ラブホテル業界について

このQ&Aのポイント
  • ラブホテル業界の会社について調査しています。
  • 友人が(株)ファイン(ホテル ファイングループ)に応募しようとしていますが、気になる点があります。
  • 友人にアドバイスするために、ラブホテル業界と(株)ファインについて詳しい情報を求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラブホテル業界について

友人が(株)ファイン(ホテル ファイングループ)っていう所に求人出てたんで、応募しようとしてるのですが、私なりにインターネットで調べてみると、ラブホテルを経営されてる会社で、あと神奈川の方でファイングループって同じ名前で、ファッションヘルスを何店舗か経営してる会社があるのですが、これも同属会社なのでしょうか? 友人いわく、待遇とかがいいから...といってるので、若干心配なので... 別件で申し訳ないですが...以前、私の先輩に聞いたところ(嘘か本当かわからないですが)AVメーカーやラブホテル(風俗系?)などの会社は、税金は払わなくていいから給料がいいんだ。とか、そういう関係の会社は株式上場できない。とか、オーナーが893さんとか... っていってたことを思い出して、友人にアドバイスしてあげたいんですが... (株)ファインっていう会社のことでも、別件のことでもいいんで、どなたかお詳しい方、アドバイスの方お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun95
回答No.2

風俗関係の会社は、法人であろうと個人であろうと、普通の銀行からは借入ができません。また、パチンコ店と並んで脱税の多い業種です。 社保とかの福利厚生もないところが多いのです。それに比べると、仕事は単純で、あと、逆にトラブル対策とかの責任が重いので、夜間などの給料はいいです。なにしろ、仕事がきついので、人の入れ替わりも多いので、源泉税もごまかすことがあります。 ベットメイクでも、一日の利用人数を少なく見せるように、人数に対応しやすいシーツのクリーニング代やゴム代などをごまかしてつじつまを合わせたりします。 ラブホの経営は、たいてい一般の方が中心です。風俗系は、そちらの筋の舎弟企業と言うこともあります。 フロントのバイトだと、私が行ってたとこは、一晩勤務します。

punkpunkpunk
質問者

お礼

非常に詳しく、納得ができる情報ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• debaress
回答No.1

私の親類がラブホの経営者だったのですが、別にやくざではありませんよ。確かにやくざ屋さんが経営してるところもあるかもしれませんが。うちの親類の場合、本業は工場の経営で副業でラブホやってました。あと、AVメーカーやラブホが税金払わんでええなんてはじめて聞きましたが。 宗教法人じゃあるまいし非課税なんてありえないですね。あと株式上場できないなんていうのもおかしな話だと思います。貴方の先輩は単にそういう会社(風俗とかラブホ)に偏見を持ってるだけなんじゃないかと。

punkpunkpunk
質問者

補足

まず、はじめにすいませんでした。不快な思いをさせてしまって... ただ、893さんに関しては、想像で先輩がいってたんだと思いますが、他のことはソフトオンデマンドを経営されてる高橋がなりさんが言っていたと話してました。 先輩は高橋がなりさんを崇拝してる人なんで...がなりさんがAVメーカーで初の株式上場に挑戦し、世間で認められる企業にする人だと... どうしても、一般世間ではアンダーな業界なんで、がなりさんがその業界をかえる人だって、いってました。