• ベストアンサー

これってどうなんですか??(><)

最近知り合った1コ上(27歳)の男性がいます。 彼とは共通の友達も多く、 すぐに仲良くなりました。 先日ふたりきりの時にすごく遠まわしな告白 みたいなことをされました。 友達に言わせると告白らしいのですが、 遠まわしすぎて私は曖昧にしか返事できませんでした。 「(私のことを)大事だと思ってる。同じように 思ってくれてると嬉しいけど、どうかな?」的な感じです。 「好き」とも「付き合って」とも言われてないし、 そもそも彼のことを恋愛対象としてみてなかったので、 その場でどう返していいか分かりませんでした。 実はその会話の前に、彼に「ウチに来る?」って言われてて、 私は「彼氏以外の男の人の家には一人であがらない」って 言って断ってたのですが、明け方近くの帰る時間になって再度聞かれ、 「明日仕事やし、もう寝ずにいこうと思うからこのまま自分の家帰る」って 言ったら「んじゃ一緒にめざましテレビ観よっ」と言われ、 押しに弱い私はそのまま彼の家まで行ってしまいました。 (彼の家と私の家はチャリで5分くらいなのですが・・・) 結局眠気に勝てず寝てしまいましたが、彼は一切手は出して きませんでした。 それから仕事の時間になったので、バイバイしてフツーに 別れました。 彼はふたりでいる間、「来年から休みとれるようになるから ふたりでどっか遊びに行こう」と言ってくれたりしますが、 本心がよく分からないなーと思って。 と、いうのも、私があれから(って言っても4日前ですが)、 「昨日はありとう」メールを送って返信があっただけで、 あとは連絡とってないんです。 本当に私に好意を持ってくれてたのなら もうちょっとあってもいいんじゃないかなぁとか思ったり(^^; あんなこと言われてちょっと気になってしまってます。 でもやっぱヤリたかっただけなのかなぁ・・・。 どなたか御意見頂ければ嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.4

ヤリたかっただけなら家に誘い込んだ時点で何かしそうなものですが。 でも、無理に迫るでもなく、寝てしまった貴方にも何もしなかったんですよね。 > 「来年から休みとれるようになるからふたりでどっか遊びに行こう」 というのも一種の告白に近くないですか。 貴方と彼の関係性にもよるでしょうけど、付き合ってなきゃ男女二人きりで遊びにはいかないと思う方が多数派なんじゃないでしょうか。 何人かで遊びにいって結果的に二人になることはあるかもしれないですが。 貴方にも「彼氏以外の男の人の家には一人であがらない」って認識があるんですから、程度は違いますが方向性は似た様なものかと。 > 本当に私に好意を持ってくれてたのなら > もうちょっとあってもいいんじゃないかなぁとか思ったり(^^; 彼としては最初の遠まわしの告白を曖昧に返事されていますし、「彼氏以外の男の人の家には一人であがらない」とも言われていますから、無理に距離を詰めると迷惑がられるかもという躊躇があるかもしれませんよ。 彼は彼で貴方の気持ちを把握できずにいるんじゃないでしょうか。

kaeru26
質問者

お礼

delta02さん、丁寧なご回答ありがとうございます。彼の気持ちになって考え直しました。こちらからまたメールしてみます! 会えたら私の気持ちも伝えてみようと思います。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

そんな男性も最近多いのかもしれませんね。 質問者様に、その男性に対する好意がおありであれば、少し助けてあげてみてはいかがでしょうか? 例えば、告白が遠まわしに聞こえる場合は、優しく確認してあげる等。 遠まわしに聞こえることがむかつくようでしたら、突き放してやってください・・・

kaeru26
質問者

お礼

tokumei529さん、ご回答ありがとうございます。 私のほうからメールしてみることにしました! 会えれば私の気持ちも伝えてみます。 ありがとうございました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hoshitomo
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.3

あの手この手で、告ってみたけど、反応がイマイチなんで様子見してる。 強引に行き過ぎたかもと反省してる。 または、振られたと思って諦めた。 そんなとこですかねぇ。 本心から好きだと思います。 ヤリたかっただけなら、無防備に家に行った段階で手を出しててもおかしくないと思う。

kaeru26
質問者

お礼

hoshitomoさん、ご回答ありがとうございます。私の友達もhoshitomoさんと同じこと言っていました。大変、励みになりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#98440
noname#98440
回答No.2

あなた様の受け入れ態勢(心)と、お相手の遠回しな告白と、ついでに急なお誘いの温度差ですかね。 一緒にいたいのか、の素直な気持ちが問題でしょう。

kaeru26
質問者

お礼

moyu7さん、ご回答ありがとうございます。大変参考になりました☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

十分好かれてると思いますが? 貴方が鈍感なだけでは?

kaeru26
質問者

お礼

kenta1118さん、ありがとうございます。2回目の質問へのご回答もありがとうございました。初めて利用させて頂いたので、システムが良く分かっておらず、もう少しご回答を頂ければという思いで再質問させて頂いておりました。勉強不足でした。大変申し訳ございません。 2回目の質問は削除させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノリで告られた??駆け引き??

    最近知り合った1コ上(27歳)の男性がいます。 彼とは共通の友達も多く、 すぐに仲良くなりました。 先日ふたりきりの時にすごく遠まわしな告白 みたいなことをされました。 友達に言わせると告白らしいのですが、 遠まわしすぎて私は曖昧にしか返事できませんでした。 「俺のことどう思ってる?」とか、 「(私のことを)大事だと思ってる。同じように 思ってくれてると嬉しいけど、どうかな?」的な感じです。 「好き」とも「付き合って」とも言われてないし、 そもそも彼のことを恋愛対象としてみてなかったので、 その場でどう返していいか分かりませんでした。 実はその会話の前に、彼に「ウチに来る?」って言われてて、 私は「彼氏以外の男の人の家には一人であがらない」って 言って断ってたのですが、明け方近くの帰る時間になって再度聞かれ、 「明日仕事やし、もう寝ずにいこうと思うからこのまま自分の家帰る」って 言ったら「んじゃ一緒にめざましテレビ観よっ」と言われ、 押しに弱い私はそのまま彼の家まで行ってしまいました。 結局眠気に勝てず二人で寝てしまいましたが、彼は一切手は出して きませんでした。 彼はふたりでいる間、「来年から休みとれるようになるから ふたりでどっか遊びに行こう」と言ってくれたりしますが、 本心がよく分からないなーと思って。 と、いうのも、私があれから(って言っても4日前ですが)、 「昨日はありがとう」メールを送って返信があっただけで、 あとは連絡とってないんです。 本当に私に好意を持ってくれてたのなら もうちょっとあってもいいんじゃないかなぁとか思ったり(^^; あんなこと言われて私のほうがちょっと気になってきちゃってます。 でもやっぱヤリたかっただけなのかなぁ・・・。 どなたか御意見頂ければ嬉しいです!!

  • 好きだけど、付き合えない・・・?

    10日程前に男友達から遠まわしに告白され、 それ以降気になってたのですが、 なかなか会う機会もなく 連絡もあまり取ってなかったので、 彼の本心が分からずにいました。 それが昨日の夜に彼から電話がありました。 仕事が休みだったようで、ヒマしてたみたいです。 私が彼の家の近くの友達の店に顔を出す用事が あったので、ついでに会おうということで、 彼の家に遊びに行きました。 ふたりでDSしたりテレビ見たり、私も次の日用事が あって有給とってたので、朝まで遊んでました。 そんな中、先日の遠まわしな告白の話題になり、 思い切って、「○○(彼)の言い方、遠まわしすぎて 意味分からへん。どういうこと??」 って聞いたら「そりゃ、好きやで」って言ってくれました。 逆に、「○○(私)も『彼氏以外の家には上がらない』って 言ってたのに俺んとこ来てくれるやん?なんで?」って聞かれたので、 正直に好きになってるってことを伝えました。 でも結論、私たちは付き合ってないんです。 理由は、彼の元カノです。 詳しくは書けませんが、元カノがちょっとヒドイことを していて、今お金のことでモメてるそうです。 「もう別れてるけど、そういう問題があるから まだ連絡とってる。もし付き合うなら、元カノと連絡とってるなんて 相手はいい気せえへんやろうし、元カノのことが 片付くまでは一人でいようと思ってた」そうです。 「じゃあ私のポジションは何?」って聞くと、だいぶ考え込んで 「・・・うーん、彼女候補・・・って言っても他に候補がいるワケでも ないから『特別』かなぁ・・・。」って言ってました。 手は出してこないにしても一緒にお泊まりしてるので、 なんとなく良く分からないなぁと思って、 「でも私『都合のいい女』になる気はないよ」って言ったら 「そんな女やったらこっちから願い下げやわ」って言われました。 「だから、絶対約束する!元カノのことが片付くまでは、 絶対手出さへんから!!」って。 彼は本当にギリギリになっても全く手は出してきません。 でも彼の本心が分からず、待ってていいのか・・・。 共通の友達に話すと、 「でも○○(彼)は真面目やからそんなふうに言うの、 分かる気がする」だそうで、それは私も共感できるのですが、 どうなのかなと思って。 これから彼と会う機会はあります。 「仕事早く終わらせるようにするから一緒に○○行こう」 って誘ってくれます。 客観的に捉えて、皆様ならどう思いますか? 待ってていいと思いますか?

  • 好きだけど、付き合えない・・・?

    10日程前に男友達から遠まわしに告白され、 それ以降気になってたのですが、 なかなか会う機会もなく 連絡もあまり取ってなかったので、 彼の本心が分からずにいました。 それが昨日の夜に彼から電話がありました。 仕事が休みだったようで、ヒマしてたみたいです。 私が彼の家の近くの友達の店に顔を出す用事が あったので、ついでに会おうということで、 彼の家に遊びに行きました。 ふたりでDSしたりテレビ見たり、私も次の日用事が あって有給とってたので、朝まで遊んでました。 そんな中、先日の遠まわしな告白の話題になり、 思い切って、「○○(彼)の言い方、遠まわしすぎて 意味分からへん。どういうこと??」 って聞いたら「そりゃ、好きやで」って言ってくれました。 逆に、「○○(私)も『彼氏以外の家には上がらない』って 言ってたのに俺んとこ来てくれるやん?なんで?」って聞かれたので、 正直に好きになってるってことを伝えました。 でも結論、私たちは付き合ってないんです。 理由は、彼の元カノです。 詳しくは書けませんが、元カノがちょっとヒドイことを していて、今お金のことでモメてるそうです。 「もう別れてるけど、そういう問題があるから まだ連絡とってる。もし付き合うなら、元カノと連絡とってるなんて 相手はいい気せえへんやろうし、元カノのことが 片付くまでは一人でいようと思ってた」そうです。 「じゃあ私のポジションは何?」って聞くと、だいぶ考え込んで 「・・・うーん、彼女候補・・・って言っても他に候補がいるワケでも ないから『特別』かなぁ・・・。」って言ってました。 手は出してこないにしても一緒にお泊まりしてるので、 なんとなく良く分からないなぁと思って、 「でも私『都合のいい女』になる気はないよ」って言ったら 「そんな女やったらこっちから願い下げやわ」って言われました。 「だから、絶対約束する!元カノのことが片付くまでは、 絶対手出さへんから!!」って。 彼は本当にギリギリになっても全く手は出してきません。 でも彼の本心が分からず、待ってていいのか・・・。 共通の友達に話すと、 「でも○○(彼)は真面目やからそんなふうに言うの、 分かる気がする」だそうで、それは私も共感できるのですが、 どうなのかなと思って。 これから彼と会う機会はあります。 「仕事早く終わらせるようにするから一緒に○○行こう」 って誘ってくれます。 客観的に捉えて、皆様ならどう思いますか? 待ってていいと思いますか?

  • 仲良しな友達と進展するには?

    私ゎとても仲良しな男の子に恋してます。 4年前に知り合って友達になって2人でたまに一緒に電車で帰ったりして… 告白して彼との関係が壊れるのゎ嫌です。 でも相変わらず、何も進展なしの関係を変えたいのです。 友達のままで何もない日々が4年が経ちました。 彼ゎブスな私をお祭りに誘ってくれたりするケド、それゎ何ででしょうか。遊ばれているだけ? 彼との今の関係も変えたいケド、告白したとしてふられた後、友達の関係に戻れなくなるのも嫌です。 それってやっぱり、欲張りでしょうか。 どうしたら、いいのでしょうか。 彼ゎ東大ねらっているし、今、高1なので、あまり時間がありません。 彼との体の関係ゎ一切ありません。 チャリでニケツしてくれるぐらいでーす

  • 眠気がひどくて困っています

    25歳♀です。 生理中は眠気がひどいのですが、そうでない時もなかなか眠気がとれません。 今、生理2週間前なのですが、眠気がひどく、コーヒーを飲んだりして カフェインをとっても、効き目がなく、困っています。 仕事は事務で、1日座りっぱなしなので、よけい眠くなってしまい 仕事に対してやる気も出ません。 睡眠は7時間半とか、それ以上の日もあり、しっかりとっているのに、毎朝目覚ましが鳴ってもなかなか起きられません。 仕事中も、眠気が常にあり、頭がさえず、夕方頃になってやっと 目が覚めてくるといった感じです。 また、家に帰っても、夕食を食べたりお風呂に入ると、すぐ 眠気が襲ってきて、動くのがおっくうになります。 仕事も、別に忙しくなく、特に疲れているというわけでもありません。 何か、眠気をとるよい方法や、眠気に効く食べ物などありましたら 教えてください。

  • どうしたら起きられますか?

    休みの日はそんなに朝寝坊しないのに、仕事の日は、仕事ギリギリまで動けません。 仕事は平日休みで、時間も11:00~22:00の時もあれば、 15:00~深夜3:00だったりと不規則です。寝る時間は、帰宅する時間にかかわらず、だいたい明け方4:30くらいです。仕事が16:00からの日も本当は12時前には起きて活動をしたいのですが、12時に目覚ましをかけても、5分おきに鳴る目覚ましを一時間止め続け、鳴り始めから一時間たって、最後の一回の目覚ましが鳴ると、また一時間後に目覚ましをセットして…の繰り返しです。しっかり目覚めて意識がはっきりすると、「目覚まし鳴り始めてからの睡眠は熟睡してないから、時間がもったいないなぁ」と思うのですが、どうしても起きられません。どうしたら起きられるようになりますか?

  • 朝食は【めざましごはん】のはずなのになぜ眠気が来るのか

    朝食は【めざましごはん】のはずなのになぜ眠気が来るのか 私は毎朝、ご飯とみそ汁、そして買ってきたハンバーグを朝食として食べております。 しかし、朝食を食べた後に必ず眠気が来ます。 朝食を食べて眠気を持ったまま最寄り駅まで10分強歩き、駅についたら始発電車を30分ぐらい立ったまま待ちます。 歩いている間はアップテンポな音楽を聴いており眠気が一旦飛びますが、駅で電車を待っているときに倒れそうなくらいの眠気が襲ってきて、時々グラッと線路に飛び込んじゃいそうになります・・。 朝食は【めざましごはん】としてキャンペーンがありますよね。 なのに、眠気が来るのは理解できません。 睡眠時間は毎日5時間ぐらいで、少なすぎることはないと思います。 1.朝食後に眠気が来るのはなぜか?満腹だからか? 2.朝食後、歩いて眠気が飛んだにもかかわらず、駅で再び強烈な眠気に襲われるのはなぜか? 以上2点、ご回答いただけますでしょうか。

  • 好きな人に振られたけど諦めきれない

    はじめまして、質問失礼致します。 最近、好きな人に振られました。 マッチングアプリで出会い、3回目に会って家に泊めてくれそこで告白しましたが振られてしまいました。 遠回しにタイプではないという旨のことを言われ、嫌いじゃないけど今は恋愛感情で好きではないから付き合えないと言われました。 彼は30で今まで2人しか付き合ってないようで、かなり慎重な性格のようです…。 正直、焦って告白したのもありますしまだ好きな気持ちが消えません。彼はまた友達として会おうとは言ってくれました。このまま思い続けて脈はあるでしょうか? ちなみに私は24歳です。彼とは6つ差があります。 タイプを聞いても自分じゃよく分からないと言われたので、どうしたらいいのかも分からずひたすらショックです。何かアドバイス頂けるとありがたいです。 とりあえずは、友達関係を続けていき焦らず想って行きたいとは思います。

  • 眠くなる

    私は今,高校生なのです。家に帰って,テレビやパソコンのあるリビングだと,全く眠くないのに,布団がある自分の部屋に行くと,とたんに眠くなります。 なので,めざましを20分後にセットしてすぐに寝るのですが,めざましがなっても,どうもすっきりしません(そのまま2・3時間寝てしまうことが多いです)。前もってコーヒーなどでカフェインを取っても,その眠気はなくならず,それでも2・3時間寝てしまいます。 昼寝の後って,こんなにもすっきりしないものなんですか?仮眠・昼寝の仕方がまずいんでしょうか?2・3時間寝たあとに,この時間を有意義に過ごせたらその分早く寝れたのに…といつも後悔します。 受験もそろそろ考えなくてはいけないので,勉強時間を,増やしたいのですが,私のこの睡魔にどのように対処したらよいでしょうか?おねがいします。

  • 毎日眠くて仕方ありません。病気じゃないかと心配です

    主にパソコンの前に座っている仕事をしているのですが、11時から午後4時くらいまで断続的に眠気が起こり、仕事にならないし、とにかく眠気に耐えるのがつらくて仕方ありません。気分転換にとトイレに行ったり飴をなめたりしてもしばらくするとすぐに眠くなります。眠くなるのはパソコンの前に座っているときだけで体を動かしていたり、休日はそんなことはありません。睡眠時間が足りないのかとおもい、8時間以上寝るように心がけていますが特に変化はありません。ただ、睡眠はそれほど深くはないようで、目覚ましがなった瞬間に目が覚めます。目覚ましに気がつかずに寝過ごすと言ったことはまずありません。それと寝ている間にはぎしりをしているようです。眠りが浅くて昼間眠くなっているのでしょうか?それとも何か病気なのでしょうか?アドバイスをお願いします。