- ベストアンサー
UAE人の知合いから侮辱メール(英文)
約1ヶ月半以上 音信不通(メールにて)だった人からやっとメールの返事がきました。 侮辱の文章で私は悔しくてたまりません。長文ですが、お読み頂きアドバイスを頂ければ幸いです。 (人生相談のカテゴリーに投函するべきかとも思いましたが、UAE人相手の内容なのでこちらで失礼致します。) ・UAE人=Uとする ・私=Jとする 関係=約2年前にUが日本に旅行に来ていた時にJが勤めていた銀座のブランドブティックでUをお客様として接客して、その後Jは退職したが、東京好きのJから頻繁にメールを 受け取る様になり、同世代(30代)という事もありメールで仲良くなっていく。 そのうち日本でしか手に入らない物を買って送って欲しいと頼まれる。 1回目は1年程前、化粧品など。商品代金はネットでUのカード決済。送料は少額2千円位だった為Jが負担。 8月、犬の服やその他ドッグキャリーなど大量に(8万円程)購入して送って欲しいと頼まれる。 10月末にUAEへ行き泊めてもらう予定などもあったので断りきれずに受ける。商品代はネット決済でUのカード決済の為Jの負担なし。 1番早い方法で送って欲しいと言うので、Fedexで値段を調べて連絡すると、高いのでNG言われる。 DHL・その他各会社に問い合わせ連絡するが、全て高いとNG。結局郵便局で取り扱いのEMSで納得させる。 この間商品注文~到着~チェック~荷造り~発送方法調べなどで何日も取られてしまい、Jはかなりの時間を犠牲にしたので二度と頼まれてもしないと心に誓う。 送料はJ持ちで料金がわかり次第すぐ送金するとの事。Jの中で先入金してもらってから送りたいとよぎったが、10月末に訪問する予定もあるし、大丈夫だろうと思い立て替える。 (ここがJの間違い=一生の教訓) 送料2万3千円分を立替発送。 Uはネットですぐに入金したと連絡してくるも、2週間たっても日本の銀行には送金されてこない。 その後1週間のち、メール添付で書類が何枚も送られてきてJが連絡した銀行にJの名義がないから送金できなく、$40取られたと言われる。 Jは銀行の問い合わせ送金するに必要な情報を確認。再度Uへメール。 待てどもUから返事がないので、Uから添付で送られてきたメールをJの銀行に転送してみてもらうと、違う銀行名に送金しようとされていた。 (例としてJの銀行がM銀行だとするとUの銀行は(もしくはU) M信託銀行へ送金していた。Jの名義があるわけない。) そこから何度メールしようとも返事はなくなる。 Jは連絡がない事にイラつき何度もメールをする。そして昨日10月末までに送金されなければ国際弁護士に相談するとメールする。 (これは本気ではなく、脅しのつもり)そして同じ日にUの銀行担当者にもメールをして、Uと連絡が取れない、U(もしくはUの銀行が)送金したが銀行名が違ったので送金されて来ない。 Uに連絡をして再度送金する様に伝えて欲しいとお願いする。 ずっと連絡がなかったのに翌日Uから下記の侮辱メールが届く。 Jは悲しくて涙がでてたまらない。 Uはフランスに滞在する前に1言 フランスにしばらく行くので送金が遅れる。 ただその短い言葉を残せばよかっただけなのに。 フランスでブログUpする時間があれば送金はできると思うが・・ Jに否がある、Jの人格まで否定している。彼氏などUと出会ってからいないのに、作り話?他の人と勘違い? F1のチケットは買って欲しいと頼んではいない。F1に行くつもりで訪UAEするつもりだったが、Jは入院して訪UAE費用が工面できなくなって行けなくなった。 その事をメールした時も返事はなかった。 Uの虚偽は知り合ってからのメールの中で何度か気づいていた。送金を3度やったと言うのも虚偽だと感じている。 Jの銀行が言うにはSWIFT番号があれば銀行名がなくても送金できるとの事。その番号は連絡済み、よって3度も送金に失敗するはずがない。 Jは20代の頃外資系に勤めいろいろな国の人と仕事をしてきて、自分のミスを認めない、よくわからない言い訳などを聞いてきたが、 自分の過ちを認めないどころが侮辱をこんなにされたのは始めて。Jは生ぬるい世界に住んでいたのだろうか?? Jの性格は人への思いやりだけはあると思っていた。こんな事になって、本当に悔しい。 UAE人とはこういうものなのだろうか? とにかく悔しい、悲しい、このUに自分の落ち度や人間性の欠如を教えてやりたい。いや、そんな事はする必要ない?! 何も言わずに終らせるのは悔しい。Jはどうしたらいい?? どなたかJにアドバイスをお願い致します。 長文を最後までお読み下さってありがとうございます。 Uからのメールは文字数オーバーの為添付に致しました。 =========================
- みんなの回答 (8)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
関連するQ&A
- 続き~ UAE人の知合いから侮辱メール(英文)
前回の質問でたくさんの書き込みを頂きました、皆様大変ありがとうございました。皆様のお言葉を読むにつれて自分の甘さと世界の広さを感じ、そして何よりショックで泣きとおしだった気持ちが徐々に落ち着きました。ありがとうございました、感謝致します。 落ち着いた所3日後もう1度読んで、軽いショックをまた受けました。読まなきゃいいのに、もう2度と読まないつもりです。 送金がありました。2ヶ月程かかった送料立て替え金が1週間で来ました。23,391円の全額ではなく。送金手数料$40を引いた 【19,400円】の国際送金。通帳をみた瞬間怒りとくやしさとまったく常識の通じない人間だと怒りです。 さて、この後私はどうしようかと考えてます。たかが4,000円という発想はまったくなく、ましてや、荷物の注文から品切れ品の探しから発送から、すべての手間賃で1万位多く貰いたい気持ちだったのですから。そのうえすったもんだで侮辱のメール。 1番最初の銀行名が間違ってなければ何も起こらなかっただろう事。 私がなぜ送金手数料負担しなければいけないという気持ちです。 (1)UAEの銀行が銀行名を間違い送金したなら負担してもらう。 =最初に徴収された$40を返してもらうとうい意味で・・ (2)彼女のクレジットカードを使い$40相当のものをネット購入。 (ただ彼女がOKするわけもなく、難しいと思う。ましてや自分の悪かった点を理解もしてないと思われる) (3)彼女に払わせる。どうやって? (1)~(3)どれも難しそうで無理かぁ。 可能性が高いのは(1)かな。 お時間があればアドバイスお願い致します。 最初の
- ベストアンサー
- 英語
- Yahoo!かんたん決済で送金したのですが・・・【落札側】
落札金額2300円、送料500円を送金しました。銀行ネット決済で送金金額を落札金額と送料を分けて入力するようになっていたので、その通りしたのですが、出品者には落札金額のみの送金になっているようです。 これは、落札金額に合計金額の2800円と入力するべきだったのでしょうか?かんたん決済利用明細や銀行の送金の記録を見ると2800円送金したという事になっていますが、送料分の500円は送金されていないと考えていいのでしょうか? 改めて送料を振り込もうと思いますが、私は(落札者)送料のみ2度支払う(1000円)という計算になるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- ファーストメールに記載されている内容について
Yahooオークションの出品者の方からファーストメールが来たのですが、 送金前にご連絡を。 よく、送金済みと発送方法やご住所をひとつのメールにまとめてこられる方が 多いのですが、いかにして梱包する時間を取れるかがネックになるので、 まずはご連絡下さい。その方が、確実に早く発送出来ますので。 とありました。この文章の意味がよく分かりませんでした。 その文章の下には メール便(簡易包装)ですと160円、エアクッションありですと240円。 冊子小包ですと340円になりますので、代金にプラスして送金して下さいませ。 とあり、送金していいのか、住所等を連絡し、返事が来てから送金する ものなのかよく分かりません。 送金方法は、かんたん決済とぱるるで、口座番号はメールに記載されて いました。 送金と同時にメールで「送金しました」とされるのが嫌なのでしょうか? 口座番号も送料も分かっており、いつでも送金できるワケではないし、 返事が来てから送金するほうが時間がかかるし2度手間なような気が しますが、その方が早く発送できるのでしょうか・・・? 出品者さんの言われるとおりにした方がいいのは分かっているのですが 「メールには連絡を先に、と書かれておりましたが、土日は忙しく、いつ 送金できるか分かりませんでしたので、失礼だとは思ったのですが 先に送金させて頂きました」 というメールだと気分が悪くなりますか?
- ベストアンサー
- オークション
- YAHOOかんたん決済の通知メールについて
こちらが出品側で、落札者がYAHOOかんたん決済で支払い処理され、その通知がYAHOOかんたん決済からきました。 <決済内容>に決済IDと送金金額と入金(予定)日が通知されていたのですが、その送金金額、送料分のみの金額で通知されてきました。 この金額は商品代は入ってこないので良いのでしょうか。 普通に考えると商品代も込みで実質の入金額が通知されそうな気もするのです。もしここに通知された金額のみしか入金にならないのでしたら落札者に連絡をしないといけないと思っております。 何分かんたん決済は初めてなのでよく分からないのでよろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- 商品を先送りし、送料を振り込んでくれていないと気づいたとき
先日、ワンピースを出品し、落札されました。 相手の評価は、マイナス4で、ちょっと不安がありましたが 連絡は来たので、大丈夫かと思い、品物を送るのに 必要な送料(都内から都内へ、定形外390円)と、お品物代を合計して 当方の口座に振り込んでくださいとメールしました。 すると振込み日がちょっと遅れるとのメールが来たので かまいませんよと返事しました。 それから3日後に「振込みました」と連絡がきました。 その言葉を信じ、諸事情もあって振込みを確認する前に 商品を発送しました。 しかしそれから相手からはバッタリ連絡がなく、 「到着しました」の連絡もなかったので、 「ワンピースが気にいらなかったのかな?」ぐらいに思っていました。 (ちなみにほぼ新品ですが) そして、先日通帳を確認したところ、 なぜか、送料分の390円が振り込まれておらず、 商品代のみが振り込まれていたのです。。。。 オク初心者ですとそういうことがごくまれにありますが (商品代だけをなぜか振り込んでくる人。 しかもかんたん決済などで、こちらが送料を提示する前に品物代だけ払ってくる・・・) 相手は自分でも出品をよくやっている人なので、 送料も送金することを知らなかったとは思えません。 私も、はっきりと「定形外390円です、お品代と併せて送金してください」との旨連絡してますし。 送料分の未入金に気づき、すぐにメールしましたが 3日たちますが連絡がありません。 どうしたら、よいでしょうか。 ちなみに、その人は最初から電話番号は 教えてくれませんでした。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクの支払いのことです
数年ぶりのヤフオクで落札してかんたん決済で支払いましたがそのときのことでおたずねします かんたん決済で銀行振り込みの指定口座の連絡がありましたので 自分の取引銀行へログインして送金してもらいました するとヤフオクから入金した旨の連絡が入りました 出品者にもはいったみたいです おたずねしたいことは自分で直接銀行から送金したのにヤフオクでどうしてわかるのでしょうか不思議に思っています
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフーオークション 送金の仕方
こんにちは。 先日、ヤフオクで落札した商品があります。送金はまだしていないので、取引ナビでは、「送料連絡」の段階で止まっている状態です。送金は私のゆうちょ銀行から出品者のゆうちょ銀行にします。 取引ナビの流れでは 取引情報 → 送料連絡 → お支払い(あなた) → 発送連絡 → 受取り連絡 になっているのですが、これが出品者情報だと思われます。そして、Yahoo!簡単決済での支払いしか選択肢がありません。 そのため、銀行振り込みはジャパンネット銀行だけとなっているのですが、この出品者情報を無視して出品者のゆうちょ銀行へ送金すると、取引ナビの「お支払い」にステップが進まないのでしょうか?。 取引ナビには、 ※出品者情報を未確認のままお取引を進めた場合、未着・未入金トラブルお見舞い制度の対象になりません。と書かれております。 尚、出品者のゆうちょ銀行の記号と番号の連絡は受けています。 取引ナビの仕様が変わったのでしょうか?。 分かりにくい質問ですが、宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- 落札者のしたいことがわかりません、どうすれば?
こんにちは、初めまして。 先週の日曜、私が出品者で出品していたものが落札されました。(終了日23日) それで落札者とは連絡をとり、銀行振込にて振込を指示しました。しかし、今日にいたるまで振込はありません。メールも途中で途絶えました。 私が忙しくて銀行に行けないならかんたん決済で払ってくださいと連絡をしたところ翌日、本来振込すべき金額から-6000円引かれた金額がかんたん決済にて受付されましたとヤフーからメールが来ました。 もうこの落札者のしたいことがわかりません。。 この場合、かんたん決済の受け取り銀行口座情報を削除すれば受け取れずにキャンセルとなるので、かんたん決済をキャンセルし、落札者都合にて削除を考えていますが、皆様どう思いますか? 当方は29日からGWで対応ができなくなりますと事前にメールで何回も説明してきました。それなのに未だ振込もわけわからない金額を振り込まれますし。。 電話連絡をしてみましたがつながりません。。。 忙しい人なのか、冷やかしなのか、、、わからないです。皆様はこのような場合どうされますか? 状況は ・銀行振込を指定してきたが振込なし(23日から ・オークションサイトはヤフオクです。 ・かんたん決済で28日にようやく送金 ・しかしその金額は-6000円引いた金額 ・もちろん事前に割り引くなど相談一切していない ・メール連絡は水曜日から一度もなし ・かんたん決済送金後も連絡なし ・決済のコメント欄も未記入 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- オークション
- 英文を教えて下さい。
アメリカのネットショップで小物を購入予定です。相手に支払いと送料の事で質問をしたいのですみませんが英文を教えて下さい。お願いします。 「銀行振込で払いますので支払い先を教えて下さい。 ペイパルでは支払いは不可能ですか? 送料はどのくらいかかりますか?どの会社を使いますか? 必ず連絡を下さい。私はどうしても欲しい商品です。これからも継続的に購入します。」
- ベストアンサー
- 英語
- 酔っ払いからの侮辱
地区の会合での出来事です。初対面で年上の人に絡まれました。彼は酒に酔っていたとは思われますが、根も葉もない事を私に言い寄ってきました。顔の事とか態度とかを言い侮辱して来ました。私は彼が酔っていると思い相手にはしていませんでした。その後、物を投げ始めました。いくらなんでも私はキレましたが、みんなに止められ帰せられました。なんだか腑に落ちませんので、彼の事を調べたところ、酒癖も悪くまた大手会社の店長をしている方だと聞き、益々怒りが湧いてきたのです。被害届でもと出そうかなと思いましたが、この大手会社に対し「店長から侮辱を受けました」とメールを打ちました。管理部から丁寧な返事を貰い心が少し安らいだ所に また、火をつける行動を彼は行いました。地区のみんなに、私から絡んで来た様な事を言いふらしています。これにはもう怒り心頭です。今後の私の対応としては、また会社にこの主の事を話したら良い(おそらく左遷でしょう)のか、被害届を出すべきか、また様子を見た方が良いのか、みなさんの意見を聞きたいと思い投稿した次第です。長文で申し訳ございません。
- ベストアンサー
- その他(生活・暮らし)
- PX-M5081Fの用紙詰まり頻度が高いため、クリーニングを試みましたが解消しません。
- EPSON社のPX-M5081Fで用紙詰まりの問題が頻繁に発生しており、クリーニングをしても解決しません。
- PX-M5081Fの用紙詰まりが度々発生し、クリーニングを行っても改善されません。
お礼
cowlon様 書き込みありがとうございます。 私の為に長文の英文を書いて下さり、貴重な時間をありがとうございます。感謝致します。 1回目の送金が届かなかった理由は【銀行名の間違い】です。 これはUが間違ったのか、Uの銀行が間違ったのわからないのですが、 Uの銀行がUへ送った書類をそのまま全部私の銀行に見てもらい、教えてもらいました。 銀行名が違えば口座もあるわけないのです。私が銀行名を伝え間違ったのではないのですが・・(私の銀行はM銀行、U or U銀行が送金しようとした先はM信託銀行) 余談ですが、自分の銀行はとても親切だと思いました。たった2時間で間違いを教えてくれてました。銀行にはたいした利益はないはずで、むしろ利益はない? 私は一生この銀行口座持とうと思いました。 2回目も送金したと言って来たので、いつどこへ? 聞いてもなしのつぶて・・・SWIFT番号を連絡した後だったので送れないわけがなく。 彼女のうそは丸見えです。 3回目も送ったと書いてありましたが、うそですね。 今度送れなかったら送金手数料を差し引いた額を送ってくるそうです。 ミリオンカードを持ってる人が言う事とは思えない。 今回はUの銀行担当者に送金には今まで私が渡した情報以外に何が必要なのか教えてくれる様にメールをしました。 銀行担当者から連絡がいって彼女は恥をかいたのだと思います。だから1ヶ月半なしのつぶてだったのに、すぐメールが来ました。 cowlonさんがおっしゃる様に冷静な対応をするのが懸命ですね。 スマート(賢い)と感じ、さっきまでずっと泣いていたのに冷静になれました。今回以外の話を持ち出してる所がとても大人気ないという言葉に救われました。本当にありがとうございます。 1ヶ月半音沙汰がない間にかっか来て、あなたのいい訳は聞き飽きたからお金をいますぐ送ってや、醜いメールのあと、銀行から連絡が言ってすぐメールくれたのねなど、嫌味といかりのメールを送ってしまいました。どじった。 明日cowlonさんの英文を参考に(90%位同じまま)メールを送ってみます。 このたびの助言に本当に感謝いたします。ありがとうございました。