい方法はないか? です。 アドバイスをいただける上でほかにご報告しなければならないことがあれば教えてください。 厳しいアドバイスなど、いろいろなアドバイスを心よりお待ちしております。

  • お客さんとの交渉について。(長文です)

    主人の仕事のことで相談です。 できれば同じような職業の方にお聞きしたいです。 主人はIT関係の仕事で、一年ほど前に独立しました。 今まで何件か仕事をもらいましたが、 お客さんとの交渉で何度もトラブルが起きています。 経験を積んでないので交渉が難しいのですが、 はじめの契約内容よりも仕事が増えてしまい、 結局赤字になってしまいます。 「せっかく仕事をもらったのだから、 また仕事がもらえるようにお客さんにいい気持ちになってもらって仕事を終えたい」という気持ちから、 お客さんにどんどん仕事を増やされ、 値切られながら、結局は徹夜続きで身体にも負担がかかるし、赤字になってしまっています。 特に知り合いのお客さんだと、 「今までのつきあいもあるし」と、 さらに無理な仕事を請け負うことになってしまっています。それで次の仕事ももらえればいいのですが、 こちらとしても「また無理な希望を出されては、、、」とそのお客さんからの仕事をもらうことをためらってしまうのです。 仕事をもらうという点で、 ある程度のサービスも必要ですがやはりどこかで一線を引かなければ商売としてはやっていけないのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか? (生活もかかっていますし、、、) その一線を引いた結果、去っていったお客さんは縁がなかったとあきらめた方がいいのでしょうか? わずかですがトラブルが起こらないでお互い気持ちよく仕事を終えることのできるお客さんもいるのです。その方からはまた仕事をもらうこともできています。 お客さんとの交渉について経験を積まれた方のアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問です

    知り合って4ヶ月くらい?の今、好きな人がいます。 今までに告白したことない私ですが、どんな風に言ったら相手によく伝わるかな…?言われて嬉しい事とか人それぞれ違うと思いますが、どんな言葉をもらうと嬉しいですか? 彼の仕事が忙しいため、最近は逢ってないんですが、仕事の忙しいのを理解した上でのお付き合いはおかしいですか?なかなか会えなくて淋しくて辛い気持ちもあります。 でも、仕事を頑張ってる彼にわがままいって負担かけたくない… でも、気持ち言わないのも辛いです。 こんなんで、告白出来るのか?言ってもどんな風に言ったらいいのか…。いったい私は何をしたいのかわからなくなるときがあります。 彼の仕事の支障にならない程度にうまくお付き合いが出来たらいいと思ってます。 変な質問ですがアドバイスお願いします★

  • 嬢です。一度来た、お客様に一目惚れしました。

    嬢です。一度来た、お客様に一目惚れしました。 次に指名でいらっしゃったら、告白するか、迷ってます。お客様を好きになるのは初めてです。 お客様は、嬢ともお付き合いした事あるそうです。 また、今後誰かを好きになっても、職業柄 お付き合いをしてもらえるでしょうか?

  • 本人の口から聞きたかった...これは変ですか?

    いつも皆さんにアドバイスいただき参考にしています。 今回は私の男友達との事です。(スナックの従業員・お客の関係) 彼は「多分結婚はしない。水商売だから家族を(子供の教育上)本当に幸わせにする自信がないし、 相手の親の立場になれば反対されるに決まっている」と言って 意中の女性はいましたが、彼女になって欲しいと云う気持ちまでは無かったようでした。 私はそんな話が出るたびに「ちゃんと理解し合って、お互いに必要な人であれば結婚も考えられるようになるよ」 と本当に彼を思い、アドバイスしてきました。 そんな矢先、私の友達が彼を好きになり告白した事がきっかけで(彼は断りました)彼は意中の女性に告白し 交際を始めたようです。 ここからなんですが、交際を始めたらしい事を知ったのが、回りまわって それも話のついでに私の耳に届いた事が私としては解せないんです。 交際を始めたらしい時期に彼のお店に数回行ってますから「付き合い始めたんだ」 の一言が聞きたかったんですよ。 自分なりに「30過ぎの男が一々報告する事でもないか」「しょせん大勢のお客の一人に過ぎない私と云う事か」 と考えましたが、なんだかスッキリしません。 これまでも、彼の生い立ち等も聞き、彼の人間性も信じてきた私にとっては寂しい気持ちです。 今はしばらく時間を置いてからお店に行こうと思っていますが、これは単なる私の 考え違いなのでしょうか?(私は既婚者で、彼に恋愛感情はありません) 皆さんならどう考えますか?

  • 30歳♀です。

    30歳♀です。 ブログ(出会いを目的としたものではありません)を通して 仲良くなり、一年弱のマメなメールや電話での交流後、実際にお付き合いに発展して3ヶ月が経つ 彼♂31歳 がいます。 お互いに結婚適齢期という認識があるため、近い将来に同棲や結婚も視野に入れての(彼の方からの提案)お付き合いがスタートしました。 付き合う前の数ヶ月から、彼の会社(自営)の体制が変わった様で(詳しくは聞けていません)月1の休みすら無し、徹夜続き‥など、私には想像を絶する忙しさの中での交際スタートだったのですが(彼からの告白)、付き合い始め2ヶ月位は 会いたいというメールや電話、仕事後に『家に来て~』など、会いたいという気持ちが伝わってきました。 しかし、会えることが嬉しい反面、 急に夜突然に呼ばれる事や、 毎回おつかいを頼まれる事、 (タバコや飲み物程度。お金は催促していません) カラダの関係もある事など、 『もしかして都合の良い女‥?』 と情けなくなりつつも、 “再来月(10月)あたりに、初デート?で旅行を計画している”と言われて それを楽しみに待っていました。 しかし、未だに休みの予定は立たず、流れてしまいそうです。 その事を責めたりはせず、 会いたいという要望は伝えつつも、忙しい彼の負担にならないよう、明るく前向きに連絡をしてきたつもりです。 “出張気をつけてね!お土産待ってるよ~☆彡”とか “過労死禁止だよ~”など(笑) しかし、ここ数日で 彼が冷たくなった様に感じ、 私の明るく接する余裕のなさが伝わったのか、 『正直俺は仕事が命だから、○○(私)を優先出来ない生活になる。それがダメなら言え。』 とメールが来ました。 コレは 冷めてしまったのか??とか、俺も頑張るとかないのか??とか色々考えてしまい、 メールや電話でなく、 直接会って話し合いたいと伝え、彼の時間調整待ちです。 ただ、自分では2ヶ月会えないとかはキツいので、彼の言う現状を受け入れても 受け入れなくても、ツラいのかなぁと、 答えに迷っています。 どっしり構えて待つ姿勢か、 好きだけど別れる選択か‥ 乱文で伝わりづらいとは思いますが、何かお知恵を頂けたら光栄です。

  • 男性って、どうして女性側が合わせる前提なんですか?

    よく、忙しい彼を理解して、会いたいとわがまま言わずに支えてあげるべき。会いたいというと、彼の負担になってしまう。と言いますよね。 男女がお付き合いを始めるのって、たいてい男性からの告白で、お互いにコミットし合いましょうね、という約束で交際がスタートしますよね。 自分が仕事や趣味などが忙しいのは彼女側が黙って受け入れるべきで、辛い時などは支えてほしい。 そういうことができない女なら、落第なのでお別れです。さようなら。 ってなるのは一体なんなんですか?? なんで女性側が合わせる前提なんですか? こういうところを読んでいても、彼を理解するべき、女性側が合わせるべきみたいな意見が多いのって意味わかんないんですけど、どうですか?

  • どうするか悩みます

    僕には今、好きな人がいます。 彼女は学校の後輩で、お互いに社会人になってからもたまに2人で食事や飲みに行ってました。 1年くらい前、彼女に告白しましたが「今は仕事で一杯でお付き合いする余裕はないし、自分にも今、思っている人がいる」と断られました。 その後も、友人として食事に誘ってましたが、「時間がないし、余裕もない(パニック障害的になってしまったようです)」と来ませんでした。でも、今年になって誘ってみたら、OKの返事が返って来ました。彼女にはその後の意中の人との交際等については何も聞いていませんが、最近は自分で時間を作って、趣味に時間を使えるくらい余裕が持てているようで、メールにもそのことが書かれていました。 今の、彼女なら気持ち的に余裕が持てている感じがします。 もう一度、彼女に自分の思いを伝えてみるつもりです(前は電話越しだったような気がします)。 この思いは届くでしょうか?