• ベストアンサー

男性に質問です

知り合って4ヶ月くらい?の今、好きな人がいます。 今までに告白したことない私ですが、どんな風に言ったら相手によく伝わるかな…?言われて嬉しい事とか人それぞれ違うと思いますが、どんな言葉をもらうと嬉しいですか? 彼の仕事が忙しいため、最近は逢ってないんですが、仕事の忙しいのを理解した上でのお付き合いはおかしいですか?なかなか会えなくて淋しくて辛い気持ちもあります。 でも、仕事を頑張ってる彼にわがままいって負担かけたくない… でも、気持ち言わないのも辛いです。 こんなんで、告白出来るのか?言ってもどんな風に言ったらいいのか…。いったい私は何をしたいのかわからなくなるときがあります。 彼の仕事の支障にならない程度にうまくお付き合いが出来たらいいと思ってます。 変な質問ですがアドバイスお願いします★

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.3

ご機嫌いかがですか?neterukunです 告白ってそう何度もするモンじゃないですから、 それまでに新密度や好感度上げて下地を作ることは 必要ですよ。食事とかいった? 他の方と一緒でもいいから遊びにも行った? 普段からの会話で彼からの好意は伝わってくる? でなかったらしちゃだめです。 そんな確信がしっかり上がってからしてください。 告白をしたい気持ちはわかりますが、 気持ちを押し付けるものではない、OKもらうためのものですよ。ノーといわせる告白は相手にとっては迷惑ですよ これわかっておいてくださいね。 確信レベルがあがったら、 必ず直接言うこと目を見て、しっかりとストレートな気持ちを言うこと、貴方が真剣な気持ちなら直接言えば言葉半分でも態度で伝わるんです。 彼との付き合い方は、お付き合いしてから二人で考えたらいいんです、今考えることではありません。 そういう不安材料になるとり越し苦労は 貴方の確信を壊しますよ。 応援します、がんばってください。⌒(*^∇゜)v

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.4

ナンだか微笑ましいですね その方の人となりが判らないのでナンとも言えないですが・・・。 彼の人となりを知るためにも告白する前に「こういうお店見つけたんだけど、1人じゃ行き難いから・・」って感じで食事に誘う(mipolinさんがフリーって事のアピールにもなりますよね?)のは私も賛成ですョ >仕事の忙しいのを理解した上でのお付き合いはおかしいですか? 全然おかしくないかと思いますョ ただ(あくまで私の場合ですが)「会いたいのを我慢する」ってのは少し違うような気がします。 mipolinさん自身の会いたい気落ちを伝える事は大切かと思います、その中で相手の方が「仕事の都合でダメな場合は別の日を考える」位で大丈夫かと思います。 「忙しそうだから会いたいって言わない」は相手によって逆効果になってしまう場合があるのでその辺り相手の人となりを知る事が必要かと思います(あくまで私の場合ですので) 私の場合はとりあえず(叶えられる叶えられないが有りますので)素直な気持ちを言って下さった方が嬉しいですし、仕事の張り合い(「頑張ってオフの時間作るゾ!」って感じで)にもなります >どんな言葉をもらうと嬉しいですか? そうですね~、私の場合ですが 先月から私も朝5時起きで仕事してるのでストレートに言って下さった方がEかな? 遠まわしに言われてもソコまで知恵が回らない(気付かない)ような気がします。 その方にmipolinさんのお気持ちがうまく伝わるとEですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shindyJr
  • ベストアンサー率35% (463/1321)
回答No.2

こんばんは。 現在、その彼が誰かと交際中なのか、独り身なのか確認は取れるでしょうか。 彼が独り身であったとしても、突然mipolinさんの気持ちを言葉で伝えると、彼もとっさに何と言葉を返していいか戸惑われるかもしれませんね。 こんなときは、例えば、彼に言葉で告白をする前に、食事に誘うとか、ときどき買い物に付き合ってもらうなどして、まず、彼に自分に対してもっと親近感を持ってもらうという手はいかがでしょうか。しかも彼のキャラクターもよく見えてくると思いますし。 メール交換でもできればさらにいいですね。彼が仕事で忙しくて会えなくても「お仕事お疲れさま」とか「○○について知っていたら教えてもらえませんか」なんて風にコミュニケーションが可能で、お互いに距離を縮めることもできますし。 「好き」という言葉を使わずに、彼に「好き」という気持ちをさりげなく伝える作戦です。 そしてだんだん彼にもmipolinさんの気持ちが、雰囲気で伝わる頃を見計らって告白タイムを作ってみてはいかがでしょうか。 そのときまで「好き」という言葉を取っておいてはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

はっきりストレートに言うのが良いようです。 「好きです、付き合ってください」みたいに。 好意を持っている人から言われたら、嬉しいです。 あと、こういうところが好きって言われるのも嬉しいかな? 勇気を出して告白してみてください。 上手く行くと良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    昨日の夜、好きな人から次のようなメールがきました。 「仕事が忙しくてお盆休みも出勤の予定です。忙しいのにパソコンが壊れて修理したりで仕事が進みません。さらに財布を落としてしまいました。正直落ち込んでいます。」 私は、気の利いた言葉が思いつかなくて結局次のようなメールをしてしまいました。 「落ち込んでいる今のあなたを、優しく包んであげたい、と思いました。後にも先にも私がそう思えるのはあなただけです。」 ちょっとだけでも癒してあげたい一心で変な文章になってしまったと思い、送った後にかなり後悔しました。 相手はどんな風に受け止めたかなと、引いちゃったかなと不安です。 もしこのようなメールを受け取ったらどう思いますか?

  • 男性に質問です。告白のタイミングは・・・?

    私には、今、結婚を前提にお付き合いさせてほしい人がいます。 彼が今ちょうど転職したばかりで、環境が変わり新しい仕事を覚えることで精一杯のようなので、このタイミング告白しても仕事のことで頭がいっぱいで軽く流されてしまうような気がしています。 彼も私も、今までの言葉や行動からお互いに好意を抱いているんだなぁということには2人とも気づいているのですが、お互い住んでいる場所が神奈川と宮城のためなかなか会うことができず、直接会って告白したら確実にOKがもらえそうなところにお互いあると気づいていながら、お互いいまだに「告白めいた」ことしかしたことも、されたこともありません。 彼も私も今はお互いまだ彼女・彼氏がいないということをお互い知っています。 彼の年齢(27歳)を考えると、早いうちに告白してしまった方がいいのかなぁ?という気持ちでいっぱいなのですが、気持ちだけが焦っているだけなんじゃないだろうか?とか考えてしまうと伝えたい気持ちも言えなくなってしまいます。でも、だからといって、伝えたいことを伝えられずに彼を失うのは嫌なんです。 そこで、男性の皆さんにお聞きします。 転職したばかりで仕事のことしか頭にない男性に告白する場合、どのようなタイミングで告白するのがベストでしょうか? ちなみに私は現在、就活中の大学4年生(22歳)です。 よろしくお願いします。

  • プレゼントを渡したい(男性に質問)

    男性の方にご相談です。 片思いの人にプレゼントを渡したいのですが、 状況がかなり厳しく、、、悩んでいます。 わたしは29歳、彼は3つ上で以前に勤めていた会社の先輩です。 2年ほど前、私が会社を辞めた時にけじめのつもりで思いを伝えました。 脈も何もないのは自分でもわかっていたし、 当時から彼には学生の頃からの付き合いの彼女がいて、 私を人としては好きだけど「彼女を大切に思っているので」と、 きちんと振られました。 その後は頻繁に会うでもなく、連絡を取るでもなく......... ですが、ふっ切れることができず、ぐずぐずと片思い中です。 今はたまにメールをしたり、仲間うちで集まったりくらいです。 とても優しく誠実な人なので、 約束をした日に仕事の都合で遅くなっても夜中に出てきてくれたり、 告白してからもバレンタインのお返しをくれたり 「仕事の愚痴聞くよ」とメールくれたりします。 大人として気を使ってくれている部分は大きいと思うのですが、 嫌われてはいないと思います。 そんな彼に、プレゼントを渡したいのですが 誕生日、転職祝い、旅行先のお土産、など 会ったときに渡そうと思いつつ渡しそびれたものがたまってしまい、 でもそれを自分で持っているのも気持ちが落ち着かず、 かといって処分する勇気もなく 押しつけだとはわかっているのですが、やはり本人に渡したいのです。 私はそもそもプレゼントとかお祝いごとが好きで、 友達や家族にちょっとしたものをあげたりというのは 日常でごく自然なことなので意識していなかったのですが、 あるとき友人から「(振った相手から)もらっても困ると思うよ」と言われ、 そうかもなぁと自粛していました。 でもやっぱりお祝い事はお祝いしたいし、「これ好きかも」と思うと ついつい買ってしまっていました。 ただ、さすがにこういうのもふっ切れられない一因だと思うし、 もうやめる思いもあって渡したいのですが、 どういう渡し方をすれば、相手への負担は少なくてすむでしょうか? もし自分だったら....やっぱ困るかも!とも思うのですが.... 気は使われたくないし捨ててもらっていいんです。 今後もまた告白する気もないのですが、今のままだと疎遠になりそうで、 できれば日常のやり取りができる友達くらいの距離になれればなぁと 思っています。 なので、完全に引かれて今の関係すら切れてしまうというのが一番怖いです。 意識しすぎてよくわからなくなってしまいました。。 変な質問ですみません。 アドバイスいただけると幸いです。

  • 告白について質問です。

    もし、卒業式に告白するとします。 その言葉はなににすればいいでしょうか。 好きです。は言いたいです。 でも付き合って下さいは言いたくないです。 そこで告白の言葉を「好きです。」や「今まで好きでした。」などだとそれで終わってしまいます。 だから相手に返事というか相手の気持ちを言ってもらうにはどのような言葉を言えばいいでしょうか? なんか付け足すやチョットアレンジをするみたいなことでもかまいません。 長文になりましたがまとめれば 「告白の時相手に返事というか相手の気持ちを言ってもらう言葉をおしえてください」 でも上の条件はできるだけまもってもらいたいです。 いい回答おまちしております。

  • 既婚者の男性に質問です。

    私は今、既婚者の男性とお付き合いをしています。 彼とは同じ職場で毎日顔をあわしています。 彼の奥さんと私は以前、一緒に働いていたので知り合いですが、今ではほとんど会っていない状態です。 彼は現在、結婚していますが、結婚する前から「今後も続けていこう」と言われました。 正直、うれしかったです。でも、結婚を目前に控えている人がそんな言葉を言うなんて・・・彼の気持ちが理解できませんでした。 特に驚いてしまったのが、結婚の前日に彼から連絡があったことです。会ってほしいと言われました。 自分では悪いと思いつつも、会ってしまいその日を過ごしてしまいました。 結婚した今でも関係は続いています。 ただ、いつも思うことがあるのです。 彼との関係を知らないので、私に対して好意を抱いてくれている男性から食事に誘われたりもします。 彼はその事に対して、「お前も彼氏見つけないとな」って言ってきます。 ただ、その言葉を言われると胸がすごく痛くなります。 どうしてそんな言葉を私に言うのか、彼の心理がわかりません。そんな事を言うのに、いつもと変わらず会いにきてくれる彼に。 男性は思っていない言葉を異性の女性に言ってしまうものなのでしょうか? それでいて、相手の気持ちを探っているのでしょうか? それとも本心でいい人を見つけて欲しいと思っているのでしょうか?

  • 男性に質問

    とりあえず付き合った相手に、デート費全額お金出したり、家まで徒歩で送ったり、手を繋いだりしますか? 最近セフレだった方と正式にお付き合い初めて、向こうから好きとかいう言葉があまり聞けないです… 現在私は27で、彼は4歳上の31歳。 お互い恋人はかなり久しぶりです。 私は付き合うことに疲れちゃってたので、たまに人の温もりが欲しい時に相手してくれる彼とセフレ関係でした。 抱かれてるうちに本気になってしまい、彼に気持ちをうちあけて、彼と正式にお付き合いになり、そのあとも体の関係は必ずあるデートをしてます。 わたし的には彼がかなり上手なえっちをして、かなり丁寧で紳士的にリードしてくれるので、最悪体目当てでもありとは思ってますが、やっぱりこころのなかでは相思相愛が嬉しいなと思ってます。 冒頭に戻りますが、男性目線から元セフレの子に告白されてお付き合いしたら冒頭のようなことはしてくれますか? また、する理由・しない理由あれば教えてください

  • 男性って、どうして女性側が合わせる前提なんですか?

    よく、忙しい彼を理解して、会いたいとわがまま言わずに支えてあげるべき。会いたいというと、彼の負担になってしまう。と言いますよね。 男女がお付き合いを始めるのって、たいてい男性からの告白で、お互いにコミットし合いましょうね、という約束で交際がスタートしますよね。 自分が仕事や趣味などが忙しいのは彼女側が黙って受け入れるべきで、辛い時などは支えてほしい。 そういうことができない女なら、落第なのでお別れです。さようなら。 ってなるのは一体なんなんですか?? なんで女性側が合わせる前提なんですか? こういうところを読んでいても、彼を理解するべき、女性側が合わせるべきみたいな意見が多いのって意味わかんないんですけど、どうですか?

  • 男性の方に質問。「妹みたいな存在」という言葉・・・

    いつもお世話になっております。 今10歳ほど年上の社会人の方に好意を寄せています。 私は大学生です。 相手の男性は独身彼女なしです。 二人で会ったりメールするようになってから約4か月半、私の片想いです。 メールや誘いは私からが多いのですが、誘いは快諾してくれるし(相手は仕事が忙しい)、今まで10回ほど二人で食事や映画やショッピングやイルミネーションなどに行きました。 体の関係は全くなし、そういう空気になることもなく、 かといって友達同士のような砕けた空気でもありません。 一度相手から手をつないできてくれたり、ボディータッチが多少あったり、 私からかるく腕を組んだりして受け入れてくれる感じです。 穏やかな空気が流れていて、お互いになんとなく好意を受け入れつつあり、これからゆっくり恋愛関係に発展していくのかなぁ、と思ってすごく幸せな気持ちで毎日を過ごしていました。 しばらくは告白をしないつもりだったのですが、気持ちが溢れそうになったので、 先日、食事のあと手をつないで歩きながら「気持ちを伝えるだけで白黒つけない告白」をしました。 なぜ付き合って下さいと言わなかったのかということは、相手は仕事の転換期を迎えており、私の中で「恐らくしばらくは恋愛はしないんだろうな」「恋愛は負担になりそう」だということがなんとなく分かっていたからです。 私も、自分の状況と彼の状況、そして年齢差や先のことを考えて、付き合って下さいと言う自信がありませんでした。 実際に彼はその通りのことを言いました。 「しばらくは自分のことで精一杯だなぁ」と。 好きな人はいないそうです。 恋愛が負担になるのは過去の経験などがあるのかもしれませんが・・・(彼とはこれほど会っていながら恋愛の話を全くしません) しかし、彼が言った言葉で引っかかるものがありました。 それは「俺にとって○○(私)は妹みたいな存在かな・・・」という言葉でした。 それを言われた瞬間、「言い訳?逃げてる?」そんな風に思いました。 10回ほど会ってきた中で妹みたいな扱いをされたことは一度もないし、可愛がられてる、そう思ったこともなかったです。 彼にとって純粋に恋愛することはかなりの負担になってしまうだろうから、自信がないのかな・・・と感じました。 まったく恋愛対象でない、ということも今までの態度からして違うような気もするし・・・ ましてや手をつないだり妹とするの?そう思いました。 彼の本音じゃない、彼はまだ心を開いてくれていないと感じました。 ちなみに気持ちを伝えたあとの帰り道も、私からですが手をつないだら、ぎゅっと握り返してくれました>< 彼に気持ちを伝えているときはすごく嬉しそうに優しい笑顔で聞いてくれました。 私は今すぐ付き合うとかそういうことを考えているわけではなく、 彼を好きな気持ちがある限り、今みたいな関係(メールしたり会ったりする)を続けてゆっくりと彼の心に入り込んでいきたいなと考えています。 年齢差やタイミングなども色々重なって、難しい恋だとは思うのですが(>_<) これを読まれて感じたことなど何でもいいのでご意見頂ければなと思います。 そしてこのシチュエーチョンにおける彼の「妹みたいな存在」という言葉は、 どういうものだと思いますか? 私には「私を近づけさせないための壁」のように見えました。 でも、ぶつかっていきたいと思っています。 またこんな彼に対するこれからのアプローチなどアドバイスお願いします^^

  • 男性に質問、告白の言葉。

    片想い中です。 今度告白しようと思っているのですが、どのような言葉であれば気持ちが伝わるのかなと考えてしまいます。 好き過ぎて気持ちが重くなりそうです。 一年片想いをしています。 彼からの連絡が何度か途絶えても、ずっと彼を想ってきました。 私は26歳で、相手は32歳くらいだと思います。 取引先の人です。 彼はとても優しい人で、精神的にそんなに強くないです。 自分なんかより周りの人が幸せになって欲しいと願っているタイプです。 そんな彼をずっと守ってあげたいと思っています。 女性から告白された場合、どんな言葉で告白されると嬉しいですか?

  • 相手のことを分かってあげるにはどうすればいいですか?

    似たような質問をしてすいません。 みなさんに「相手の気持ちがわかるわけない」とよく言われます、友達にも言われます(一部の人だけです)。 変な衝動ではありますが、やっぱり相手と一緒に笑ったり、落ち込んだりする出来ることは、とても幸せなことだと思うんです。 相手の気持ちをわかる上で、内面を分かってあげたいのですが、 どうのようにするとわかるようになるのでしょうか? 今までは、浅い付き合いしかしてこなかったので、 一人でも多くの人と深い友人関係を作っていきたいのです。 我儘な質問かとは思いますが、よろしくお願いします。