• ベストアンサー

ノリで告られた??駆け引き??

最近知り合った1コ上(27歳)の男性がいます。 彼とは共通の友達も多く、 すぐに仲良くなりました。 先日ふたりきりの時にすごく遠まわしな告白 みたいなことをされました。 友達に言わせると告白らしいのですが、 遠まわしすぎて私は曖昧にしか返事できませんでした。 「俺のことどう思ってる?」とか、 「(私のことを)大事だと思ってる。同じように 思ってくれてると嬉しいけど、どうかな?」的な感じです。 「好き」とも「付き合って」とも言われてないし、 そもそも彼のことを恋愛対象としてみてなかったので、 その場でどう返していいか分かりませんでした。 実はその会話の前に、彼に「ウチに来る?」って言われてて、 私は「彼氏以外の男の人の家には一人であがらない」って 言って断ってたのですが、明け方近くの帰る時間になって再度聞かれ、 「明日仕事やし、もう寝ずにいこうと思うからこのまま自分の家帰る」って 言ったら「んじゃ一緒にめざましテレビ観よっ」と言われ、 押しに弱い私はそのまま彼の家まで行ってしまいました。 結局眠気に勝てず二人で寝てしまいましたが、彼は一切手は出して きませんでした。 彼はふたりでいる間、「来年から休みとれるようになるから ふたりでどっか遊びに行こう」と言ってくれたりしますが、 本心がよく分からないなーと思って。 と、いうのも、私があれから(って言っても4日前ですが)、 「昨日はありがとう」メールを送って返信があっただけで、 あとは連絡とってないんです。 本当に私に好意を持ってくれてたのなら もうちょっとあってもいいんじゃないかなぁとか思ったり(^^; あんなこと言われて私のほうがちょっと気になってきちゃってます。 でもやっぱヤリたかっただけなのかなぁ・・・。 どなたか御意見頂ければ嬉しいです!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukurow29
回答No.2

私も過去に1人だけ曖昧に告白してきた人がいました。 わざわざ彼の友達から電話が来て「あいつのことどう思う?あいつ、凄く好きみたいだよ☆」とか言われたこともあります。 彼本人からも遠まわしに好きだとも伝えられていました。 ただ、私が曖昧なのが大嫌いなタイプなのでキレましたけどww 「何なん!!ハッキリしぃや!!」って感じで(爆) 曖昧のまま“私たち付き合ってるのかな?”みたいにモヤモヤしたくないので。。。 彼からしてみたら振られたら友達として付き合えないし、怖かったと言ってましたが。 モヤモヤするのが嫌ならハッキリ言ってみてはいかがでしょうか?

kaeru26
質問者

お礼

fukurow29さん、ご回答ありがとうございます。 fukurow29さんのご回答を見て、私もはっきり聞いてみようと思いました。ずっとモヤモヤしたまんまで、考えても彼にしか答えは分からないですもんね。 まだあれから会えてないですが、次会ったときに勇気を出して聞いてみようと思います! アドバイス、ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

わからないなら彼に問うてみるべきでしょう。 ハッキリとわからない部分を残したまま推測で何かを判断することが一番マズいことだと思います。 後になって「そんなつもりじゃなかったのに」となるのです。 「あなたの言い方が曖昧で、私にはあなたが本気なのか、どうしたいのかよくわからなかった」とその通りのことを問うしかないですよ。

kaeru26
質問者

お礼

gyounosukeさん、ご回答ありがとうございます。 やっぱそうですよね、彼に聞いてみないと何も分からないですよね。 考えてもキリがないので、彼にメール送りました。 仕事の時間のサイクルが全く違うので、まだ会えてないですが、 次会う機会があれば聞いてみようと思います。 アドバイス、ありがとうございました!!