- ベストアンサー
ヤフオク出品、かんたん決済以外はお断りの場合
ヤフオク初心者です。 出品商品の説明に「かんたん決済以外はお断りします。ご理解いただける方のみ入札お願いします。」 とあった商品を落札され、落札後のやり取りで「銀行振り込みか郵便振替でお願いします」と落札者から連絡がきた場合、取引をお断りしてもいいのでしょうか? というのは自分の口座番号を知られたくないからです。 その場合の評価は? こちらの都合でキャンセルとなってしまうのでしょうか?
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- 【ヤフオク】かんたん決済後のキャンセル
【ヤフオク】かんたん決済後のキャンセル ヤフオクで出品しています。 ある商品が落札され、かんたん決済にて手続きされました。 その後、落札者からキャンセルしたいとの連絡がありました。 こちらは、ノークレームノーキャンセルノーリターンと明記してありますが、 この落札者が評価があまり良くなく、後々面倒になるのが嫌です。 それに悪い評価をつけられたり、言いがかりをつけられるのが嫌です。 そのため、キャンセルを受け、取引を終わりにしたいです。 かんたん決済をキャンセルすることはできますか? できるとすると、やり方を教えていただきたいです。 できない場合、私が相手先の銀行口座に振り込むことになるのでしょうか。 銀行口座等の個人情報を知られたくないので、かんたん決済を利用していますので、 個人情報を知られないように、相手先に返金する方法を教えてください。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオク ナビ出品でかんたん決済以外は?
ヤフオクでナビを出品しましたが、 支払いが「かんたん決済」だけしか選択されていません。 (そういうシステムらしいです) 実際に落札されたら、銀行振り込みは可能ですか? 取引ナビに銀行口座を書き込めばそれまで・・・ということなのでしょうか? それともかんたん決済を利用しないといけないような何か有るのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクのヤフーかんたん決済について
詳しい方教えてください。 ヤフオクにて商品を出品しており、落札者繰り上げさせていただいた方とお取引をしています。 ヤフーかんたん決済の支払い期限がすぎたため、直接口座をお伝えし振込してくださいました。 御相手の住所も確認したため、発送して到着次第評価にて取引終了という流れでよかったでしょうか?
- 締切済み
- オークション
- ヤフオクの簡単決済について
ヤフオクで欲しい商品があります。人気のお色で何処も入荷待ち状態です。出品者が新規の方で入札を躊躇しています。 支払いは簡単決済のみですが、これは取引そのものを保障するものではないですよね?出品者が落札者に銀行口座を知られたくない場合に利用するものだと理解していますが…。 楽天でも入荷待ちのお品なので是非欲しいのですが、やめといたほうがいいのでしょうか?
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクでかんたん決済がキャンセルになったときの対処法
出品者なのですが、ヤフオクでかんたん決済をしてもらい、 口座の登録ができていると思ったらできていませんでした。 あわてて登録し直しましたが、5日過ぎるとキャンセルに なってしまうようで、かんたん決済の利用明細にはキャン セルの文字が出てしまいました。。。 もう商品の取引は終了したのですが、こうなったときは、 落札者にもう一度振り込んでいただかないとだめなので しょうか??気が重い、、、 その場合振込手数料をさらにさし引いた金額を改めて請求 するのでしょうか?凹んだのでやさしいアドバイスをお願 いします。
- ベストアンサー
- オークション
- かんたん決済を表記していたはずなのにお断り?
ヤフオクにて一般の方よりパソコンのパーツを落札しました。 金額は1万円前後の物です。 商品の情報ページに 決済方法 Yahoo!かんたん決済 (詳細) - クレジットカード決済 - 銀行ネット決済 銀行振込 対応できる銀行 ジャパンネット銀行 と、あるのですが落札時に来るメールにコメントがあり、「取引に関するお約束」という項目に支払方法がジャパンネット銀行としか書かれておらず問い合わせをしてみるとジャパンネット銀行で入金してくださいとのこと。 私はクレジットカード払いが出来ると上記のように記載されていたのでこの出品者の物を落札したのにとっても残念です。 この場合はオークションの支払方法の説明欄にかんたん決済が載っていたと強く主張しても大丈夫でしょうか? また、かんたん決済でしか払うつもりはありませんので意見の相違により出品者から落札を取り消しされた場合、こちらに悪い評価がついてしまうのでしょうか? 現在、取引ナビで連絡していますが返事がありません。 もうキャンセルして他の方と気持ちのよい取引がしたいのですがこちらからキャンセルした場合は悪い評価がついてしまいますよね? 今まで5年以上ヤフオクを利用していますが(1年に数回出品したり落札したりですが)初めてのこのような状況になりとても困惑しています。 詳しい方がいましたら是非ご回答お願いいたします。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオクのかんたん決済で出品者が入金確認ができない
ヤフオクにて落札したのですが、以下のとおりで進めました。 ・落札した商品は、かんたん決済が利用可となっていた。 ・その後、こちらがかんたん決済が利用できるとなっていたため、配送料も無料であったため、 かんたん決済にて送金を行った。 その後、出品者から連絡がきました。 「Yahooかんたん決済を使ったことがなく使い方も不明。Yahooかんたん決済の指定銀行の口座もなし。どうすればよいですか?」 おそらくかんたん決済の受け取り口座の登録もおこなっていないことが考えられます。 ただし、私はすでに入金を済ませており、銀行口座からもお金が振り込まれております。 (口座からはすでに代金が引かれている状態) そこで、以下を教えて下さい。 ・振り込んだお金を出品者が受け取る方法。 →受け取る方法はかんたん決済の受け取り口座登録をすればできますか? この場合、あとから口座の登録となりますが、あとからでも振り込まれた金額はうけとれますか? ・上記方法ができない場合 かんたん決済はキャンセルができないと聞いております。 その場合この入金された金額はどこにいってるのでしょうか。 出品者が受け取っていないとなると、ヤフオク上で漂うことになる?のですが、その場合ヤフオクに連絡すれば戻ってきますでしょうか。 ・そもそも、かんたん決済が利用可能がおかしい? →出品者がつかったことがない方法ということは連絡の際にいただいたのですが、それであればそもそも、かんたん決済の利用ができる事自体おかしいと感じます。 こちらは、出品者側にも責任がありますでしょうか。 教えてください。よろしくお願いいたします。
- 締切済み
- オークション
- ヤフオク出品入札者の削除について
只今出品中の商品に入札が入りましたが、その方は落札専門の方でなんと点数が200~300ぐらいのうちの悪い評価が60ぐらいあります。内容を読んでみたら、落札してキャンセルが多いようですが悪い評価を入れた出品者に対しても、返答欄に暴言を書き込んだり、取引後に出品者が評価をくれなかった為、出品者に対して悪い評価を入れてお互いが罵倒しあったりなど、とんでもない人が入札してきたという感じです。 こんな方とは、取引が心配で、したくありません まだ終了日まで数日間あるのでどうにかしたいのですが、 私はヤフオク出品でまだまだ慣れていません。 詳しい方にお尋ねしたいのですが、終了前に入札者の削除って出来るんですか? ご存知の方いらしたらお願い致します。
- ベストアンサー
- オークション
- ヤフオク落札後のやりとりについて
初めてヤフオクしました。出品者としてで、先ほど落札されました。 落札者とやり取りするわけですが、最初のメールにはどのようなことを書いたらいいのでしょうか。 いきなり、振込み口座を教えてしまったり、また住所を聞いてしまってもよいのでしょうか。みなさんのひな型を教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに簡単決済と郵便振替、ヤフーゆうパック発送可にしました。
- ベストアンサー
- オークション
- FMVF90F3BのDigitalTVboxをアップデートした直後、本体のMENUボタンが反応しなくなりました。
- 富士通FMVのFMVF90F3BのDigitalTVboxを最新バージョンにアップデートした結果、MENUボタンの動作が停止しました。
- FMVF90F3BのDigitalTVboxのアップデート後、本体のMENUボタンが使えなくなってしまいました。
お礼
初期設定の銀行振込のチェックははずしました。とか言って今心配になってヤフオク確認しましたがちゃんと外れていました。 >「商品説明欄でもお願いしたとおり、かんたん決済以外はお断りします。 もしご利用いただけないようでしたら落札者都合でのキャンセルとなり自動的に「非常に悪い」の評価がつくことをご了承ください」とでもメールで説明して、選択を迫るしかないでしょうね。 わかりました。なるたけ低姿勢で「お願い」してみます >相手が逆ギレしてbalikaeruさんに悪い評価をしてくるかもしれませんが 私はまだ評価がないので初出品でいきなり悪い評価がつくのも困るな、と思ってましたがたとえ悪い評価が付いても解る方には解るのですね 参考になりました。ありがとうございました。