• ベストアンサー

女性から告白してもらう

女性から告白してもらうにはどうすればいいですか? 女性の友達から遠回しに好意があること伝えてきたり、手作りのおかしもらったりはあるんですが、結局そのあと女性から告白してはこなくて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sakura2568
回答No.2

どこか遠くへ行くというのは? もう会えないかも知れないという切迫感が告白を促すかもしれません。 または彼女がいなくて寂しい 誰か紹介してほしいとその友達を通じて言ってもらうとか 恋の願掛けをしようと思っていると伝わるように言って見ましょう。 それでも告白してこなければ彼女は「その程度」しか好きじゃないのでしょうからお付き合いはできないと思います。 あなたから好意を持ったのでなければお付き合いしてもつまらないでしょうし あなたから告白するほど好きでもないならこれ以上求めても意味がないのでは? あなたは自分で選んだ女性に告白したほうがいいんじゃないですか? 告白してこないってことは本気じゃないとか 自分から動くのは嫌とか恥ずかしい思いをしてまであなたを得たいとは思っていないのよ。あわよくば周りからの搦手でその気になったあなたから言ってくれたらいいのにという他力本願&無責任な女かもしれませんよ。告白は男からすべきとか言う女は、いざ付き合ったら「デートは奢るもの」「記念日は予定を開けるべき」「大切な日には当然プレゼント!」などと言うかもしれません。 よくよく相手を見極めて、それでもいいなと思うならあなたから言ったらいいんじゃない?

その他の回答 (3)

• zabusakura
回答No.4

その言って来た友達から「彼も、まんざらでもないみたいだよ。告白してみれば?」 と言って貰う。

• doraneko66
回答No.3

お礼にご飯行ったり、あなたがきっかけを作らないと 向こうも勇気が出ないのでは? 勇気が出ない相手の後押しをするしかないでしょう。 自分に自信がないので、あなたの反応が悪いなら 諦めることでしょう。

回答No.1

男だったら告白は男からした方が良いですよ♪