• ベストアンサー

ホームレスに関して詳しい資料が欲しい!

街中でよくホームレスを見かけます。そんなある日ダンボールハウスの横を通りかけたその時、私の目に止まったものがあります。そこにはほうきやちりとりがきちんと並べられた、きれいに整頓されていたいダンボールハウスの入り口でした。正直以外でした...そこから私はホームレスを取り巻く環境など様々なことを知りたくなりました。 そこでホームレスに関する資料(現在の総数や分布など)探しているのですが、どなたか教えて下さいませんか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

東京では不可能だと思いますが・・・・  熊本の地元紙には現在のホームレスは177名とはっきり出ていました。一人一人のホームレスを訪ねていって調べるのが一番だと思います

その他の回答 (1)

• kametaru
回答No.1
vagueblood
質問者

お礼

資料の提供、大変助かります。ありがとうございました。