• ベストアンサー

男性の方に質問です。

3ヶ月前に別れた彼のことなんですが 8月に手術をするのです。 といっても命にかかわるとか病気ではなく 外科的な手術で付き合ってる時に 手術するんだ、って聞いてたんです。 外科とはいえ全身麻酔での手術なのでちょっと心配です。 一時間ほどで終るのですが2週間程度入院とのことです。 別れた彼女から落ち着いた頃に「大丈夫だった?」 なんて連絡もらったら迷惑でしょうか? 別れた原因はお互い浮気とかではなく 価値観の違いからケンカ別れでした。 また、逆に元彼女が手術するって知ってて別れたら 連絡ってしますか? ご意見御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaban_san
回答No.4

見舞いは加害者からでない限り、 誰が来てくれても、うれしいものです。 つきあいのあった方なら、なおのことです。 それを踏まえてですが、 寄りを戻したいなら、術前 友だちづきあいなら、術後 でしょうね。

milkbook
質問者

お礼

そうですね・・・・ 確かに私だったらやっぱり嬉しいかも。 未練はあるんですが ヨリをもどすのは無理なような気がするので 連絡しないでおこうかな・・・・と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• mitunai
回答No.7

気になるから病院に行きたいのでしょう、その後押しをして欲しいのですよね。それなら何も考えずに行くべきです。後で行けば良かったと思うくらいならそうされたらどうですか。よりを戻すかどうかは別にして、今でも友人とは思っているから連絡があるんでしょうから。彼女がいて、その子がやきもちをやくのでなければですけど。

milkbook
質問者

お礼

別れてからは連絡はしていません。 正直未練もあって迷っていたのですが みなさんの意見を参考に考えたら 連絡しない方がいいかな・・・・と思っています。 ありがとうございました。

• neterukun
回答No.6

neterukunです。 しないほうがいいと思います。 って言うか私だったらされたら嫌! 見舞いも嫌ですね。 自分はしんどそうに入院してる姿を 別れた女がみにくるなんて すごい惨めな気持ちになる もう別れたのに何でくるんだよ! 笑いにきたのか!くらいは、いってしまいそうです。 別れたあとにいったい何の連絡するんですか? 「大丈夫?」なんて言われても 私ならちっとも嬉しくないです 「なんでいまさら?」っておもいますね。 されたら嫌ですからもちろん自分からもしません。 ケンカ別れならなおさら腹が立つでしょう。

milkbook
質問者

お礼

そうですね。 入院をネタに連絡してくるなんてとか思われる かもしれないですしね。 私はケンカしててもどこかに好きっていうのが あったからこれ以上はいわないでおこうって 部分があったんですけど 彼は思いもしないような変な風に取られた こともあったな・・・・そういえば・・・。 連絡はしないでおこうと思います。 ありがとうございました。

• kagep
回答No.5

大病で入院&手術した経験者として・・・ #4番の方の答え、的を得てますね~。 まさにそのとおり!だと思いました。 ということで#4の方のお答えに1票!

milkbook
質問者

お礼

ありがとうございます!

• papa0108
回答No.3

>3ヶ月前に別れた彼のことなんですが 8月に手術をするのです ということは2月にお別れして、8月に手術、落ち着いた頃って9月かな・・・。 半年以上前に別れた女性からの連絡ですと微妙ですね。 彼にも新しい彼女がいるかもしれません。 その彼女が元カノからの連絡があったことを知ったら、いい気分はしませんよね。 別れた後にも友人として連絡を取り合っているならともかく、そうでなければ何もしなくてもいいのでは・・・と思います。 ただし、もしあなたが彼とやり直したいという気持ちがあるのでしたら話は別ですよ。 その場合は手術を待たずに連絡すべきですよ。 ご参考になれば幸いです。

milkbook
質問者

お礼

別れてからは全く連絡はとっていません。 まだ好きな気持はあるんですが やり直すのは無理かなと思っているので そう考えると未練あるのに連絡なんかしたら 余計辛くなるかも・・・(笑) 連絡はしないでおこうかな・・・と思います。 ありがとうございました。

• raimi
回答No.2

とんでもない別れ方をしなかったんであれば、そういう連絡をするのは別に変じゃないと思いますよ。むしろ、事前に手術する事を知っているのに、何の連絡もないなんて事になったら、いくらもう終わった関係とは言えちょっと冷たいな・・・って思うかも知れませんね。 でも相手によっては別れた相手からの連絡はもう一切要りませんって方も居ますけど、彼がそういうタイプの方でなければOKだと思います。

milkbook
質問者

お礼

別れる前から知っていたので 気にはなるんですけど そうですね、確かに人によっては 嫌な人もいるだろうし・・・・。 連絡するとしても手術後に返事がこないことも 覚悟して・・・。 ありがとうございました。

• taknt
回答No.1

別れるということは、縁を切りたいから 別れるのでしょ? まだ、好きなのに別れたんでしょうか? 心配になるんだったら、お見舞いに行けばいいとおもいますが・・・。

milkbook
質問者

お礼

別れる前から聞いていたし 一度は好きだった人なので・・・・。 全身麻酔で医療ミスとかないよね? なんて聞いて付き合ってる頃は心配してたもので(笑) 別れてからお見舞いは迷惑かなとか色々考えて しまったので・・・。 ありがとうございました。