• ベストアンサー

スーパーでのまとめ買い

Czernyの回答

• Czerny
回答No.4

スーパーが日替わりで各種特売日を設けているのですが、日曜日の午前中に超特売をするので、日曜日に纏め買いをしています。5種類ほどの野菜詰め放題などもあり、かなり燃えます^^。 ただ、個人商店の方が安かったり美味しかったりもするので、スーパーで買わない品もあります。例えば、豆腐は豆腐屋の工場直売所があって、スーパーの半額で同じ品物が買えたり、お肉屋さんは国産肉ならスーパーよりも安く断然美味しいです。あと、八百屋さんや魚屋さんとは顔なじみになってオマケしてくれたり・・ 食費に限らず、家計全般、割と楽しみながら節約しているほうだと思います。

noname#148416
質問者

お礼

こういう買い方も参考になります。