• ベストアンサー

【ザリッツカールトン大阪に宿泊して衝撃的だった事実

【ザリッツカールトン大阪に宿泊して衝撃的だった事実】ザリッツカールトン大阪のオーナーは誰だと思いますか? ザリッツカールトンが経営しているのかと思ったら、経営者は阪神ホテルズだった。 要するにザリッツカールトン大阪のオーナーは阪神電鉄グループってこと。 で、ザリッツカールトンホテルカンパニーLLCに運営委託で丸投げしてる。 土地建物は阪神ホテルズの持ち物で、運営委託をザリッツカールトンホテルカンパニーLLCがやってる。 知ってました? こういう実は○○が経営しているっていうみんなが知らないオーナー会社を教えてください。

  • 経済
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 貝塚市の水間鉄道。 http://www.suitetsu.com/ 水間観音詣りのために作られたようなローカル線ですが、その歴史は古くもうすぐ100年を迎えようとしていますが、バブル期の不動産事業で失敗。会社更生法の適用を受けたりしながら、外食産業「グルメ杵屋」の100%子会社になりました。

japanway
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます 会社がローカルすぎる

関連するQ&A

  • 大阪のホテルについて

    高いので諦めようと思っていたGWの大阪宿泊がネットで検索すると往復の新幹線とホテル1泊ついてかなりのお手ごろ価格ツアーがありました。 しかも結構ないいホテル・・・。 いつも安いホテル専門としてはどのホテルがいいか迷ってしまいます。 「大阪全日空ホテル」 「ホテル日航大阪」 「ホテル阪神」 「ホテルモントレ ラ・スール」(だっけ?そんな名前です。) この4つから選ぼうと思っています。 このホテルはこうだった、こんな点が良かった悪かったとかありましたら教えて下さい。 パックの値段は若干違いますが一番安い所と高い所でも4000円位ですのでどのホテルを選んでもいいやと思っています。 目的地は大阪城ホールです。

  • 大阪市福島区の関西電力病院に入院する者の家族の宿泊先を探しています。

    大阪市福島区の関西電力病院に入院する者の家族の宿泊先を探しています。 二度目の入院で前回は、ホテル阪神に泊まりました。 宿泊期間は3泊程度です。 安くて居心地がよいところがいいのですが。

  • 今週末なんば宿泊!阪神優勝の影響は?

    タイトルどおりなんですが、13日から大阪なんば駅近くのホテルに2泊します。 私は野球にうといんですが、今週末阪神が優勝する可能性が高いそうですね。 もりあがってる大阪を見れるのは楽しみだけど、宿泊場所が場所なだけに「優勝きまったらなんば周辺は危険地帯??」とか心配です。 出来れば14日の夜はホテルの近くで飲みにいきたいなーと考えてるんですが、阪神優勝の影響ってどうなんでしょう? 台風より気になります!!アドバイスを!!

  • 具体的にどんな事がおこるの?阪神+阪急になれば・・・・。

    阪急電鉄グループが阪神電鉄グループを合併するらしいですが もし阪神が完全に経営統合されると具体的にどんな変化があるんですか? 鉄道部門ではしばらくすると阪急の車両が今の阪神の線路を走って 阪神の車両は無くなったりするんでしょうか? 阪神タイガースも阪急タイガースになりますか? 不動産だって全部、阪神→阪急の物になるんでしょうか? 私は普段、近鉄を利用してるんで大阪~神戸間の阪急・阪神・JRの 三社の距離に対する料金の安さが良くわかります。 これは三社が互いに競争しあって初めて実現できている値段だと思います。 もし阪神が消えて阪急とJRだけの競争になれば料金が高くなる事をはじめに、阪神間の経済や開発に悪い影響を与えるんじゃないんですか? それに阪急タイガースの野球なんて誰もみません。 以上のことなどの理由で阪急が阪神を合併して メリットはまったく無い思うですが 皆さんはどう考えますか?意見を聞かせてください。

  • 尼崎、大阪周辺を観光したいです。

    阪神競馬場に行くため、大阪に行きます。 伊丹空港で降り、ホテルは、尼崎駅近くにあるホテルです。 1日目の朝8時ごろに着き、宿泊し、 2日の18時半くらいのフライトで帰ります。 2日目は阪神競馬場に行くため、昼くらいからは阪神競馬場となると思います。 ですから、1日目と、2日目の半日分くらいをどこに行こうか迷っています。 地理にも詳しくなく分かりません。 車での移動はしません。電車と徒歩のみの予定です。 行ってみたいところは、 明石海峡大橋(徒歩では楽しめないところなのでしょうか?) 淡路島 神戸など(漠然としすぎてすみません) くらいしか思いつきません。 京都は何度も行ったことがあるので今回は無しで。 あと、大阪はあまり思いつきません。何かあれば教えていただきたいですが。 天下の台所ですから、美味しいものは沢山ありそうですよね。 夜は友人から勧めてもらった梅田のお店に行くことを決めています。 造られた観光スポットなどよりも、自然の素晴らしい観光スポットなどのほうが好きです。 大阪城も行ったことなかったかなあ。 何でも結構です。ぜひ、みなさまのお勧めスポット、お教えください! 来週には行くのですが、全く決まっておらず、まことに勝手で申し訳ないのですが、急いでおります!

  • 4月に大阪に行く予定です!

    宿泊はホテル京阪 ユニバーサル・タワーです。1日目は甲子園の阪神巨人戦の観戦で2日目はユニバーサル・スタジオ・ジャパンに行く予定です。なるべく大阪中心街あたりで 是非お勧めの食事&その他何でもいいので情報を教えて下さい!夜はお酒を飲みながら、美味しい食事ができる所を探してます。なるべく庶民的な所がいいですね!

  • 東京都歌舞伎町の老舗ホストクラブの愛の経営者の名物

    東京都歌舞伎町の老舗ホストクラブの愛の経営者の名物おじさんは亡くなったのですか? 今は親族が経営権を他のホストクラブのgroupdandyグループダンディに運営委託してます。 これっておじさん経営者が亡くなって奥さんも息子たちも愛の経営者にならなかったってことですよね。 奥さんが経営を引き継がないのは分かりますが、なぜ3人兄弟くらいいた息子たちは愛を引き継がなかったんですか? ナンバーワンホスト今でも年収1億円プレイヤーがいるわけで繁盛してるわけですよね。 なぜ引き継がなかったのか知ってますか? なぜ愛グループの経営が上手い人に経営を頼まずにトップダンディのグループダンディに運営委託したのかも不思議です。

  • 自営業者が宿泊業に参入するには?

    自営業者が宿泊業に参入するには 何がベターだと思いますか? 元々ビジネスの一環で賃貸での民泊を去年くらいから検討していました。 大阪市内で特区で条例にのっとって運営したいと考えていました。 しかしながら、賃貸で民泊を運営する場合 条例でも民泊新法でもハードルが高く 消防法などのハードルでそもそも始めることが難しいか 仮に初めても新法では利益が出にくい仕組みになっています。 去年くらいまでモグリ業者も多くいましたが、法律が厳しくなり、大手民泊仲介サイトもモグリを排除すると言っています。 そのため、合法的に民泊を始めることができる物件に集中して家賃の高騰、取り合いになっています。 条例や法令に従って賃貸で民泊を始めるのは相当ハードルが高いという現状です。 ■限られた資金で行う場合、宿泊業は民泊、ゲストハウス、カプセルホテルなど、どれをチョイスすればいいか ■今後の日本の宿泊業はどうなっていくか? (すでに大手などが急ピッチで参入、ホテル建設をしています) ■自営業者や小規模事業者に勝機はあるか? (東京五輪後、淘汰やホテルの供給過剰を指摘する専門家もいます) よろしくお願いします。

  • インドのTravel point Busを運営する

    インドのTravel point Busを運営するRed BusとビジネスホテルチェーンのRed fox hotelってオーナーは同じ財閥グループですか?

  • ホテル業界の経営について

    阪急阪神ホテルズで発生した食材食品偽装誤表示問題は今回の一連の責任を取って辞任した前社長が大学卒業後に阪急電鉄に入社して、阪急阪神ホールディングスの取締役であり、鉄道業界を歩んできた人です。ホテル業界は経営の経験がなかったことも今回の食材食品偽装誤表示問題が発生した一因になっていると思われますか。ホテル業界はホテル業界の経験を取締役として積んできた人が代表取締役社長に就任してホテルの経営にあたるべきだと思うのですが、どのように思われますか。