• 締切済み

こんな法律があれば日本がよくなるのに。。。

そんなアイデアお持ちでしたらお教えください。 非現実過ぎる法律 例:子供を産まない女は死刑  や、ネタでの回答はご遠慮ください。

• yuggc
  • お礼率42% (130/303)
  • 政治

みんなの回答

回答No.155

ある程度お金を持ったら貧乏な人に分け与える 神と崇められます

• tume1129
回答No.154

簡単に人を殺す人はすぐに死刑。 子供を虐待する親には一生子供を作らせない。

回答No.153

一日数百回、その場でグルグルまわる法律です。 足の筋肉が発達して、みんな健康になるでしょう!まちがいない!

• matumuha
回答No.152

官僚の無駄な出費や不正な献金などを律することができる法律がほしいです。

• buratto2
回答No.151

生活保護を実物補給にすべきだと思います

回答No.150

家族が多いほど税金が安くなる

• billy-san
回答No.149

パチンコを廃止する法律。 駅前の見栄えが少しは良くなる気がします。

回答No.148

預金税とかどうですか?

回答No.147

日銀法を改正し、日銀の目的を物価の安定と雇用の確保にする。 また日銀総裁、副総裁の任免権を国会で決定するとします。 理由は、上記をの法改正を行うことで政府が本気になればデフレ脱却できる為です。

• SIMASA
回答No.146

http://www2s.biglobe.ne.jp/%257enippon/jogdb_h20/jog552.html 犯罪者に税金使うの廃止 被害者は泣き寝入り、加害者は税金で刑務所で飯食う狂った法律を改正 下記の事をすべき 被害者を馬鹿にした刑法39条キチガイ無罪廃止しキチガイで殺人やったキチガイ無罪になった奴は死刑にする。 殺人は被害者1人でも必ず死刑にすべき 無期懲役、数十年程度で出所はおかしい 被害者の人生は終わり、加害者は数十年で出所、人生やり直せるのはおかしい 人を殺した化け物を血税で飼う必要もない。人殺しの命の価値はごみ同前死刑でよし 殺人の前科者で釈放されてる奴と刑務所にいる奴は死刑にすべき 殺人は必ず死刑にしないから怖い事件が起こる 死刑囚、受刑者1人当たり260万の税の無駄遣い 殺人者は刑務所にいる奴も死刑囚も冤罪の可能性ゼロの奴から全て死刑にする法律作って死刑にすべき 犯罪者の屑に税金使う余裕あったら消費税なんて上げるなよ!凶悪犯は処刑し税の無駄を省け! 現制度では非犯罪者の真面目に生きた人から税を取って、犯罪者に税を使っている 窃盗などで再犯し何度も刑務所にいる奴もいるので3回やったら死刑にすべき 窃盗、詐欺の被害額1000万円以上で死刑にする 被害者は殺され、加害者が死刑にならない、盗まれても被害者に加害者が金持ってなければ盗まれたものが戻ってこない。これじゃ不平等で悪い事したほうが得。1人でも人を殺したら正当防衛、怨恨による殺人を除いて必ず死刑にすべき。強盗、強姦目当てで何の罪のない被害者が殺されたのに加害者が無期懲役で2,30年で出所とは不平等、被害者1人でも強盗、強姦目当ての殺人は必ず市警にすべきです。 100万盗んだ奴は本人が弁償できなかったら100万円を親族らに連帯賠償で被害者に賠償させる制度作る。 被害者が犯罪という行為で最大の人権侵害されたのに加害者の人権を法で保護するのはおかしい。なんで悪党の人権を認めるのか狂った法律だと思う。犯罪という行為で人権を侵害した奴に人権はないのが普通 被害者1人だからと殺人鬼を死刑にしないのはおかしい 奪われた被害者の命より加害者の命のほうが大事なのかバカ司法ども 殺人や傷害致死、レイプ、放火などの凶悪犯罪者は生きる価値なし、みんな死刑でよし 法改正し殺人(正当防衛、怨恨による殺人除く)、強殺、レイプ、傷害致死、放火の未遂も含め死刑のみにすべき 被害者地獄、加害者天国犯罪やったもの勝ち狂った法律 憲法36条の残虐な刑の禁止削除し 殺人は打ち首、磔、放火は火破り、窃盗詐欺の常習犯は絞首刑など江戸時代のような刑罰がいいと思う それに罪のない人が殺され、犯罪者が殺されず生きているのはおかしいから犯罪に対し死刑適用増やすべき 刑法39条キチガイ無罪廃止すべき キチガイ無罪、不起訴になった殺人、傷害犯は死刑にする法作るべき 悪い事したらこうやって死ぬぞと見せしめれば犯罪は減る、このため江戸時代超治安よかったのだ 公開処刑やれば死刑を自殺に使おうと人殺す屑はいなくなる 公開処刑見たらこんな死に方したくないと殺人する前に黙って自殺するだろう 殺人の時効があった時代に時効になった殺人事件の逮捕、起訴も可能にし死刑にする。 真面目に生きた人間が馬鹿を見る法律、社会おかしすぎる 真面目に働いて税を納めても犯罪被害に遭い、泣き寝入り、被害者、遺族が払った税金で加害者が飯を食うこんなバカな制度、今まで批判されなかったのが不思議。 外国人に生活保護渡すアホ行政を何とかし国益を損ねるだけの在日外国人優遇政策と在日と言う税金の無駄 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n110554 在日外国人の免税止め、外国人の生活保護廃止 中国人の犯罪とスパイを助長し若者の雇用を奪う、外国人留学生と研修生に税金を無駄遣いし本当は密航者で強制連行の被害者を装った在日朝鮮人の生活保護、年金優遇 外国人留学生&研修生で税金の無駄→若者の雇用を奪い税収減 在日特権で免税 脱税ナンバー1 犯罪、自殺助長、電気の無駄のパチンコ禁止すべき http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n130043 政治家がパチンコ業界から賄賂を貰い在日優遇、パチンコ擁護しているのが現実 パチンコ利権の政治家も次期選挙で全員落選させるべき 政治家は朝鮮系のスパイが多いのでそれでも韓国に日韓スワップを払い込んだ 帰化朝鮮人スパイ、中国のスパイの政治家に騙され、奴らを当選させてきた平和ボケした日本国民にも責任あり、中国、朝鮮にばら撒いてできた1000兆円の借金 衆議院 売国議員リストhttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/119.html 参議員 売国議員リストhttp://www35.atwiki.jp/kolia/pages/436.html 1000万円以上の所得の宗教法人からの宗教法人課税というまともな政党でないのは自民、民主=詐欺集団統一教会、立正佼成会、公明は創価で有名 政教分離破ってないでまともに宗教法人課税 政教分離に罰則つける 宗教法人課税で小さな寺や教会、神社が困るなら年収1000万円以上の宗教法人から法人税課税する 金儲け目的の宗教法人が増えたせいで税収が減った 在日外国人の犯罪者、スパイは死刑。外国人の生活保護受給者は強制送還か死刑 脱税する金持ちからは全財産の8割没収。年収1億の金持ちから8割没収しても2千万も残る それで生活できないなんてありえない 日本に税を払いたくないから金持ちが海外に資産隠して脱税している。脱税大企業の金持ちからは全財産の9割は没収する罰則設ける セールスは詐欺、押し売り、迷惑行為以外あり得ないので電話セールス、訪問販売、キャッチセールス禁止する 1外国人優遇、外国人生活保護廃止 2凶悪犯は刑法改正し即死刑にし法相は冤罪の可能性ゼロの死刑囚から毎日2,3人ずつ死刑執行する さらに懲役10年以上の犯罪者を死刑に切り替え死刑執行する。江戸時代並みの刑罰復活 3年収1000万円以上の宗教法人から法人税課税 4消費税増税するなら贅沢品のみ10~15%に増税し日用雑貨、食料品は5%もしくは非課税。 5中国へのODA廃止 6脱税金持ちからは全財産の8割没収する制度作る 7政教分離に罰則つける