• ベストアンサー

UAE人の知合いから侮辱メール(英文)

oshiete_htの回答

回答No.5

こんにちは。 メールを読みまして、これはひどいと思い、質問者様のお気持ちが心配で、回答をさせていただくことにしました。 Uのこのような一面を見て、今後つき合いたいと思うことはありませんよね。ここは一刻も早くお金のことをクリアにして、その後は彼女に関わらないことだと思います。そのためにも冷静なメールを返してください。 私はアメリカで大学院に通っていますが、去年同じプログラムの中東のある国からの留学生とアパートメントをシェアして、いろいろ大変な思いをしました。小さいことをあげればきりがないのですが、自分が一時帰国する間のアパートの又貸しを私に相談せずに決めてしまい、その金銭関係のことを私に任せてさっさと国に帰ってしまったり・・・。質問者様のように、私も彼女の行動によって本当にたくさんの時間をさきました。私の場合は彼女から直接ではなく、彼女を贔屓する教授から(それも問題ですが)、「彼女はすばらしい生徒だ。それに引き替え君は全く努力しない」と比べられて非難されたときは、トイレに駆け込んで涙が止まりませんでした。いつも誰かに助けてもらって成果を出しているルームメートの彼女をみて悔しい思いをし、私は努力しても研究に成果があがらず悩んでいるときだったので。 彼女も自国に帰れば自分専用の召使いのいるような家柄の出身で、まわりが自分のために動いてくれることをなんとも思わないようです。 私もとてもくやしくて一時は研究に集中できなくなるほどでしたが、怒りやくやしさをエネルギーに変えて努力し続けた結果、前述の教授もいつからか私を認めてくれて、協力的にさえなりました。 自分のことを長々書いてしまいましたが、不当な評価によりくやしい思いをした人が他にもいると知って少しでも質問者様の心が軽くなればと思います。 質問者様は何も悪いことをしていませんし、Uは質問者様を評価できる立場にありません。メールに書かれているような人物であるはずがありません。Uのことを考えたり彼女の落ち度を伝えることに時間をさくよりも、質問者様自身のこれからのために時間を使って欲しいです。本当の自分を信じて、そして友達など質問者様のことを本当に理解してくれる人たちを大切にしてください。

6awawawa
質問者

お礼

oshiete ht様 書き込み、ご心配ありがとうございます。 Uからのメールを読んでからその日はずっと泣き通し寝れず、次の日は逆にずっとずっと寝ていました。 2日ぶりかに起き上がった為か頭も、心もぼーとして食べる事が大好きな私が食欲がない感じです。 Uとは今後付き合う予定はありません、もともとメールだけの間柄で向こうが2回程買い物を頼んでそれに答えてしまい、F1も本当に行くとは決定したなかった。私も何度かお願い事をしましたが、その返事すら来た事はなかった。F1のチケットも勝手に向こうが買ったのです。 あちらの国に興味があるかというと(ドバイを含め)まったくなので訪問する事もないと思います。 私は人に親切にするのは自分ができる唯一に近い事であり、生きている限り当たり前であると思ってますが、度すぎた要求には注意して行こうと思います。 話は異なりますが、もしかしたらUAEに行くかもしれないと思い、読んでいた本があります。 「地獄のドバイ」峯山政宏 彩図社 ¥590 この本は日本人初のUAE刑務所に入れられた方の実話です。この方は犯罪となる事は何もやってません。 発展国UAEの別の面を知れる本だと思いました。ご参照までに。 この度の助言大変ありがとうございました。 私は日本人として、日本人はすばらしい国民性と誇りに思います。 本当にありがとうございました。