• 締切済み

束縛って何?

束縛って何? 付き合っているパートナーが(1)~(9)までの行為をした場合、あなたは相手に止めて欲しい、止めろと言うのはどの段階(項目)ですか? また、あなたは、相手を束縛することは良くないことだと思いますか? それともある程度の束縛は仕方ないと思いますか? ご回答に男女、年齢を明記していただければ幸いです。 ざっくりした前提です。 異性の友達:会社の同僚、幼なじみ~学生時代の友達、サークルでの友達等数年以上の付き合い 知人:会ったことが数回で相手の細かいところまでは知らない。出会いは男女友達の紹介など (1)異性の友達と二人で食事や飲みに行く (2)知人と二人で食事や飲みに行く (3)異性の友達、知人と二人で朝まで飲む、カラオケ (4)異性の友達と二人で泊まりの旅行に行く (5)知人と二人で泊まりの旅行に行く (6)異性の友達、知人の家に泊まる (7)異性の友達、知人に恋愛感情があると解っていて会う (8)異性の友達、知人とセックスをする (9)異性の友達、知人に恋愛感情を抱く

みんなの回答

回答No.12

束縛とは文字通り相手を縛ること。 私は相手を束縛することはいけないことだと思います。 申し遅れました。私21の女です。 質問者様の挙げた(1)~(9)までの項目すべて付き合っている相手にならやめろとは言いません。それは相手の自由だからです。 やめて欲しいというのは、(7)(8)になるかと思います。 なぜなら、彼ではなく、向こうの人が私がいることによって傷つき、 もしかしたら私を恨むかもしれないからです。 そう考えるのは、私が以前恋愛感情があった相手(もちろん彼女もち)に一対一で会って、すごく辛い思いをしたから、またセックスは断りましたが、いわゆるディープキスをされてその相手にますます惚れてどうしようもなく淋しくなったからです。 だから自分の彼が、他の女の人を淋しくさせるのは出来れば避けさせたいです。また恨まれるのもゴメンです。 ちなみに恋愛感情があった相手と今の彼は同じ人です笑 では参考に

• silver08
回答No.11

30代女性です。 (1)はOK (2)は二人で会う必要性があるならOK  以上、自分もすると思うので彼もOKです。 (3)~(5)は自分もしないし、相手にもしてほしくない。 (6)(7)は複数であれば、アリ。たとえば自分も一緒であれば いいかな。 (8)(9)はいわずもがな。信頼関係破綻しちゃうので。

• 102351
回答No.10

20台男です。 全て却下。 (5)が異性じゃないときだけOKです。

• arap6260
回答No.9

既婚女です。 私も全部イヤですね・・・--; 旦那がいくら「友達」だとしても女性と二人だけで会うなんて・・・ 周りの知らない方は親しげな様子からカップルと思うかもしれないし。 それにいくら友達だもアルコール入ると間違いが起きないとも限らないし、 でも実際口に出してイヤとは言えませんね。 お互い相手が嫌だと思う事はしたくないですね。

回答No.8

30代男です。 正直いうと全部快くありません。 食事程度なら、それほど不愉快ではないですが。 私自身、女友達の内でもある程度女性として魅力的でないと二人で食事なんて 誘いませんね。(多人数で会うときは別ですが) この歳になれば、友達通しで正直そんなに込みいった話などほとんどないからです。 (基本的に自分自身で考えて決断するから)どちらかというと雑談みたいな感じでしょうね。 ただ、相手が何をしていてもあまり何も言わないと思います。価値観が違うなと思えば別れるだけです。 付き合っていても束縛する権利がないという方もいると思いますが私はそうは思いません。 (なんでもかんでも束縛していいとは言いません) その理由は“付き合う”ということが相手に対してステディーな関係だと内外に公表(確認) しているからです。自由恋愛なら付き合いという手段はとらず、知人または友人の関係でいいと思います。束縛しないという人はあえて付き合うという選択をする意味が知りたいです。

• Dlydog
回答No.7

26歳、男です。 私は(8)異性の友達、知人とセックスをする でアウトです。 警戒心無さ過ぎと思われる事が多々あります。 セックスは性病・エイズ・家庭崩壊の引き金になるので、家族や人に迷惑を掛ける行為なので許しません。 泊まっただけで何もしてないなら特に気にしません。

• high002
回答No.6

20代女性です。 異性と二人で飲みや遊びに行くのはOKです。 私もしますので^^; 泊まりは・・・本心は嫌です。 でも口では言いません。 相手の判断に任せます。 「行きたければ行ってきたら~^^」 と笑顔で言ってやるくらいです(笑) それで本当に行くなら、多分さよならです。 やっていいことと悪いこと、 成人しているなら常識的に考えて判断できると思っているので、 あえて口には出しません。

回答No.5

22歳の女です。 自分の場合、女の子が得意ではなく、 男友達がわりかし多いことを相手に伝えてあるので、 異性と遊ぶな!とは言えないです。 しかも夜型なので、遊ぶのは深夜ですし。 それ故、自分と彼氏に求めるボーダーラインは 下のような感じです。 (1)異性の友達と二人で食事や飲みに行く (2)知人と二人で食事や飲みに行く (3)異性の友達、知人と二人で朝まで飲む、カラオケ -----------ここまでok---------------- (4)異性の友達と二人で泊まりの旅行に行く (5)知人と二人で泊まりの旅行に行く (6)異性の友達、知人の家に泊まる (7)異性の友達、知人に恋愛感情があると解っていて会う (8)異性の友達、知人とセックスをする (9)異性の友達、知人に恋愛感情を抱く これはあくまでも個人的な意見ですし、 マイナーな意見とは思いますが、 参考までに。。

xxx635241
質問者

補足

貴重なご意見ありがとうございます。 マイナーではなくメジャーなご意見だと思いますよ

回答No.4

30代男です (1)異性の友達と二人で食事や飲みに行く→OK (2)知人と二人で食事や飲みに行く→OK (3)異性の友達、知人と二人で朝まで飲む、カラオケ→OK (4)異性の友達と二人で泊まりの旅行に行く→NG (5)知人と二人で泊まりの旅行に行く→NG (6)異性の友達、知人の家に泊まる→OK (7)異性の友達、知人に恋愛感情があると解っていて会う→NG (8)異性の友達、知人とセックスをする→NG (9)異性の友達、知人に恋愛感情を抱く→NG 二人でというのがネックになりますよね。グループなら6まではOKです。束縛はお互いの捉え方次第ですね。

xxx635241
質問者

補足

お付き合いするなら束縛はある程度仕方ないと思います。 その価値観(程度)が合えば問題ないですが

• omusubi33
回答No.3

38歳 4人の子持ちの主婦です(^^;) 年甲斐もなく... ですが、私の場合は全部イヤです...。 勝手ですかね~? 勿論、逆の立場からみても、私自身そんなことはしませんっ!

xxx635241
質問者

補足

私も同意見です(>_<) それは束縛しずぎだよって言われますが。