• ベストアンサー

ヤフオク ナビ出品でかんたん決済以外は?

ヤフオクでナビを出品しましたが、 支払いが「かんたん決済」だけしか選択されていません。 (そういうシステムらしいです) 実際に落札されたら、銀行振り込みは可能ですか? 取引ナビに銀行口座を書き込めばそれまで・・・ということなのでしょうか? それともかんたん決済を利用しないといけないような何か有るのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

取引ナビに銀行口座を書き込めばそれまでです。

fjdksla
質問者

お礼

分かりました。

関連するQ&A

  • 出品後のヤフー簡単決済の対応

    ヤフオク初出品でわからないのでお聞きします このほどギフト券を出品して先ほど落札されました。 出品時ギフト券では決済方法に銀行振り込みを選択出来なかったのでにヤフー簡単決済を選択しました。 (ネット銀行の手続きなどは済んでいます) 銀行振り込みならこちらの口座をお知らせして送料を含む総支払額や 支払日、などやりとりすると思いますが簡単決済初めてでよくわかりません。 落札者からは住所と簡単決済でお願いしますとナビで連絡がありました。(まだ返信してません) ヤフー簡単決済の場合は銀行名、口座番号などは教えなくてもいいのでしょうか?

  • ヤフオク出品 簡単決済の銀行支払い手続きは?

    ヤフオクで出品した商品が落札されました、 相手の支払い希望は簡単決済の銀行振り込み(楽天銀行) なのですが出品者側でなにか設定しないといけないのでしょうか? 楽天銀行の口座は持っています。 かんたん決済の銀行振り込みを使ったことがないのでわかりやすくお願いします m(_ _"m)ペコリ

  • 初めての出品

    今度、ヤフオクで初めて出品をしようと思っているのですが、 落札者の支払い方法を銀行振込とかんたん決済にしようと思っています。 そこで質問なのですが、銀行振込の場合、もともと自分が使っていた口座を 利用するか、ヤフオク用の口座を作ったほうがいいのでしょうか?

  • かんたん決済。

    落札をしました。 出品の支払い方法は 『かんたん決済』 『銀行振り込み』でした。 ので、出品者にこちらの住所などを伝えて、かんたん決済の予定だとナビしました。 出品者から、送料と某銀行の口座のナビが来て かんたん決済で手続きを致しました。 手続きのメールを見ると 出品者の登録待ち、と書いてあり ?と思いつつ、手続きをした旨、ナビで伝えると 「かんたん決済はできません。銀行口座に入金してください」 との事。 お取引に「かんたん決済」が使えるので落札した事。 すでに、手続きしているので かんたん決済に口座登録すれば使えること、 手続きは簡単なので、と かんたん決済の手続きの仕方のアドレスを伝えたところ、 「難しい操作はできないので・・・  今回はこちらが悪いので、品代・送料は結構です」 と、ナビが来ました。 私も出品をしているので 私が出品者の立場で、ミスをしたら この通りの対応をするだろうな、とも思うのですが、 出品の手間・発送の手間を考えると 「じゃ、それでよろしく~」 とは言えないのです。 かんたん決済の利用手続きって、簡単ですよね? どうしてかんたん決済を頑なに否定するのか? (かんたん決済の穴も充分承知しています) また、落札者の立場でしたら どうされますか? 色んなご意見を伺いたいです。  

  • ヤフオク出品、かんたん決済以外はお断りの場合

    ヤフオク初心者です。 出品商品の説明に「かんたん決済以外はお断りします。ご理解いただける方のみ入札お願いします。」 とあった商品を落札され、落札後のやり取りで「銀行振り込みか郵便振替でお願いします」と落札者から連絡がきた場合、取引をお断りしてもいいのでしょうか? というのは自分の口座番号を知られたくないからです。 その場合の評価は? こちらの都合でキャンセルとなってしまうのでしょうか? 

  • ヤフオクの簡単決済について

    ヤフオクで欲しい商品があります。人気のお色で何処も入荷待ち状態です。出品者が新規の方で入札を躊躇しています。 支払いは簡単決済のみですが、これは取引そのものを保障するものではないですよね?出品者が落札者に銀行口座を知られたくない場合に利用するものだと理解していますが…。 楽天でも入荷待ちのお品なので是非欲しいのですが、やめといたほうがいいのでしょうか?

  • ヤフオクに初出品するときの、かんたん決済の登録

    今度初めてヤフオクに出品しようと思っています。 YahooBB会員で、すでに落札は何度もしているのでYahooウォレットの登録もしており、登録ナビでプレミアム会員への登録だけやりました。 ただ、利用口座の登録について少しわからないことがあるので教えてください。 登録ナビのかんたん決済の受取口座を登録する画面で、今まで落札時にかんたん決済での支払い用に登録している口座(この画面ですでに表示されている=A銀行とします)をそのまま使おうと思ったのですが、変更しないと次の画面に進まなかったので、しかたなく別の口座(B銀行)に設定しました。 でもやっぱり支払いも受け取りもA銀行のひとつの口座だけにしておきたいと思っていろいろ見ていると、かんたん決済利用明細のページにある“受取口座の変更”という欄があったので、そこでA銀行に戻しました。 手順としてこれでよかったのでしょうか? 登録ナビで口座を変更する手順が出てきたのが気になります。同口座にしておきたい人もいると思うので「変更しない」という選択肢もあっていいと思うけど、それが無かったので、もしかすると送金用の口座と受け取り用の口座は別にしておかないといけない?とも思うのですがそのあたりがよく分かりません。 ヘルプを読んだのですが、知りたい項目が分散して書かれているので、いまひとつ要領を得ません。 お金についてのことなので、はっきりと理解しておきたいです。 私の登録のしかたで間違いはなかったのでしょうか。アドバイスをお願いいたします。

  • かんたん決済について

    ヤフオク(出品メイン)で、評価もやっと200を超えたところです。 落札者様へのファーストメールでは、支払方法として銀行口座・郵便局口座・かんたん決済から選択してもらい、振込予定日も伺っています。 かんたん決済を利用する落札者様は、発送先等の返信と前後して決済の手続きをしてくれるのがほとんどですが、振込予定日に(かんたん決済で)翌日以降の日程を記入してくる方もいます。 かんたん決済は、銀行へ足を運ばなくても落札画面からすぐに手続きできるのに、なぜ後日に指定するのでしょうか?

  • ヤフオクの支払いについて

    ヤフオクの出品者です。 落札者様から、JNB銀行に振り込む予定です。と、取引ナビからご連絡いただきました。 ですが、JNB銀行を利用しておりません。 支払い方法については、 Yahooかんたん決済 インターネットバンキング クレジット決済 銀行振込 ゆうちょ銀行 と表示しておりました。 インターネットバンキングというのが、ジャパンネット銀行のことなのでしょうか。 口座を開設するのには、日数がかかってしまいますよね? できるだけご迷惑のかからない方法はありますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • ヤフオクの取引ナビについて

    ヤフオクで落札した商品をかんたん決済で支払ったのですが、取引ナビで出品者に連絡することができません。取引ナビにいくと、支払ったはずなのにまた、支払いをする という項目に行ってしまいます。支払われてないのかなと思ってメールを確認すると、支払い完了とちゃんとなっていました。なぜでしょうか?かんたん決済ではクレジットカードで払って、ウェブ上にも支払い済み、と出ています。