• ベストアンサー

派遣のダブルワーク

派遣業でダブルワークすることは可能でしょうか。昼と夜で違う派遣会社登録の職場で働く事になるのですが、その場合は二重雇用になるのでしょうか。また、8時間労働をこえても、問題はないのでしょうか。失業保険をもらっているのですが、いくらきちんと働いた日を記入提出しても、8時間を超えたらいけないのでしょうか。 よろしくお願いします。

noname#96629

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

派遣のダブルワークは難しいかもしれませんね 雇用保険や年金の支払い方法が問題になるからです アルバトですと雇用保険の未加入が普通ですので 一日に何時間どこで働こうと関係ありませんが 雇用保険等に加入してる状態ですと 色々と難しい面があるみたいです 聞きかじった事で申し訳ないですが 雇用保険に加入してる状態でダブルワークをすると 例えば、朝から8時間働いて 次の職場に移ると残業扱いになり給料が1.25倍になる聞いたことがあります なので、普通は企業側も特殊な事情のある方として雇いませんね

質問者

お礼

有り難うございます