• ベストアンサー

はっきりとモノを言える人

noname#98608の回答

noname#98608
noname#98608
回答No.3

こんばんは^^ 曲がったことが嫌いなんだね、きっと。 規則・規律を重んじる→これは、良いと思うよ^^ 社会人になった時に、発揮出来る場面が有るはず☆ その方向性を生かした職業を考えるのも、良いと思うよ。 今、行動力・勇気を身に付けるには「ボランティア活動」に参加してみたら、どうかな? でも、勉強に差し支えるかな? もし、出来る状況が有るなら、試しに参加してみる† 例えば、 *街や川の清掃活動 *防犯パトロール (高校生も参加Okなのが有るはず→自分、一度だけ経験有り) こういったことは、どうかな? 行動力・勇気に繋がると思うけど。 無理しちゃダメだよ。

noname#107407
質問者

お礼

こんばんは!仰る通り、曲がったことはキライです。なるほどなるほどです、ボランティア活動ですね。実は私、受験生ではありますが…時間のある時には犬猫の愛護のボランティア活動によく参加していたりします(^^)★犬猫を助けたい一心から始めたものなので、イマイチ行動力や勇気に繋がっているのかどうか、自分ではわからないものですが…。防犯パトロールなどといったボランティアもあるのですね!これは初耳でした。何とはなしに効果的に思われます、ぜひやりたいものです。情報感謝です。そして、最後の一文が身に染みました。何だか少し勇気が沸きました、嬉しかったです。ご回答、ありがとうございました!