• ベストアンサー
  • 困ってます

ディーラーの営業マンが好きです。

ディーラーの営業マンの事が好きになってしまったのですが、 自分はお客以上にはなれないのでしょうか? これから先の車でのお付合いの事を考えると、自分の気持ちを 伝えることも躊躇してしまいます。 優しく、親切にしてくれるのも、好意的に接してくれるのも、お客で あるから、この先も車を買ってほしいからと考えてしまいます。 相手が自分にお客以上の感情を持っているか、持っていないかは どのような事で判断すればいいのでしょうか? たまに、お互いが思いあっているような錯角を起こすのですが それも、営業のテクニックなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#60034

いろいろ車のことを聞きたいということで、食事に誘ってみてはどうでしょうか? 確かに車のことを考えると・・・・って思うのは分かりますが、 そんなことを考えていたら始まりません。 といいつつも私もこのような質問をしています。 当たって砕けろ・・・なんでしょうかね・・・・

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

貴方の恋愛感情に、差し出がましい事を申し上げるつもりはありませんが、もしも、自動車ディーラーの営業マンと結婚された場合には、帰宅は毎晩9時~10時ごろです。 月に一度は土日出勤もあり、なかなか代休も取りづらい職業である、という現実を踏まえておいてください。 少子化や、携帯電話、PCなどの影響で、国内の自動車売り上げが鈍化してくると、カーディーラーの営業マンはますます苦労を強いられるようになりますよ。 他業種の営業から比べれば、時間の長さが克服できれば、適当にサボれてラクだという人もいます。

質問者からのお礼

• 回答No.1
noname#81629

>自分はお客以上にはなれないのでしょうか? はい なったとしても遊ばれるだけです。 >それも、営業のテクニックなのでしょうか? はい、そうです。 そうしておけばいつまでも車に乗っていただけますから。 惚れさせるのが一番です。 店では指輪を外している営業マンなんていうのも居ます。

質問者からのお礼