• 締切済み

派遣でダブルワークってダメ?

今派遣でコールセンターで月~金の9時ー5時で働いています。 時給はそんなに悪くないのですが、 残業は全くないので一人暮らしには厳しく、 夜、3~4時間くらいのバイトを探しています。 希望に近いところが見つかって、電話してみたら、 「コールセンタ-での仕事になるのでコールセンターとのダブルワークはお断りしてますが、現在のお仕事は?」 と聞かれたので、思わず、飲食店でアルバイト、と嘘をついてしまいました。 なかなか条件に合うところがなかったので、もったいないと思ってしまって。 これってやばいのでしょうか?

• apkt
  • お礼率95% (23/24)

みんなの回答

• boss301
回答No.1

虚偽の申告をして雇用契約を結んだ場合、基本的にはその契約は無効です。例えば後でその事実が発覚した場合に、働いた分の給与を全額受け取ることができないかもしれません。 これを「やばい」かどうかと判断するかについては、あなたの見識に お任せします。

apkt
質問者

お礼

ありがとうございます。 あきらかに 「やばい」 ですね。