• ベストアンサー

よろしくお願いします^^

何らかの付き合いがあり(例えば会社の同僚や、学生時代の友人等々)、嫌いな訳ではないが恋愛感情など考えた事もない異性から突然告白されたら、誰でもまずは驚くでしょが、それ以外に何か感じる事ってあります? 告白された事には喜びを感じる?  とか、 この人って何考えてるの?  など等々... 男女問わず回答頂けたら幸いです。 過去の経験でも大歓迎です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puutakku
回答No.7

5niceguy5さんこんにちは。 私は、すごく嬉しいです。それに素直に喜ぶほうです。 誰かに自分が好かれているということは、自分にとって自信になるし、何よりプラスになると思います。 私は、よく考えて、うんと考えて、もし、少しでも、その人に興味があるなら、その人とご飯食べたりいろいろでかけたり。興味がないのなら、きちんと断るのがいいかなぁ…

5niceguy5
質問者

お礼

puutakkuさん、こんばんわ! 回答ありがとうございます。 確かに、人から好かれたり、あるいは告白などされた時にはすごく嬉しいし、自身になりますよね!

その他の回答 (6)

• tetsum
回答No.6

こんばんわ! 恋愛対象でない人であってもよほど人間性に問題がある人でない限り告白されれば素直に嬉しいですね。 だって告白されるってことは何かその人に好かれるような良いところが自分にあったってことだから。 ただ、付き合ってと言われたら回答には困るでしょうね。 相手を好きじゃなければ付き合うわけに行かないから。 断ることで相手を傷つけたくないし、それがきっかけで今後のやりとりが難しくなったりすることもあるかもしれないですから。 まぁ、言い方を考えてやんわりと断りますけどね。 よほどその人を嫌いじゃない限りは口では迷惑だとか色々言ったとしても内心は嬉しいもんだと思いますよ。

5niceguy5
質問者

お礼

こんばんわ! 回答ありがとうございます。 とても参考になりました^^

回答No.5

5niceguy5さん、こんにちは。 考えたこともない告白をされて、感じることですか・・ 「えっ、どうしよう・・」 とか 「うれしいけど、今後この人と今までどおりにはいかなくなっちゃうなあ・・・」 などなどです。 ご参考までに・・・

5niceguy5
質問者

お礼

fushigichanさん、こんばんわ! 回答ありがとうございます^^

• akemin6
回答No.4

相手に恋愛感情がなくても告白されたらやっぱうれしいし、悪い気はしない。 でも好きという気持ちがないので断る。 それから、今まで何とも思っていなかったのに、相手の事が気になりだし、いつしか好きになっていってしまう・・。という私の経験でした。

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何とも思ってなかったにもかかわらず、相手の事が気になりはじめるあるのですね!

• icepink
回答No.3

女性です。 「へぇ~~。そうなんだぁ。」 という感じでしょうか。 嬉しくなくはないけれども、 正直さてどうしようかな、という感じです。

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^

noname#107878
noname#107878
回答No.2

ふん、そういうわけか、なるほど、それじゃあどうするか.......と、まずは自分自身と緊急会議を開いて、詳細にわたって検討をします。   諸条件を検討した結果、「合併」を持ち込んできた先が優良銘柄か、資産内容は、現在の株価評価は、将来性が有るか、などによって、とりあえずは「提携」のかたちにするか、いっそ「拒否」するかを決定します。  

5niceguy5
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 随分内容が深いですね^^

• wakagi
回答No.1

自分としては好意を持たれるということは、それだけ自分が魅力的なんだとポジティブに受け止めますね。 恋愛感情が無いにしても人に好かれると、なんか嬉しいじゃないですか!

5niceguy5
質問者

お礼

過去に、恋愛感情など全く考えてなっかた相手から突然告白されたことがありました。 断る、断らないは別にして、正直嬉しかったです!