• ベストアンサー

ホームレスになります

僕は広汎性発達障害です。 今年成人しますがこのまま行くとホームレスになります。 どうすればいいと思いますか?

noname#124600

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

生活保護を受けていつまでも働かずに生活できるのではないですか。

質問者

お礼

ゴカイトウアリガトウゴザイマシ夕。

質問者

補足

確かにそうですね。 日本は民主主義のはずなのに社会主義的ですよね。

その他の回答 (2)

• henmiguei
回答No.3

初めに市役所の福祉課を尋ねて 「広汎性発達障害」です「一人で生活が成り立つように指導して下さい」 と言って下さい 其処で色々とアドバイス、指導、紹介等をしてくれます 「仕事が有りません、生活費が有りません、援助をお願いしたいです」 と言って下さい これらは障害者手帳が有れば話が早く進みます 直ぐに市役所の福祉担当個所へ行って下さい。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。 僕は旅が好きなのです。 裸の大将みたいになれたらいいです。 旅することが就職活動です。 ポケモンみたいに旅を続けます。 札幌と神戸に行きたいです。

noname#128261
noname#128261
回答No.2

自立をしようと考えているんですね。 えらいことだと思います。 広汎性発達障害の人なら、そういう発達障害を持つ人を支えてくれるところがあるはずです。 仕事の相談をしたり、生活支援などの申請を手伝ってくれたり。 お住まいの地域の市役所に市民相談の窓口があるでしょうし、遠いかもしれませんが、県ごとに発達障害支援センターもあります。 相談にのってくれると思いますよ。 仕事については、職業安定所に障害を持つ人のための仕事もあるはずです。 近くに助けてくれる家族はいませんか? あなた一人でむずかしいこともあるでしょうから、ご家族にも助けてもらってください。

質問者

お礼

えらくありません。 普通です。 僕は仙台は嫌いです。 有難うございました。

質問者

補足

京浜急行は好きでした。