• 締切済み

医師等の資格確認について

医師の友人がいます。厚生労働省の〔医師等資格確認の検索〕を使用しても該当者なし・・・の結果がでます。医師である事は決して間違いなく、医師免許交付も受けており、検索時において入力間違いが無い・・・はずなのですが・・・・??どういった事務的な欠陥でこういった事態になっているのか??この状態のままでも問題は無いのか教えていただければ大変助かります。  ちなみに私は薬剤師・・・・転職2回、事務的な事は自分でしなくても資格検索は問題なくできています・・・・。

みんなの回答

• sodenosita
回答No.1

旧姓で登録し、それを変更していない、というのはどうですか?

rakuda3
質問者

お礼

回答をしてくださり、ありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いします。

rakuda3
質問者

補足

回答ありがとうございます。旧姓でも検索したことがありますが・・・該当なし・・・の結果です。友人は大学卒業後に3回勤務先病院を変わっております。どの病院も大学病院や総合病院で・・・・勤務期間の2~3年毎・・・・医師免許を持っていない者が働ける状況とは考えられません・・・。はてはて??