• ベストアンサー

【ザリッツカールトン大阪に宿泊して衝撃的だった事実

【ザリッツカールトン大阪に宿泊して衝撃的だった事実】ザリッツカールトン大阪のオーナーは誰だと思いますか? ザリッツカールトンが経営しているのかと思ったら、経営者は阪神ホテルズだった。 要するにザリッツカールトン大阪のオーナーは阪神電鉄グループってこと。 で、ザリッツカールトンホテルカンパニーLLCに運営委託で丸投げしてる。 土地建物は阪神ホテルズの持ち物で、運営委託をザリッツカールトンホテルカンパニーLLCがやってる。 知ってました? こういう実は○○が経営しているっていうみんなが知らないオーナー会社を教えてください。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

貝塚市の水間鉄道。 http://www.suitetsu.com/ 水間観音詣りのために作られたようなローカル線ですが、その歴史は古くもうすぐ100年を迎えようとしていますが、バブル期の不動産事業で失敗。会社更生法の適用を受けたりしながら、外食産業「グルメ杵屋」の100%子会社になりました。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 会社がローカルすぎる