• 締切済み

香港で借りた金

父が生前香港で香港人の友人と会社を作りました。 調子よく事業が進み上場できそうなところまで行きました。 そこで増資の話が持ち上がりたらないぶんをその友人から借りました。ところがこの友人の素行はこれ以降すこぶる悪くなり上場を逃しさらにサーズ問題などで急激に悪くなり父さんがちらついてきたときから自分の別会社に資産を隠し会社の資産は極端になくなりました。 このまま行けば倒産すると思います。この友人のせいで倒産するにもかかわらず、増資時借りたお金を返さねばならないのでしょうか?経営者責任は問えないのですか? 経営にはぜんぜん参画させてもらっていません。現在は私が相続しております。

みんなの回答

• avocad
回答No.1

そうゆう事は弁護士に相談されたほうが良いと思いますが