• 締切済み

米軍基地で新しいビールとコーヒーを試飲してもらえる方法は有りますか?

アルコールの照り返しのない新しいビール(いくら飲んでも二日酔いの様な気分の悪さを感じない)と、まるでノンカフェインのコーヒーのように何杯飲んでも(胃がもたれるなど)体への悪影響を感じない、苦みが味わえる新しいコーヒーを開発しました。この商品の良さは日本人よりアメリカ人受けすると思い、米軍基地で実際にアメリカ人に体験してもらいたいのですが、どうしたら良いでしょう? 例えば、基地内での試飲会や販売促進など...

みんなの回答

• localtombi
回答No.1

>この商品の良さは日本人よりアメリカ人受けすると思い この根拠はどこからくるものでしょうか? しかも、アメリカ人受け=米軍基地で試飲というのもちょっと強引です。 ちなみに、在日陸軍米軍基地の管理・運営は、在日アメリカ陸軍司令部(キャンプ座間)ですから、まずここにお伺いを立てる必要があります。 かなりハードルは高いと思います。 むしろ、米軍基地がある自治体のお祭りに出店して、お客に試飲してもらったほうがいいと思います。

h201245
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >>この商品の良さは日本人よりアメリカ人受けすると思い >この根拠はどこからくるものでしょうか? 私は長年アメリカで生活した経験があるのですが、一般的にアメリカ人が好むビールはバドワイザーの様にさっぱりしたものであったり、コーヒーについてはアメリカンという言葉があるように苦みの少ない方が好まれる傾向にあると勝手に思っている次第で、それを確かめる為にアメリカ人が沢山いる米軍基地が格好の場所と単純に考えたのですが、ちょっと短絡的な発想だったとも思います。 だた、今回開発した商品は今までにない、真に新しい飲み物で、従来の商品の様に刺激ではなく本当に味わえるビールでありコーヒーなのです。 そういう意味でも、商品の本当の善し悪しを見極めてもらうためには、日本人よりむしろ米国の軍人の方々のほうが率直な感想が引き出せるのではないかと思っています。