• ベストアンサー
  • 困ってます

派遣会社での面接で気を付けるべきことは?

派遣会社での常用型派遣の面接を受けます。過去に派遣会社を退職、別の派遣会社に転職したことがあります。その理由は 引っ越しや田舎でのレオパレスでの暮らしが負担に感じたこと、希望職に近い企業で面接を受けても採用されなかったこと、正社員として別の企業に採用されたからです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tzd78886

「常用型」という意味を確認してください。雇用するのはあくまで派遣会社なので、下手をすると毎日違う派遣先という可能性もあります。休んだ人がいる派遣先に穴埋めで行くという形で、毎回馴染みの仕事場ではないので、大変です。

質問者からのお礼

ありがとうございます

その他の回答 (2)

• 回答No.3

すべてを正直に包み隠さずはなすことです

質問者からのお礼

ありがとうございます。

• 回答No.2
  • yama1998

というか、その派遣会社の仕事は派遣先がその都度変わるわけで、当然遠方になったりすることもあるけど、それはもう大丈夫なんですかね?引っ越しが負担になるんじゃ、派遣会社も困るでしょうし、希望しない仕事もあるはずでしょう。要はどんな派遣先でも文句ひとつ言わずにいきます、とアピールできるかの話ですよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます。