• ベストアンサー

ラブホテルを経営している会社

中途採用の面接を受ける企業があります。(正社員) そちらのグループ会社にラブホテルを経営しているところがありました。 今までは面接を受ける会社のサイトしか見ておらず、 調査不足で恥ずかしい話なのですが今日初めて知りました。 偏見で、実際に働いている方に大変失礼だとは思いますが、 少し怪しい・怖いと感じてしまいます。 なので、実際にそういった企業で働いているor働いていた方、 体験談、働いてみて感じたことなど…お聞かせいただきたいです。

  • jj6v6
  • お礼率91% (22/24)
  • 転職
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.2

 あくまで事業の一環ですし、違法なモノではないので。  海外の企業も、日本のラブホの収益力に目をつけて、投資をしてるという記事を見た事があります。  知り合いに何人かラブホを経営してましたが、ごく普通のヒトでした。  銀行がサラ金を経営する時代なので、特に気にしなくて良いと思いますよ。

jj6v6
質問者

お礼

そうですよね。立派な事業ですよね。 どうしても、偏見があり…周りに勤めてみえる方もいないもので。。 とりあえず、面接だけは受けてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

あくまでもグループの中の一社なんでしょ? 気にしすぎでないのか?

jj6v6
質問者

お礼

気にしすぎなんでしょうか? すみません、小規模の会社でしか働いたことがないもので グループ会社がどのくらい関係してくるかわからず今回質問に至りました。

関連するQ&A

  • ラブホテルの経営者は?

    ラブホテルの経営をしてる方って言うのは、 一般人なのでしょうか? それともその道の怖い人たちなのでしょうか? 風俗店などには経営者が強面でも、 実際は暴力団などには関係が無かったりするそうですが、 ラブホテルはどうなのでしょうか? 金持ちの道楽でやっているのか? 大企業のレジャー部門としてやっているのか? 普段はサラリーマンしながら、 借金してラブホテルを建てた人とかいるのでしょうか?

  • 中途採用時に調査会社の利用はしているのですか?

    企業で人事を担当している方にお聞きします。 中途採用に応募して面接が終わると1週間から10日後に結果をお知らせいたします、という回答が返ってきます。この何をしているのでしょうか。 私の推測だと調査会社に履歴書を提出して人物調査をしているように思うのです。というのも調査会社のHPを見ると中途採用時に人物調査をします、という謳い文句が必ずあります。最近では中途採用だけではなく派遣社員でも調査会社に人物調査を依頼しているような気配もあります。調査会社にはなにかブラックリストのようなものがあるのでしょうか?

  • ラブホテル業界について

    友人が(株)ファイン(ホテル ファイングループ)っていう所に求人出てたんで、応募しようとしてるのですが、私なりにインターネットで調べてみると、ラブホテルを経営されてる会社で、あと神奈川の方でファイングループって同じ名前で、ファッションヘルスを何店舗か経営してる会社があるのですが、これも同属会社なのでしょうか? 友人いわく、待遇とかがいいから...といってるので、若干心配なので... 別件で申し訳ないですが...以前、私の先輩に聞いたところ(嘘か本当かわからないですが)AVメーカーやラブホテル(風俗系?)などの会社は、税金は払わなくていいから給料がいいんだ。とか、そういう関係の会社は株式上場できない。とか、オーナーが893さんとか... っていってたことを思い出して、友人にアドバイスしてあげたいんですが... (株)ファインっていう会社のことでも、別件のことでもいいんで、どなたかお詳しい方、アドバイスの方お願い致します。

  • 面接時に会社の経営状況を聞いてもいいのでしょうか?

    上場企業であれば、ネット上などで売上高、経常利益から会社の経営状況等分かるのですが、上場していない会社となると、ホームページ上でも資本金、従業員数くらいで、あまり経営状況を明記したところはないかと思います。 そこでこの面接している会社はどのくらいもうけているのかを面接時に聞ければと思うのですが、これはマナー違反なことなのでしょうか? 例えば、「御社の経営状況を知りたく、差し支えなければ、過去2,3年の財務諸表を頂きたいのですが、よろしいでしょうか」とか「御社の売上高増加率、また前期の経常利益を教えて頂けますか」など… また会社の中途採用の定着率(離職率)も興味ある項目なのですが(中途で入社しても、すぐ辞めてしまうような会社であれば、条件が悪いので長続きしないのかと思うのですが)、そういうことを聞いても差し支えないでしょうか。 ぜひとも皆さんのご意見お聞かせ頂けますか。 よろしくお願い致します。

  • このような会社どう思いますか?

    はじめまして。 ソフトウエア開発志望で、ある会社Aの正社員(中途採用)面接に行ってきました。 採用・不採用という形ではなく気に入った案件があれば詳しい話を聞いて出向して働く(採用)という形みたいです。 『派遣ということですか?』とたずねると、『うちは派遣業ではありませんから』と答えが返ってきたのですが、こういった形は偽装派遣じゃないのでしょうか? それと、技術者募集求人(中途採用)をさまざまな場所に年中出してる模様です。 中小IT企業にはこういった形が多いと思うのですが、止めておいたほうがいいのでしょうか? あまり良くない会社だった場合、どういった形でお断りすればいいのか分かりません。 是非、意見を聞かせていただければと思ってます。 宜しくお願いします。

  • パチンコ店経営会社への就職

    事務職希望で、転職活動をしています。 しかし、これまで事務補助的な経験(PCデータ入力、ファイリング等)しかなく、特に正社員では、なかなか難しいようです。 先日、面接を受けにいった会社は、求人票では明かしてませんでしたが、パチンコ店経営が主な収入源、という会社でした(面接へいって初めて知りました)。直接店の仕事はしなくて、全くの内勤です。  場所がよく、条件もまとも、会社もきれいで、人も上品でしたが、面接官の方は「パチンコはまだまだ悪いイメージをもつ人も多い。身内や友人に話す時、結婚時などに支障になると思うなら、辞退してもらって構わない」ということを話されました。私は、パチンコはやったことがないけど、今時そう悪いイメージもないのでは?と思いました。  親に尋ねてみると「パチンコ会社は辞めた方がいいだろう」「条件がいいのは、なかなかいい人が来ないから」「長続きしない」「偏見の目で見られるから、世間と闘うことになる」と反対されました。 パチンコがすきとか、業種に興味がある、という訳ではなく、条件がまともで場所が便利、という理由だけでは、辞めた方がいいのか?と思い始めてきましたが、迷っています。  どこでも、仕事は大変だし、誰にも正しく理解されるような仕事って少ないとは思います。 具体的に、パチンコ経営会社に勤めたら、固い業種とは違う、どういう苦労があるのか?どういう偏見をもたれるのか? 詳しい方、またそうでなくてもパチンコ会社への印象などもたれているかた、あったら、アドバイスをお願いいたします。

  • グループ会社とは

    こんばんわ 今、面接を受けようと思っている企業があります。 そこは、大手企業(電気機器関係)が100%出資しているいわゆるグループ企業の運送会社です。 親会社の製品の倉庫管理や配送関係の仕事をしています。 今回教えて頂きたいのは、このグループ企業というものなんです。 100%出資しているとはいえ、待遇や福利厚生なども違いますし元々はまったく別の会社ですよね。 この面接で採用されたとしても、それはグループ企業である運送会社に採用されたということで、親会社の従業員としてではないということなんですよね。 業績が順調なうちはいいですが、業績不振になったとき本体とは関係ないグループ企業を切り捨てるということもありえることだと思うんです。 そう考えるとグループ企業っていいのか悪いのかどっちなんだろうと・・・。 なんか聞きたいことを上手く文章にできていなくて申し訳ないんですが、よく言われているグループ企業というのはどの様な立場?なんなんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 会社の経営内容

    ある 中小企業と取引を行いたいのですが事情があって事前にその経営者や従業員と摂触はできません。 経営者や従業員との摂触なしで(わからないように)その会社の経営状況を判断する方法はありませんか? できれば 調査会社を利用するようなお金のかかることはしたくないという虫のいいことを考えています。

  • こういう会社はよくある?

    現在勤めている会社のことでいくつかお聞きします。 (1)残業代は一切出なくて、休みも少ない。 (2)人の出入りが激しくて、常に中途採用を募集している。 (3)中途採用者に面接の際に「三ヶ月たったら正社員にする。」と言って  いるのに三ヶ月以上経っても正社員になっていなく、そのことで何度 もこちらから連絡をしても「ちゃんと対応する。」と言うだけで、ず っと正社員にせずにほっておく。 (4)退職願いを出したら最後の月給が減らされる。(ちゃんと出勤したに も関わらず) (5)(4)のことで労働基準局に報告し、労働基準局からそのことを電話で聞 かれても、人を次々に変えてたらい回しにして、あやふやにして終わ らせる。(結局、減らした分の給料は支払わない。) (6)一定年数勤めたら退職金を支払うことになってるが、辞めてからしば らくしても支払わず、何度もこちらから電話をしてようやく支払われ る。 (7)適当でろくに考えない人事移動をする。(元々は現場で働いている人 を未経験な支店経営の責任者にする等。) こういったことが起こっているのが新卒から現在まで勤めている会社です。 (1)、(2)はどこの会社でも多かれ少なかれあることだと思いますが、それ以降のことがあまりに性質が悪いと思います。 今まで他の会社に勤めたことがないので自分ではよくわかりませんが、 他の中途で入社した人達は皆、「おかしい。」と言っています。 このような会社は今の社会では「まともな会社」と言えるんでしょうか? できれば他の方々のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 面接 服装

    引っ越す前に正社員の面接受けて、面接官から「引っ越してから別の企業でバイトして自信ついたらうちの会社で正社員として採用する」と言われて実際引っ越したのですが、その正社員の面接を受けた会社から「うちでアルバイトして大丈夫そうなら1月から社員として採用しようと思うがどうだ?」と言われました。 で、明日その会社にアルバイトの手続きに行くのですが、服装は正社員採用前提ですのでスーツの方がいいですかね?

専門家に質問してみよう