• 締切済み

ギフト発送の際の送り主について

smakokoの回答

• smakoko
回答No.1

ネットショップではないのですが、私の勤務している店でもギフトを取り扱っています。 きっとネットショップとかに関わらず、一般的にやはり伝票に明記する差出人はお客様(ご依頼主様)だと思います。ショップ名ですと失礼というよりも、商品名の部分に「○○様ご依頼」と入れるだけではこのご時世、相手に不信感を与えると思います。今は勝手に物を送りつける悪徳商法もあるぐらいですし、受け取ってもらえない場合もでてきてしまうでしょう。 お客様同士を仲介するという意味でも、差出人はショップ名ではなく、ご依頼主のほうがいいのではないでしょうか。