ヤフオク出品入札者の削除について

このQ&Aのポイント
  • ヤフオク出品中の商品に問題のある入札者が現れた場合、終了前に入札者を削除する方法を知りたい。
  • 入札者の評価や行動が問題ありであるため、心配な状況になっている。
  • ヤフオクの出品者として、問題のある入札者との取引を避けたいが、どうすれば良いか分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク出品入札者の削除について

只今出品中の商品に入札が入りましたが、その方は落札専門の方でなんと点数が200~300ぐらいのうちの悪い評価が60ぐらいあります。内容を読んでみたら、落札してキャンセルが多いようですが悪い評価を入れた出品者に対しても、返答欄に暴言を書き込んだり、取引後に出品者が評価をくれなかった為、出品者に対して悪い評価を入れてお互いが罵倒しあったりなど、とんでもない人が入札してきたという感じです。 こんな方とは、取引が心配で、したくありません まだ終了日まで数日間あるのでどうにかしたいのですが、 私はヤフオク出品でまだまだ慣れていません。 詳しい方にお尋ねしたいのですが、終了前に入札者の削除って出来るんですか? ご存知の方いらしたらお願い致します。

noname#191884

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

評価欄による論争は、そのままオークションが終了し、その人が一度は落札者となったため、起こってしまったものです。 落札者以前、すなわち、オークション終了前の入札者削除は、双方共にペナルティ無しにできます。 また、入札の削除時にブラックリスト登録とすることで、今後その人が自分の商品に入札できないようになりますので、終了間際に最高額を入れて落札された…なんてことも防げます。 出品者&落札者という関係にならない限り、お互いに評価は出来ません。(「入札」しただけでは落札者ではありません。当たり前ですね。) そんな入札者を終了前に気づけたのは実に幸運ですので、入札者削除&ブラックリスト行きにしておきましょう。 >Y!オークションヘルプ: 出品したオークションへの入札の取り消し >http://help.yahoo.co.jp/auct/sell/sell-42.html >Y!オークションヘルプ: ブラックリストについて >http://help.yahoo.co.jp/auct/sell/sell-27.html

質問者

お礼

早速そのように致します。 ご案内のサイトも大変役に立ちました。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

• Kirby64
回答No.1

終了前に入札者の削除は出来るニャ。  削除したら、ブラックリストに入れておくと良いニャ。

質問者

お礼

ありがとうございましたニャ♪