• 締切済み

なんで、“女性が子育て”?

saccihの回答

• saccih
回答No.18

私も質問者様と同じ意見でなんで女性が子育てをしないといけないのかと思います。 私自身、現在1歳の男の子がいますが、出産前は妊娠5ヶ月まで正社員として勤めていましたので、 結婚後それまでは夫婦2人で共働きでした。 私自身、来月から派遣社員として働き始めます。 たとえ子供が病気であっても仕事に穴をあけてはいけないから、病児保育に預けて行きたいぐらいだし、 旦那が平日休みなのでその時は診てもらう予定。 私は別に女の人が子育てしないといけないとは思わないんです。 基本、子育ては父親母親両方がしないといけないと思います。 子育ては何も女性だけが犠牲になる必要はないです。 保育園に預ければ、子供が急病の時はほとんどが母親の就業先だけに連絡してくる。←これは母親も任された責任のある仕事をしているのだから、正直迷惑!!急病の時は父親の就業先にも連絡をしろよと言いたい。