• 締切済み

米軍基地で新しいビールとコーヒーを試飲してもらえる方法は有りますか?

アルコールの照り返しのない新しいビール(いくら飲んでも二日酔いの様な気分の悪さを感じない)と、まるでノンカフェインのコーヒーのように何杯飲んでも(胃がもたれるなど)体への悪影響を感じない、苦みが味わえる新しいコーヒーを開発しました。この商品の良さは日本人よりアメリカ人受けすると思い、米軍基地で実際にアメリカ人に体験してもらいたいのですが、どうしたら良いでしょう? 例えば、基地内での試飲会や販売促進など...

みんなの回答

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

>この商品の良さは日本人よりアメリカ人受けすると思い この根拠はどこからくるものでしょうか? しかも、アメリカ人受け=米軍基地で試飲というのもちょっと強引です。 ちなみに、在日陸軍米軍基地の管理・運営は、在日アメリカ陸軍司令部(キャンプ座間)ですから、まずここにお伺いを立てる必要があります。 かなりハードルは高いと思います。 むしろ、米軍基地がある自治体のお祭りに出店して、お客に試飲してもらったほうがいいと思います。

h201245
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >>この商品の良さは日本人よりアメリカ人受けすると思い >この根拠はどこからくるものでしょうか? 私は長年アメリカで生活した経験があるのですが、一般的にアメリカ人が好むビールはバドワイザーの様にさっぱりしたものであったり、コーヒーについてはアメリカンという言葉があるように苦みの少ない方が好まれる傾向にあると勝手に思っている次第で、それを確かめる為にアメリカ人が沢山いる米軍基地が格好の場所と単純に考えたのですが、ちょっと短絡的な発想だったとも思います。 だた、今回開発した商品は今までにない、真に新しい飲み物で、従来の商品の様に刺激ではなく本当に味わえるビールでありコーヒーなのです。 そういう意味でも、商品の本当の善し悪しを見極めてもらうためには、日本人よりむしろ米国の軍人の方々のほうが率直な感想が引き出せるのではないかと思っています。

関連するQ&A

  • コーヒーをやめたい

    コーヒーをやめたい 私は小学生くらいから父親のマネしてコーヒーを飲んでいました。 当時はノンカフェインなどもあまり普及しておらず、また父親も私がせがむから あんまり良くないとは思いつつも与えていたようです。 それが高じてか?私は大のコーヒー好きになりました。 でも妊娠中にいろいろ調べ、カフェインの害など知りました。 またマクロビオティックを始め、コーヒーは「時々はいい」という程度のもので、あまり常飲に好ましい飲料ではないと知りました。 私は飲み物が好きで、中国茶やアルコールも大好きですが、それはやめられます。 理屈はわかっていても、どうしてもコーヒーだけはやめられません。 1日1杯とか制限してもどうしても守れません。 週にすると結局6~10杯くらい飲んでいます。 元々水分摂取が好きですが、多量の水分もあまり体にはよくないらしいので最近は抑えています。 コーヒーを飲むと満足し、他の水分摂取が抑えられるので、それもあってなかなかやめられません。 どうしたらコーヒーをやめることができるでしょうか?

  • リラックスする方法

    いつもこちらでお世話になってます。 妊娠7ヶ月です。 つまらない質問ですみません。 妊娠前はタバコ、お酒、コーヒーが大好きでした。 妊娠に気づいてからピタリとタバコを止め、お酒はビールをコップに1杯を月に1回程度、コーヒーは外食時の週末に1回程に抑えてます。 ビール、コーヒーは毎日飲みたいぐらいですが我慢我慢です! この週末に1回の外での美味しいコーヒーが楽しみで平日頑張ってきました。(大げさのようですが本当なんです。コーヒーで幸せを感じるぐらい。笑) ところが、私はこのまま産むまでいけると思ってたのに最近は寝辛かったりイライラしたりと精神的に不安定な時が続いて、コーヒーやビールが飲みたくて仕方ありません。 ネットで調べると、コーヒーもビールも1杯ぐらい問題ないと載ってますし、どちらか1日に1杯、落ち着かない時は我慢せずに飲もうかとおもうのですが・・・ で、質問ですが、コーヒーとビール、どちらの方がよいのでしょうか? どちらも飲まない方がいいのはわかってるのですが他にリラックスできる方法がわかりません。 ちなみにノンカフェインも考えて飲んだのですがいまいち物足りなくて・・・。 どうせ飲むならこっちの方が良いとかあるのでしょうか? 妊婦のみなさん、我慢してるもんなんですか?

  • 酒気帯びの基準

    過去、飲酒をしたことはありませんが、 酒気帯びの基準が0.15まで下がったことで質問です。 0.15とはどの程度のアルコールの量なのでしょうか? 例えばですが、 ・二日酔いは0.15以上なのか ・ビール1杯飲んで短時間の仮眠で0.15未満になるのか ・ほんの一口試飲した後は0.15を越えるのか ・ブランデー入り洋菓子を多めに食べた後は0.15を越えるのか 仮に0.15を越えていたとしても何時間経てば0.15未満になるのかがわかりません。

  • 前よりお酒に強くなりました。

    今27ですが、20の頃はビール一杯で結構お酒回ってきつかったのですが 最近は4,5杯飲んでもあまり顔に出ず酔っぱらう事はありません。 飲めば飲むほど強くなるというのはあるのでしょうか? またアルコールの分解早いと強いと聞いた事ありますが アルコールの分解と酔いは関係ありますか?

  • お酒のあるある

    お酒のあるある このカテゴでよいか分かりませんが、質問させて下さい。 お酒(ビール)を大量に飲んだ後、直ぐに寝ると危険と聞いたのですが、 通常どれぐらい時間を置いてから寝たほうが良いものなのでしょうか? ※因みに私は、お酒が弱すぎです。  ビール500mlで嘔吐。水やお茶を飲んで胃を落ち着かせてから、  またお酒を飲んで嘔吐の繰り返しです。 また、私は二日酔いになったことが無いのですが、 寝てる間にアルコールを分解する胃の分解酵素を生成したり、 その量を促進する作用のある薬や飲食物などが 御座いましたら教えて下さい。

  • コーヒーとしびれの因果関係

    コーヒーとしびれの因果関係 お世話になります、40代後半男性です。 まず私はコーヒーが苦手で、飲みますと2回に1回は胃がもたれ不安感が襲います。 この症状は20歳頃から同じです。 「じゃあ、やめろよ」と言われそうですが、香りが好きでついついと・・・・。 本題ですが、まず、この2ヶ月で7kg減量しました。(その内の5kgは10日間で落としました) 食生活は一日一食か二食、モヤシと鶏の胸肉を茹でてポン酢をかけたものを中心として、米は一日おき、アルコールも7~10で一日ワイン1杯かビール少々(以前は一日ビール1500ml)。 タバコは昨年10月やめました。 すきっ腹対策も含めて水分は一日2リッターは摂取してます。 (1)5/20、21,24,25と仕事の流れで久々に酒場へ行き、各回3時間ほどチビチビやりました。 (2)5/26、少々二日酔いだったのでアイスコーヒーを飲みましたところ15分後に右半身と舌がしびれて、めまいも酷く、座っても立ってもいられなくなりました。 駅のホームでしたし迷いましたが救急車は呼ばず、まずは家に向かいました。 駅の鏡で顔をのぞくと、真っ白で唇は紫色・・・私は死人ヅラしていました。 どうりで、誰も助けてくれなかったんですね。 (3)40分後何とか家にたどり着き、子供を見た瞬間に治ったのです。 風呂に入り汗をかき、スッキリです。 (4)それからアルコールは一切口にせず、実験的に昨日アイスコーヒーを飲みました所、やはりグラッときました。舌先だけがしびれておりましたが、不快感がありました。 ネットで調べると、カフェインが体質によって血管や心臓に負担をかけるようですが珈琲業界の手前もあるのか、はっきりしたことは書かれていません。 2,3の専門機関に聞きましたら、毛細血管に影響を及ぼすこともありその症状は十分に考えられるとの回答でしたが、しっくりいきません。(無料相談ですから仕方ないですかね) この様なご経験のある方、あるいはお分かりの方はいらっしゃいますでしょうか?

  • アルコールが苦手なのですが一度でいいので記憶がなくなる程飲んでみたいのです

    タイトルにも書きましたが、私はあまりアルコールに強くありません。ビールをコップ一杯(200CC位でしょうか)飲んだだけで真っ赤になります。最初は顔だけですが全身真っ赤になります。よく飲んでいたときの記憶がないという人がいますが、私はその経験が無いのです。それなら、記憶が無くなるまで飲んでみれば?と、お思いでしょうが飲めば飲むほど意識は明瞭になってくるし、なにしろ、気持ちは悪くなるし、激しい頭痛はおこるし・・・・・ 以前テレビで日本人は基本的にアルコールを分解する酵素?をもっている人が少ない。訓練で飲めるようにもなるが、例えばコップ一杯が限界な人が訓練しても2杯飲めるようにはならない。と、言っていたのですが、何かよい方法は無いのでしょうか? 飲む前に牛乳(乳製品)を飲んでおくと胃に膜ができて二日酔いしないとか聞いたことがありますが、何かよい方法はないのでしょうか?気持ちよく酔っ払う事は出来ないのでしょうか?

  • 白石麻衣さんはNN型(※)だと思いますか?

    白石麻衣さんはNN型(※)だと思いますか? 白石さんはこの前ビール工場でビールを1杯飲んでいましたが、顔が全然赤くなっていませんでした。 以前もご自身のYouTubeで飲み企画の動画を投稿していましたが、その時も少しも顔が赤くなっていませんでした。 何年か前のテレビでもビールや日本酒を5杯くらい飲んでいましたが、顔は赤くなっておらず、テンションも変わらず酔っていなかったです。 女性アイドルでお酒が強いのは少し驚きました。 ※アルコール遺伝子多型 NN型:お酒に強くアルコールの分解も早いため顔が赤くならなく、大量の量の酒を飲める。(日本人の約56%) ND型:お酒に弱くアルコールの分解もNN型の人と比較した場合、16倍の時間を要する。顔が赤くなりやすく二日酔いになりやすい。(日本人の約40%) DD型:お酒が全く飲めない。アルコールの分解が行えず、アルコール入りのお菓子等でも酔いが周り顔も赤くなる。(日本人の約4%)

  • 二日酔いについて

    こんばんわ。飲酒についてご意見お願いいたします。 現在社会人ですが、ごく少量の飲酒(ビールジョッキ1杯・焼酎水割り0.5杯)で、朝二日酔いで吐いてしまいました。症状としては、胃の不快感で目が覚め、胃酸のようなものが多くでるのです。確かに大学生のときも、二日酔いで朝何回も胃酸のようなのを吐いていました。よく二日酔いにならないために寝る前に水分を多くとると良いと聞きますが、それにしてもこれだけの飲酒で吐くとは思っていませんでした。もちろん、その時の体調等も関係してくるとは思います。しかし、あまりにも胃酸のようなものを吐くので(大学生時代からですが)、少し心配です。これはただの二日酔いなのでしょうか?それとも胃か肝臓が少し虚弱(調子が悪い)なためでしょうか?ご存知の方がおられましたら、よろしくお願いいたします。 ※長文で申し訳ありませんでした。

  • アルコールチェッカーで・・・

    アルコールチェッカーで・・・ ビール一本(500ml)や日本酒コップ二杯程度なら、40分でアルコール量が0.00mgになりました、これは飲酒運転にならないと言う事ですよね?、したがってこれで結果が0に成れば運転してもいいのですよね?自分の感覚でまだ酔いが残ってるのが解るのですが、検知器は0を示します。 仮に飲酒検問でも問題ないのでしょうか

専門家に質問してみよう