• ベストアンサー

ラブホテルの経営者は?

ラブホテルの経営をしてる方って言うのは、 一般人なのでしょうか? それともその道の怖い人たちなのでしょうか? 風俗店などには経営者が強面でも、 実際は暴力団などには関係が無かったりするそうですが、 ラブホテルはどうなのでしょうか? 金持ちの道楽でやっているのか? 大企業のレジャー部門としてやっているのか? 普段はサラリーマンしながら、 借金してラブホテルを建てた人とかいるのでしょうか?

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-_-
回答No.3

以前買収を考えたこともありました。 しかしやはりいわゆる一般の人には買うことはできても経営は難しいです。 水商売や風俗店もそうですが経営者は一般の人もいますが付き合い上その道の方とある程度のコネクションがないとトラブルが起こっても対処できません。警察沙汰になるとうわさが広がり一気に人が離れていきます。そのため万が一の時には民事のプロの方々がトラブルを起こした人を事務所等に連れて行って説教などで収めます。 ですので経営者は一般人でもトラブル対策のために付き合いがあるところの方が多いです。 ちなみにホテルに何気なくあるような植木や額に入った絵タオルや消耗品等の業者がそっち関係者が多いですね。

kenkenman
質問者

お礼

遅くなりましたが、 教えて頂きましてありがとうございました。 やはり多少なりともつきあいはありますよねぇ。

その他の回答 (2)

回答No.2

遠縁の親戚が経営しています。 ヤクザでもなんでもないですよ。普通の人。 経営がよければお金を持ってるんじゃないでしょうか。 多分。

kenkenman
質問者

お礼

ありがとうございました。 一般人だけでも経営は出来るのですね! 私もいつかは経営してみたいです。

• metzner
回答No.1

その筋ばかりというわけではないと思いますよ。 世界に2つしかないキャラクターものの宝石?を お買い上げになられた有名人?も昔経営していたという 話ですから(ラジオからの情報)。使用目的は絶えることはないでしょうから、うまくはやればいい商売なのでは?

kenkenman
質問者

お礼

ありがとうございます。 昔アダルトショップ屋のおっちゃんが、 「この世は男と女しかいないから、この商売は 儲かると思ってんけどなぁ、、、」と 嘆いておられました。 私の近所のホテルも3軒店じまいしました。 やはりいかにして客の心を掴むかが大事なんでしょうね。