• 締切済み

子供のいじめと恐喝

fee0001の回答

• fee0001
回答No.3

金品の要求は立派な犯罪です 学校も対応しないのでしたらこの際警察と教育委員会に行く方がいいと思いますよ 始めは学校に言ってくれと対応される場合もありますが 学校が対応してくれないからと警察と教育委員会両方に対応してもらってください メールなど証拠になるのでそれも忘れずに持って行って いつごろいくら取られたなど出来るだけノートに書き出し 出来ればレコーダをお子さんに持たせて恐喝の現場を録音などした方がいいかもしれません。 このままでは下手をするとお子様が殺されてしまうかもしれませんよ お子さんの命に比べたら警察に行くことくらい簡単なことでしょう http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9B%E7%9F%A5%E7%9C%8C%E8%A5%BF%E5%B0%BE%E5%B8%82%E4%B8%AD%E5%AD%A6%E7%94%9F%E3%81%84%E3%81%98%E3%82%81%E8%87%AA%E6%AE%BA%E4%BA%8B%E4%BB%B6 このような事件は他にもいっぱいあります 自分の子供を被害者にしたいですか? 私でしたら明日にでも警察と教育委員会に行き対応してもらい お金も全額返してもらい子供に一切関わらないようにしてもらいますね

kanna0522
質問者

お礼

このままでは下手をするとお子様が殺されてしまうかもしれませんよ という言葉にはっと致しました。 確かに、おっしゃられている通りです。一人息子を亡くしてから ではもう手遅れですね。 非常にお気持ちが伝わる回答、ありがとうございました。