• 締切済み

彼女がオタクで・・・

sayusayu41の回答

• sayusayu41
回答No.9

別に、趣味ぐらい 隠したって言いじゃない。 こういうのを、裏切り行為とか言ってる人に 疑問を感じるよ。 私は、元オタク。 結構ディープだった。 オタクってイメージ悪い。 実際、中学の時は いじめられたしね。 現実の男性と、恋愛経験がない場合 妄想したっていいじゃない、夢見たって言いじゃない。 それが、2次元だった。 20代過ぎたころ 私がオタク、って分かる人なんて そんなにいなかった。 今の彼も同じ。 見た目も、可愛いといわれモテたし 会話も普通で・・。 でもね、彼にゃ付き合っても 言えないかったよ。 (付き合ったころには、卒業してたが) 言えるか?付き合って やおい、普通にみてたよー。とか。 ドン引きされるのがオチ。 なんでわざわざ、自分が好きな人 自分のマイナスと思われるのを カミングアウトしなきゃ、いけんの?っていう 感じよ。 私の場合、彼にたまたま発見されたのをきっかけに 過去は・・ってカミングアウトした。 なーんだ、それくらい・・ って言われた時は、ほっとしたよ。 でもさ、人によっては キモイ、げ・・って反応する人もいる。 それが怖いわけ。 隠す必要はない、っていうけどね 勇気ある場合もあるわけよ。 本人は隠したいわけ。 隠して、裏の顔があって気持ち悪い・・っていうよね。 怖くて隠してるのに、 そういう風に思われるんだったら 逆に、こっちが信用できなくなるよ。 隠したい、っていう気持ちが理解できないで >それを隠し事をしているのが「(私の)気持ちが悪い」「何か他にあるのではないか」と思ってしまうのだと思うのです。 って飛躍することが。 人には、誰でもあるんじゃないの? こういう部分、知られたら 引かれるかなって。 でも、それを理解して 受け止めるのが 身近な人でしょ? ギャップがあっちゃ、いけない? ギャップってのは、 その人の新たな一面を発見できたこと。 とまどうべき、とこじゃないよー。 まぁ、私の彼が 疑心暗鬼、って言われたら こっちの気もしらんで!ってグーでキレますけどねw

okis
質問者

お礼

>裏切り行為とか言ってる人に疑問を感じるよ。 裏切りとは言ってないんですが・・・ギャップに悩んでいるとは言っているのですが・・・ >とまどうべき、とこじゃないよー。 戸惑う所ではないですか・・・新たな一面と考えるんですね。 回答有難うございました。