• ベストアンサー

男性に質問です

知り合って4ヶ月くらい?の今、好きな人がいます。 今までに告白したことない私ですが、どんな風に言ったら相手によく伝わるかな…?言われて嬉しい事とか人それぞれ違うと思いますが、どんな言葉をもらうと嬉しいですか? 彼の仕事が忙しいため、最近は逢ってないんですが、仕事の忙しいのを理解した上でのお付き合いはおかしいですか?なかなか会えなくて淋しくて辛い気持ちもあります。 でも、仕事を頑張ってる彼にわがままいって負担かけたくない… でも、気持ち言わないのも辛いです。 こんなんで、告白出来るのか?言ってもどんな風に言ったらいいのか…。いったい私は何をしたいのかわからなくなるときがあります。 彼の仕事の支障にならない程度にうまくお付き合いが出来たらいいと思ってます。 変な質問ですがアドバイスお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 告白ってそう何度もするモンじゃないですから、 それまでに新密度や好感度上げて下地を作ることは 必要ですよ。食事とかいった? 他の方と一緒でもいいから遊びにも行った? 普段からの会話で彼からの好意は伝わってくる? でなかったらしちゃだめです。 そんな確信がしっかり上がってからしてください。 告白をしたい気持ちはわかりますが、 気持ちを押し付けるものではない、OKもらうためのものですよ。ノーといわせる告白は相手にとっては迷惑ですよ これわかっておいてくださいね。 確信レベルがあがったら、 必ず直接言うこと目を見て、しっかりとストレートな気持ちを言うこと、貴方が真剣な気持ちなら直接言えば言葉半分でも態度で伝わるんです。 彼との付き合い方は、お付き合いしてから二人で考えたらいいんです、今考えることではありません。 そういう不安材料になるとり越し苦労は 貴方の確信を壊しますよ。 応援します、がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (3)

• q-type
回答No.4

ナンだか微笑ましいですね その方の人となりが判らないのでナンとも言えないですが・・・。 彼の人となりを知るためにも告白する前に「こういうお店見つけたんだけど、1人じゃ行き難いから・・」って感じで食事に誘う(mipolinさんがフリーって事のアピールにもなりますよね?)のは私も賛成ですョ >仕事の忙しいのを理解した上でのお付き合いはおかしいですか? 全然おかしくないかと思いますョ ただ(あくまで私の場合ですが)「会いたいのを我慢する」ってのは少し違うような気がします。 mipolinさん自身の会いたい気落ちを伝える事は大切かと思います、その中で相手の方が「仕事の都合でダメな場合は別の日を考える」位で大丈夫かと思います。 「忙しそうだから会いたいって言わない」は相手によって逆効果になってしまう場合があるのでその辺り相手の人となりを知る事が必要かと思います(あくまで私の場合ですので) 私の場合はとりあえず(叶えられる叶えられないが有りますので)素直な気持ちを言って下さった方が嬉しいですし、仕事の張り合い(「頑張ってオフの時間作るゾ!」って感じで)にもなります >どんな言葉をもらうと嬉しいですか? そうですね~、私の場合ですが 先月から私も朝5時起きで仕事してるのでストレートに言って下さった方がEかな? 遠まわしに言われてもソコまで知恵が回らない(気付かない)ような気がします。 その方にmipolinさんのお気持ちがうまく伝わるとEですね

• shindyJr
回答No.2

こんばんは。 現在、その彼が誰かと交際中なのか、独り身なのか確認は取れるでしょうか。 彼が独り身であったとしても、突然mipolinさんの気持ちを言葉で伝えると、彼もとっさに何と言葉を返していいか戸惑われるかもしれませんね。 こんなときは、例えば、彼に言葉で告白をする前に、食事に誘うとか、ときどき買い物に付き合ってもらうなどして、まず、彼に自分に対してもっと親近感を持ってもらうという手はいかがでしょうか。しかも彼のキャラクターもよく見えてくると思いますし。 メール交換でもできればさらにいいですね。彼が仕事で忙しくて会えなくても「お仕事お疲れさま」とか「○○について知っていたら教えてもらえませんか」なんて風にコミュニケーションが可能で、お互いに距離を縮めることもできますし。 「好き」という言葉を使わずに、彼に「好き」という気持ちをさりげなく伝える作戦です。 そしてだんだん彼にもmipolinさんの気持ちが、雰囲気で伝わる頃を見計らって告白タイムを作ってみてはいかがでしょうか。 そのときまで「好き」という言葉を取っておいてはいかがでしょうか。

• daina_man
回答No.1

はっきりストレートに言うのが良いようです。 「好きです、付き合ってください」みたいに。 好意を持っている人から言われたら、嬉しいです。 あと、こういうところが好きって言われるのも嬉しいかな? 勇気を出して告白してみてください。 上手く行くと良いですね。