• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクの支払いのことです

数年ぶりのヤフオクで落札してかんたん決済で支払いましたがそのときのことでおたずねします かんたん決済で銀行振り込みの指定口座の連絡がありましたので 自分の取引銀行へログインして送金してもらいました  するとヤフオクから入金した旨の連絡が入りました 出品者にもはいったみたいです おたずねしたいことは自分で直接銀行から送金したのにヤフオクでどうしてわかるのでしょうか不思議に思っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

かんたん決済で銀行振込で支払う場合の振込口座は出品者の個人口座ではなく、ヤフーが取引ごとに設定された取引専用の口座になります。 匿名取引で口座名義から名前バレすることもありません。 振り込みの確認はヤフーが行い出品者に発送指示がされます。 https://support.yahoo-net.jp/PccAuctions/s/article/H000005739

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.1

かんたん決済ではYahoo! JAPANが一時的に代金を保持し、受取連絡後に出品者者に支払われる仕組みであるためです。 詳しくは下記のサイトをご覧ください。 ヤフオク! - トラブルを防止! ヤフオクの安心・安全のための3つの取り組み https://auctions.yahoo.co.jp/guide/guide/safesupport/

質問者からのお礼

ありがとうございます かんたん決済では銀行はジャパンネット銀行になっています こちらの銀行からジャパンネット銀行への送金がヤフオクでかめているということなんでしょうかねえ