ラブホテル業界について

このQ&Aのポイント
  • ラブホテル業界の会社について調査しています。
  • 友人が(株)ファイン(ホテル ファイングループ)に応募しようとしていますが、気になる点があります。
  • 友人にアドバイスするために、ラブホテル業界と(株)ファインについて詳しい情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブホテル業界について

友人が(株)ファイン(ホテル ファイングループ)っていう所に求人出てたんで、応募しようとしてるのですが、私なりにインターネットで調べてみると、ラブホテルを経営されてる会社で、あと神奈川の方でファイングループって同じ名前で、ファッションヘルスを何店舗か経営してる会社があるのですが、これも同属会社なのでしょうか? 友人いわく、待遇とかがいいから...といってるので、若干心配なので... 別件で申し訳ないですが...以前、私の先輩に聞いたところ(嘘か本当かわからないですが)AVメーカーやラブホテル(風俗系?)などの会社は、税金は払わなくていいから給料がいいんだ。とか、そういう関係の会社は株式上場できない。とか、オーナーが893さんとか... っていってたことを思い出して、友人にアドバイスしてあげたいんですが... (株)ファインっていう会社のことでも、別件のことでもいいんで、どなたかお詳しい方、アドバイスの方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jun95
  • ベストアンサー率26% (519/1946)
回答No.2

風俗関係の会社は、法人であろうと個人であろうと、普通の銀行からは借入ができません。また、パチンコ店と並んで脱税の多い業種です。 社保とかの福利厚生もないところが多いのです。それに比べると、仕事は単純で、あと、逆にトラブル対策とかの責任が重いので、夜間などの給料はいいです。なにしろ、仕事がきついので、人の入れ替わりも多いので、源泉税もごまかすことがあります。 ベットメイクでも、一日の利用人数を少なく見せるように、人数に対応しやすいシーツのクリーニング代やゴム代などをごまかしてつじつまを合わせたりします。 ラブホの経営は、たいてい一般の方が中心です。風俗系は、そちらの筋の舎弟企業と言うこともあります。 フロントのバイトだと、私が行ってたとこは、一晩勤務します。

punkpunkpunk
質問者

お礼

非常に詳しく、納得ができる情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • debaress
  • ベストアンサー率13% (33/241)
回答No.1

私の親類がラブホの経営者だったのですが、別にやくざではありませんよ。確かにやくざ屋さんが経営してるところもあるかもしれませんが。うちの親類の場合、本業は工場の経営で副業でラブホやってました。あと、AVメーカーやラブホが税金払わんでええなんてはじめて聞きましたが。 宗教法人じゃあるまいし非課税なんてありえないですね。あと株式上場できないなんていうのもおかしな話だと思います。貴方の先輩は単にそういう会社(風俗とかラブホ)に偏見を持ってるだけなんじゃないかと。

punkpunkpunk
質問者

補足

まず、はじめにすいませんでした。不快な思いをさせてしまって... ただ、893さんに関しては、想像で先輩がいってたんだと思いますが、他のことはソフトオンデマンドを経営されてる高橋がなりさんが言っていたと話してました。 先輩は高橋がなりさんを崇拝してる人なんで...がなりさんがAVメーカーで初の株式上場に挑戦し、世間で認められる企業にする人だと... どうしても、一般世間ではアンダーな業界なんで、がなりさんがその業界をかえる人だって、いってました。

関連するQ&A

  • ラブホテルを経営している会社

    中途採用の面接を受ける企業があります。(正社員) そちらのグループ会社にラブホテルを経営しているところがありました。 今までは面接を受ける会社のサイトしか見ておらず、 調査不足で恥ずかしい話なのですが今日初めて知りました。 偏見で、実際に働いている方に大変失礼だとは思いますが、 少し怪しい・怖いと感じてしまいます。 なので、実際にそういった企業で働いているor働いていた方、 体験談、働いてみて感じたことなど…お聞かせいただきたいです。

  • 会社からの待遇改善

    私の会社は社員400人弱の同属経営の一応株式会社の名の付く製造業の非上場の中小企業です。 同属役員が8人もいて、さらにある特定の大企業の天下りを受け入れ、その天下った部長クラスが9人もいます。 完全に頭でっかちな組織の中、一般社員達への待遇ですが、今まで景気が良くても悪くても、ボーナスは年1.5~1.8ヶ月程度で、ベアはかなり少なく、300~2000円です。 手当は通勤、扶養のみ、福利厚生は健康診断のみ、驚き、忌引休暇はありませんので、有給消化です。 決算期には対外的にはどうか知りませんが、いくら儲けたかどうか社員には前年比のパーセントで示し、一切秘密にしています。 しかし、どうやら毎年黒字決算のようです。 それなら、待遇が良くなってもおかしくないと思うのですが… 自分ひとりの力ではどうすることも出来ないとはわかっていますが、でも同属経営だから仕方がないことと思いたくありませんし… そこで、現段階から少しでも待遇をよくしてもらうための、何か良い改善方法の秘策はないものでしょうか? ちなみに大昔、組合を作ろうとした方がいたらしいのですが、なぜか辞めさせられたそうです。 これは八方塞の状態でしょうか?

  • 「嫌になったから会社をたたむ」ってあり?

    おはようです。よろしくお願いいたします。 社員約70人の同属経営の株式会社に勤務する労働者です。労働組合はないです。が、明らかに違法な労働条件や違法ではないが改善して欲しいことについてちょくちょく会社に注文をつけてきました。 昨年、他の会社を定年退職した人物が「営業部長」として入社してまいりました。その部長は元の会社では労組役員を経て、労務担当の管理職をやっていた経歴の方です。彼曰く「ここは一部上場の会社とは違う、小さな会社なんか経営者が嫌になれば会社をやめてしまうこともあるんだよ」 脅しとは分かっていても、もしもを考え、対応のアドバイスを願います。 1.経営が破綻し本当に破産する場合 2.偽装破産の場合 3.「嫌になって会社を廃止する」(ホントにこんなことが可能なら)場合

  • 未公開株の払い戻し

    私の友人の家族が経営する未公開株を買わないかともちかけられ1300万円購入しました。 4年前の話ですが、半年以内か遅くても1年以内には、マザーズで上場する予定だということで、株券ではなく預かり書をもらいました。 しかし、いまだに上場できず、会社も赤字が続いているようです。そこでお金を返してもらえないだろうかとお願いしたのですが、上場前で証券会社が管理しているので返すと上場できなくなるということで返してもらえない状況です。 このような場合、どのようにすればよいのでしょうか? 全額返してもらうのがBESTですが、会社の状況を見ていると半分でもイイかなとも思っています。預かり書をアル人に買ってもらうという方法もあるようですが友人だし怖い気もします。何か法的な良いアドバイスお願いします。

  • 子会社が上場していて、親会社が非上場の会社についてどう思いますか?

    私は現在転職活動をしている女性です。 先日1社から内定をいただきましたが、気になることがあります。 その会社はいわゆる子会社なのですが、親会社はわりと有名な会社であるにも関わらず株式上場せずに、子会社は上場しているという状況です。(最近よく言われる独立採算制というやつでしょうか?) しかもその親会社はどうも同族経営っぽいのです。 前職もグループを持つワンマン経営の大会社だったので似たような面があると思います。 そういう会社で働くということは親会社には甘い汁を吸われ、痛い状況のときには真っ先に切られる気がしてなりません。 皆さんはどう思われますか? また、入る前に会社の内情を調べるにはやはり上場していれば会社四季報、そうでなければ帝国データバンクしかないんですかね? どなたかご存知の方がいらしたら、教えて下さい。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • オーナー経営者は、会社お金を自由に使える?

     リーマンショック云々うるさいので おかしいな~っと思っていたのですが  株式投資しで大損しているようです。  オーナー経営者は、会社のお金を自由に使えるものなのでしょうか? (うちは、社員200名ぐらい キャッシュ50億円ぐらいある清掃会社です。) 未上場です。 社長が自社株を保有しています。

  • 香港で借りた金

    父が生前香港で香港人の友人と会社を作りました。 調子よく事業が進み上場できそうなところまで行きました。 そこで増資の話が持ち上がりたらないぶんをその友人から借りました。ところがこの友人の素行はこれ以降すこぶる悪くなり上場を逃しさらにサーズ問題などで急激に悪くなり父さんがちらついてきたときから自分の別会社に資産を隠し会社の資産は極端になくなりました。 このまま行けば倒産すると思います。この友人のせいで倒産するにもかかわらず、増資時借りたお金を返さねばならないのでしょうか?経営者責任は問えないのですか? 経営にはぜんぜん参画させてもらっていません。現在は私が相続しております。

  • 【ザリッツカールトン大阪に宿泊して衝撃的だった事実

    【ザリッツカールトン大阪に宿泊して衝撃的だった事実】ザリッツカールトン大阪のオーナーは誰だと思いますか? ザリッツカールトンが経営しているのかと思ったら、経営者は阪神ホテルズだった。 要するにザリッツカールトン大阪のオーナーは阪神電鉄グループってこと。 で、ザリッツカールトンホテルカンパニーLLCに運営委託で丸投げしてる。 土地建物は阪神ホテルズの持ち物で、運営委託をザリッツカールトンホテルカンパニーLLCがやってる。 知ってました? こういう実は○○が経営しているっていうみんなが知らないオーナー会社を教えてください。

  • オーナー経営者の失敗責任

    私の会社はオーナー一族が経営にあたっています。 つい先日のことですが、裏社会の人間と付き合うようになり、本業とは全く関係ない会社を買ったり、バブルでもないのに「値上がりするから」と言われ不動産まで購入してしまいました。 結局はすべてゴミのようなものを掴まされ、二束三文で売却。30億円近くのキャッシュアウトと損を出しました。 たまらないのは社員です。それらを何も知らされず、株価(社員持株会)が半減したこと、賞与が適正に支払われなかったこと、営業社員に対する報奨金が異常に低かったことです。 社員に対して経営の失態を隠蔽し、堂々と経営を続けているのは社員を馬鹿にしているか奴隷にしか思っていないかのどちらかだと思います。 このようなケースですが、オーナー経営者は未上場会社ゆえ何の責任も課せられないのでしょうか。

  • 自社を買収

    勤めている会社は中小企業で未上場企業です。 ファミリー企業で社長以下経営幹部は親族です。 家族と家族以外の社員とは待遇の面でも大きな差があります。 こういう会社は多いと思いますし、勤めている自分が悪いと思うのですが、例えばこの会社をのっとる(言い方悪いですね) 買収するようなことってできるのでしょうか??  株主は社長でそれ以外の株主はいないと思います。 できるものなのか教えてください。

専門家に質問してみよう