• ベストアンサー

男性の方に質問です。

3ヶ月前に別れた彼のことなんですが 8月に手術をするのです。 といっても命にかかわるとか病気ではなく 外科的な手術で付き合ってる時に 手術するんだ、って聞いてたんです。 外科とはいえ全身麻酔での手術なのでちょっと心配です。 一時間ほどで終るのですが2週間程度入院とのことです。 別れた彼女から落ち着いた頃に「大丈夫だった?」 なんて連絡もらったら迷惑でしょうか? 別れた原因はお互い浮気とかではなく 価値観の違いからケンカ別れでした。 また、逆に元彼女が手術するって知ってて別れたら 連絡ってしますか? ご意見御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaban_san
  • ベストアンサー率15% (62/402)
回答No.4

見舞いは加害者からでない限り、 誰が来てくれても、うれしいものです。 つきあいのあった方なら、なおのことです。 それを踏まえてですが、 寄りを戻したいなら、術前 友だちづきあいなら、術後 でしょうね。

milkbook
質問者

お礼

そうですね・・・・ 確かに私だったらやっぱり嬉しいかも。 未練はあるんですが ヨリをもどすのは無理なような気がするので 連絡しないでおこうかな・・・・と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • mitunai
  • ベストアンサー率15% (211/1320)
回答No.7

 気になるから病院に行きたいのでしょう、その後押しをして欲しいのですよね。それなら何も考えずに行くべきです。後で行けば良かったと思うくらいならそうされたらどうですか。よりを戻すかどうかは別にして、今でも友人とは思っているから連絡があるんでしょうから。彼女がいて、その子がやきもちをやくのでなければですけど。

milkbook
質問者

お礼

別れてからは連絡はしていません。 正直未練もあって迷っていたのですが みなさんの意見を参考に考えたら 連絡しない方がいいかな・・・・と思っています。 ありがとうございました。

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.6

neterukunです。 しないほうがいいと思います。 って言うか私だったらされたら嫌! 見舞いも嫌ですね。 自分はしんどそうに入院してる姿を 別れた女がみにくるなんて すごい惨めな気持ちになる もう別れたのに何でくるんだよ! 笑いにきたのか!くらいは、いってしまいそうです。 別れたあとにいったい何の連絡するんですか? 「大丈夫?」なんて言われても 私ならちっとも嬉しくないです 「なんでいまさら?」っておもいますね。 されたら嫌ですからもちろん自分からもしません。 ケンカ別れならなおさら腹が立つでしょう。

milkbook
質問者

お礼

そうですね。 入院をネタに連絡してくるなんてとか思われる かもしれないですしね。 私はケンカしててもどこかに好きっていうのが あったからこれ以上はいわないでおこうって 部分があったんですけど 彼は思いもしないような変な風に取られた こともあったな・・・・そういえば・・・。 連絡はしないでおこうと思います。 ありがとうございました。

  • kagep
  • ベストアンサー率23% (171/721)
回答No.5

大病で入院&手術した経験者として・・・ #4番の方の答え、的を得てますね~。 まさにそのとおり!だと思いました。 ということで#4の方のお答えに1票!

milkbook
質問者

お礼

ありがとうございます!

  • papa0108
  • ベストアンサー率20% (348/1659)
回答No.3

>3ヶ月前に別れた彼のことなんですが 8月に手術をするのです ということは2月にお別れして、8月に手術、落ち着いた頃って9月かな・・・。 半年以上前に別れた女性からの連絡ですと微妙ですね。 彼にも新しい彼女がいるかもしれません。 その彼女が元カノからの連絡があったことを知ったら、いい気分はしませんよね。 別れた後にも友人として連絡を取り合っているならともかく、そうでなければ何もしなくてもいいのでは・・・と思います。 ただし、もしあなたが彼とやり直したいという気持ちがあるのでしたら話は別ですよ。 その場合は手術を待たずに連絡すべきですよ。 ご参考になれば幸いです。

milkbook
質問者

お礼

別れてからは全く連絡はとっていません。 まだ好きな気持はあるんですが やり直すのは無理かなと思っているので そう考えると未練あるのに連絡なんかしたら 余計辛くなるかも・・・(笑) 連絡はしないでおこうかな・・・と思います。 ありがとうございました。

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.2

とんでもない別れ方をしなかったんであれば、そういう連絡をするのは別に変じゃないと思いますよ。むしろ、事前に手術する事を知っているのに、何の連絡もないなんて事になったら、いくらもう終わった関係とは言えちょっと冷たいな・・・って思うかも知れませんね。 でも相手によっては別れた相手からの連絡はもう一切要りませんって方も居ますけど、彼がそういうタイプの方でなければOKだと思います。

milkbook
質問者

お礼

別れる前から知っていたので 気にはなるんですけど そうですね、確かに人によっては 嫌な人もいるだろうし・・・・。 連絡するとしても手術後に返事がこないことも 覚悟して・・・。 ありがとうございました。

  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.1

別れるということは、縁を切りたいから 別れるのでしょ? まだ、好きなのに別れたんでしょうか? 心配になるんだったら、お見舞いに行けばいいとおもいますが・・・。

milkbook
質問者

お礼

別れる前から聞いていたし 一度は好きだった人なので・・・・。 全身麻酔で医療ミスとかないよね? なんて聞いて付き合ってる頃は心配してたもので(笑) 別れてからお見舞いは迷惑かなとか色々考えて しまったので・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2つの手術をいっぺんに・・・

    (形成外科)にて眼瞼下垂の手術を勧められました。 部分麻酔か全身麻酔で2~3日入院とのことです。 (耳鼻科)にて下甲介粘膜切除と鼻中隔湾曲手術を勧められました。 全身麻酔で2~3週間入院とのことです。 どうせならこの2つの手術をいっぺんにやってしまいたいのですが 可能でしょうか? 形成外科の先生には聞いてみたのですが嫌がられました。

  • 今小5の息子の、眼瞼内反症という病気で、手術する方

    今小5の息子の、眼瞼内反症という病気で、手術する方向に考えていますが、どこの病院に問い合わせてもらっても(あたしが病気でマトモに電話では何故か聞けなくて母に問い合わせてもらってもらってます。)全身麻酔での手術はしてないとのことで… 子供が恐いって言うので、全身麻酔での手術のがいいかと思って、問い合わせてもらっても小児では全身麻酔扱ってなく、扱っていても家から凄く遠くバス電車では、あたしの病気の状態で、通えなく入院しても、見舞いにいくのも難しい事で、何とか行ける範囲での病院に片っ端から問い合わせても全て却下で困ってます。 なので、部分麻酔での手術しかないんですが、同じようにお子さんで部分麻酔での手術した方や、状態にもよるかと思いますが、眼瞼内反症の手術を日帰りでした方がいらっしゃれば、どんな感じだったかなど、教えて頂けたらと思い投稿しました。 自分でも検索し調べてはいますが、イマイチわかりづらくて… もちろん先生にはどんな風にするかも聞きますが、ずっと体調崩していたので、病院にもなかなか行けなくて聞こうにも聞けず… 息子の場合、下が完全に眼球に睫毛がついてるって感じで、上は一重というか奥二重?って感じで睫毛は下向いてます。 下は完全に手術しかないなと思ってますが、上まぶたは微妙に眼球に向いてる感じです。

  • 0歳児の全身麻酔について

    9ヶ月の子供がとある小児外科の処置で入院することになりました。 大人だったら局部麻酔で数十分、日帰りできる簡単な処置なのですが、まだ動いてしまう赤ちゃんということで全身麻酔での処置だということです。 手術前に入院し、検査及び麻酔科を受診予定ですが、私を含め身内に全身麻酔を経験した者がいず、不安ばかりが募っています。 どんなことに注意すべきか(確認すべきか)アドバイスいただけたらと思います。 又、全身麻酔に関しての情報もお待ちしています。 (個人差はあるでしょうが、どのくらいで目覚めるとか・・) 宜しくお願い致します。

  • 歯科の全身麻酔

    こんばんは。このほど口腔外科にて顎にある、嚢胞かエナメル上皮腫の手術を、全身麻酔で行うことになりました。歯科の全身麻酔って、どのようにするのですか?

  • 全身麻酔について

    粉瘤の手術をすることになりました。 全身麻酔で手術なのですが、手術自体は10分ほどで終わると言われましたが、ワーファリンを服用していふため入院をしてくださいとの事で説明されました。 全身麻酔がどのようなものなのかはわかったのですが、 粉瘤の手術の全身麻酔でも導尿カテーテルを入れたり、気管挿管などをするのですか?

  • 熱性けいれん後の全身麻酔可能?

    3歳の子供が高熱で、熱性けいれんを起こし6日間高熱が続きました その1ヶ月後に、違う病気で予定している入院があり、全身麻酔による手術があります けいれん後の全身麻酔は可能なのでしょうか? 予防接種は、けいれん後3ヶ月以上はあけるようにと言われたので、 心配になりました

  • 蓄膿の手術について

    先日、脳の「MRI検査」を受けたときに「ひどい蓄膿がある」といわれました。 私は心臓が悪い(ステントを入れている)ため、抜歯のときも市井の医院から「万一のこともあるので、大きな病院で抜いてください」と紹介状を書いてもらって病院で抜いたことがあります。 現在、心臓の調子は悪くありませんが、矢張り「全身麻酔」での手術となれば、年齢的(50をすでに超えている)に負担もあると思いますが、しないほうが良いでしょうか? 脳外科の医師の話では、膿が脳に入れば「***(名前を忘れた)という病気になることもある」といわれました。 この年齢で全身麻酔といわれれば、今のところ命にかかわるわけでもなく、別に頭が痛いわけではないので、怖いのですが、どう判断すればよいでしょうか? 適切なアドバイスを願います。

  • 胆石の手術で

     胆石の痛みのため、救急病院で痛み止めの治療を受けました。その後の詳しい検査の結果、手術で胆のうを除去するようすすめられました。全身麻酔を使用しての腹腔鏡外科手術なのですが、肺に疾患があるため、出来れば、全身麻酔を避けたいのです。  佐賀に、硬膜外麻酔(全身麻酔ではない)を使用して手術を行っている病院があるようですが、地元北九州市で、全身麻酔をせずに胆石の手術を行う病院がありましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

  • 子供の停留睾丸について

    こんばんは 過去の質問を見てもわからない部分がありましたので教えてください。 今日、10ヶ月検診に行ったのですが先生から 「停留睾丸かもしれませんね。病院を紹介しますから一度検査してみてください」と言われて紹介状を書いてもらいました。 過去の質問にも同じような方がいましたのでどう言う病気で・・と言うのは ある程度わかったのですが 手術に関してわからないことがあります。 もし手術になった場合、 ・入院はしますか?(まさか日帰りと言う事はないですよね?) ・入院の場合、何日くらいの入院になりますか? ・麻酔はしますか? (局部麻酔ですか?全身麻酔ですか?) ・手術を受けたら100%治りますか? その点についてわからなかったので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 静脈内鎮静法について

    こんばんは。2年ほど前、口腔外科にて全身麻酔で、顎の中の嚢胞を取る手術を受けたんですけど、終わった後、頭痛と吐き気に襲われました。今度は9月に口腔外科で、静脈内鎮静法を使い、親不知を抜歯してもらうのですが、抜歯が終わった後、やはり全身麻酔の時と同じように、頭痛と吐き気がするのでしょうか?ちなみに2日入院して、治療をするみたいです。ご存じの方、教えて下さい。