• ベストアンサー
  • 困ってます

ヤフオクと連絡を取りたい

ヤフオクに出品し、落札、ヤフーかんたん決済で支払い完了の連絡がヤフオクからありました。 ところがカード決済で振込銀行支店名が、よく似た名前で異なるものでした。多分私がかんたん決済登録時に間違えたのだと思います。当然私の口座には入金されていません。 この件についてヤフオクに連絡を取りたいのですが電話番号もメールアドレスもわかりません。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数191
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

おかげさまで連絡を取ることができました。ありがとうございました

関連するQ&A

  • ヤフオク:落札者が連絡無しで支払い変更

    ヤフオク利用者(今回は出品者側)です。 当方、出品する際には4つの金融機関とかんたん決済を提示しています。 今回、落札された方はひとつの金融機関を指定されたのでその口座番号等をお知らせしました。 連絡いただいた振込予定日に 「かんたん決済で支払いました。ご確認ください」 と連絡がありました。 (昨日は振り込むとあったのですが、今日「かんたん決済しました」とだけ連絡があった) お知らせした金融機関を確認しても入金がないのは当たり前だなぁと思いながら、 なぜ? という疑問と、 連絡も無しに? 口座番号等は個人情報なんだけど? という 何とも言えない気持ちになってしまいました。 かんたん決済ですから実際に当方の口座に振り込みされるのは3日後以降になります。 一応、 「かんたん決済の場合は振込完了の確認が出来てから発送することがあります」 と注意書きはしているのですが、 これまでかんたん決済手続きの確認が出来た時点で発送しています。 今回は何も連絡無しで落札者が支払い変更したので 振込完了まで待ったほうがいいかな・・・!? それも面倒だな・・・と思ったり。。。 このような経験された方はどうされましたか? また、このようなとき発送は振込完了まで待たれますか?

  • ヤフオクのかんたん決済で出品者が入金確認ができない

    ヤフオクにて落札したのですが、以下のとおりで進めました。 ・落札した商品は、かんたん決済が利用可となっていた。 ・その後、こちらがかんたん決済が利用できるとなっていたため、配送料も無料であったため、 かんたん決済にて送金を行った。 その後、出品者から連絡がきました。 「Yahooかんたん決済を使ったことがなく使い方も不明。Yahooかんたん決済の指定銀行の口座もなし。どうすればよいですか?」 おそらくかんたん決済の受け取り口座の登録もおこなっていないことが考えられます。 ただし、私はすでに入金を済ませており、銀行口座からもお金が振り込まれております。 (口座からはすでに代金が引かれている状態) そこで、以下を教えて下さい。 ・振り込んだお金を出品者が受け取る方法。 →受け取る方法はかんたん決済の受け取り口座登録をすればできますか? この場合、あとから口座の登録となりますが、あとからでも振り込まれた金額はうけとれますか? ・上記方法ができない場合 かんたん決済はキャンセルができないと聞いております。 その場合この入金された金額はどこにいってるのでしょうか。 出品者が受け取っていないとなると、ヤフオク上で漂うことになる?のですが、その場合ヤフオクに連絡すれば戻ってきますでしょうか。 ・そもそも、かんたん決済が利用可能がおかしい? →出品者がつかったことがない方法ということは連絡の際にいただいたのですが、それであればそもそも、かんたん決済の利用ができる事自体おかしいと感じます。 こちらは、出品者側にも責任がありますでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの落札利用料について

    今回、ヤフオクに初出品して落札してもらえそうなんですが、1落札に付き8.64%の手数料が掛かりますよね? Yahooかんたん決済を指定して出品したのですが、落札者が入金する代金から手数料が引かれて、私の口座に入金されるのですか? それとも、別途請求されて口座から引き落とされるのですか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • haro110
  • ベストアンサー率13% (280/2073)

初歩的なミスですね。連絡はヤフオクの問い合わせを順次開いていけば行き着きます。 慌ててもダメです。順序を取りながら問い合わせをしましょう。 一応電話の設定はありますけど問い合わせとかの対象とはなっていませんので不可です。 これぐらいは常識ですので少し問い合わせを段階を経てする事を頑張りましょう! 今回の案件は出品者である貴方のミスですので落ち着いて順次頑張りましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧に教えてくださりありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクの支払いのことです

    数年ぶりのヤフオクで落札してかんたん決済で支払いましたがそのときのことでおたずねします かんたん決済で銀行振り込みの指定口座の連絡がありましたので 自分の取引銀行へログインして送金してもらいました  するとヤフオクから入金した旨の連絡が入りました 出品者にもはいったみたいです おたずねしたいことは自分で直接銀行から送金したのにヤフオクでどうしてわかるのでしょうか不思議に思っています

  • ヤフオクで落札後、支払い方法は変更できないのですか

    ヤフオクで落札した商品の支払い方法を最初はヤフーかんたん決済にしました。しかしその後、出品者の方から入金確認に時間がかかるので発送も遅れると言われ、こちらも困るので相手の銀行に直接振り込みました。 しかし取引画面ではヤフーかんたん決済の手続き途中のままで、変更ができません。 出品者の方は入金が確認でき次第、発送はしてくれると思いますが このままの状態では不具合はないでしょうか? 銀行振込で支払ったのに、ヤフー上ではかんたん決済の支払いはまだ終わってないことになっています。 もし仮に出品者から支払いを二重に請求されだた、かんたん決済のほうでも支払わないとこちらの評価に悪いがついたりしませんか?

  • 出品後の振込みトラブル

    ヤフオクで商品を出品し落札されました。 が、わたしがヤフー(Yahoo!かんたん決済)に登録していた振込先(ぱるる)がもう使用していない 以前に解約?した振込先でした。 落札者には事前に新しい振込先に入金を御願いしたんですが、Yahoo!かんたん決済を使用してしまいました。 もちろんマイオークションのかんたん決済の利用表には振り込んだ履歴 が表示されましたが以前の口座です。 この場合、落札者が振り込んだお金は一体どこに振り込まれたんでしょうか? Yahoo!かんたん決済に登録した口座はすでにないはずなんですが...

  • ヤフオクで詐欺にあった時の対応

     ヤフオクで商品を落札したのですが、入金後に「手元に品物がなくなってしまったので送れなくなった」との連絡が来ました。その人の評価をみると同様の被害にあっている方がこの1週間で10人くらいおり、明らかに詐欺の確信犯です。   支払はヤフーかんたん決済で支払ったのですが、この場合、支払ったお金を取り戻す手段はあるでしょうか。ヤフーかんたん決済で支払ったお金が出品者の操作で戻ってくることができるのでしょうか。金額は1万円程度でたいした額ではないのですが、こういう非常識なことをする出品者を許すことができません。  こちらの口座番号を教えて「1週間以内に返金しなければ警察に被害届を出す」との連絡はしましたが、何の音沙汰もありません。  そもそもこんな出品者を野放しにしているヤフーにも責任があると思いますが、出品者でなければヤフーから返してもらうことは可能でしょうか。  詳しい方からのアドバイスをお願いします。

  • ヤフオクのかんたん決済

    先日、初めてヤフオクの「かんたん決済」を利用したのですが、入金の連絡をもらった後に口座残高を確認したころ、入金がされていませんでした。 ヤフオクの「かんたん決済利用明細」を確認すると、入金予定日が「商品受取連絡待ち」となっています。 これによると『落札者が商品詳細画面の「受け取り連絡をする」ボタンを押したとき』に入金がされるようなのですが、落札者が商品を受け取った後にこのボタンを押さなかった場合どうなるのでしょうか? こちらとしては、オークションに出品する際に料金先払いの条件を付けていたはずなので先払いをしてもらいたいのですが、トラブルの可能性はないのでしょうか?

  • ヤフオク 困っています

    定期的にヤフオクを利用しています。 先日いきなりIDが停止になりました。 商品を落札して、かんたん決済で入金を済ませたあとです。 出品者と連絡が取れなくなってしまい(取引ナビ使用停止)、代金をとられ損になりそうです。 いままでこういうことが無かったので出品者の連絡先は控えていません。ヤフーに問い合わせましたが、いまだ返答がありません。 振り込んだ代金は諦めるしかないのでしょうか。

  • ヤフオク銀行ネット決済について

    ヤフオクで、ある商品を落札しようと思っています。 そのオークションの終了は土曜日の真夜中で、出品者は「落札後1時間以内に入金すること」を条件に挙げています(そして支払い方法の指定は「ヤフーかんたん決済」です)。 ヤフーかんたん決済の銀行ネット決済で支払おうと思うのですが、調べると、土曜日の夜9時から翌朝8時まではサービス運休時間となっています。 初心者なのでわからないのですが、例えば、いったん「ヤフーかんたん決済」で入金の手続きのようなことをした時点で、「入金」とみなされるものなのでしょうか。

  • ヤフーかんたん決済について

    こんにちは ヤフオクに出品した所、落札者が支払い方法をヤフー簡単決済でと言ってきたのですが、 20日落札で、21日にヤフーの方から、私が登録した口座が間違っているようなので、修正して下さいと言うメールが来て(実際間違って登録していたので)すぐに修正をしてヤフーの方から修正完了のメールは来たのですが、20日落札の分の手続き完了、入金予定等のメールがまだ来ません。 この場合、落札者に修正した事を伝える必要はありますか? また、通常でしたら何日位でヤフーの方から連絡が来るものでしょうか? 出品経験も浅く、かんたん決済が初めてなもので、早く品物を送らなければ・・とあせっております。 わかる方がいましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • ヤフオク、かんたん決済について

    この前まではかんたん決済とは 落札者側からかんたん決済の手続きをする   ↓ ヤフーから「かんたん決済手続き完了」のメールが来る   ↓ 定められた日に振り込まれる こういう流れだったと思いますが、先日ヤフー側から「落札者が商品受取の連絡がない為、かんたん決済の手続きが完了できない。落札者から商品受取の確認が取れたらかんたん決済にて指定の口座に振り込みます」みたいな内容のメールが届きました。 これって、 落札者から「かんたん決済」で手続きするとの申し出がある   ↓ ヤフーから「かんたん決済支払い手続き」のメールが届く   ↓ 商品を送る   ↓ 落札者が商品受取の連絡をヤフーにする というように、落札者が最後に操作をしないと振り込まれないということですか?

  • ヤフオク始めたばかりです

    ヤフオク超初心者です。一度だけ落札経験あって、今初めて出品中です。 先日落札した時、出品者の方からメールで連絡きたんですけど、住所・名前・電話番号まで全部明記されてあったんですね。これは皆さん落札者の方に明らかにされてるものなんでしょうか?最低限、落札者の方への連絡時に明記する個人情報はどこまでか教えて下さい。 また、靴や衣類を出品しているのですが、梱包ってどうやればいいのでしょうか?お店で服を買った時のように、薄い紙に包んでそのまま送付に使う袋等に入れていいのでしょうか? 私は新生銀行、UFJ、郵便局の口座を持っています。落札した場合には新生銀行で振込むようにするつもりですが、出品後落札された場合、この3つの口座を持っていれば、かんたん決済・銀行振込・郵便振替を支払い方法に指定できるんですよね?落札者側が不便なことはないですよね?できるだけ早く入金を確認して、品物を発送する為にはどのような支払方法を選べばいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう