• ベストアンサー

ついにやってしまった・・・

blackcat44の回答

回答No.11

こんばんは。 私もやった事があります。 就職活動中に、道に迷ってたどり着けないという事… 事前に会社への地図を見て、ケータイナビまで使って歩いていたのに たどり着けませんでした。(極度の方向音痴です。) 私は素直に話しましたよ。 迷ってしまったので、道を教えて頂けませんか?って。 その後、ギリギリに到着し、面接も受けました。 内定も出して頂けました。 自分で終わりにしてしまわないで 会社に助けを求めることも必要だと思います。 仕事でミスをしたときに、上に話せなければ 余計大きな問題になることもありますし… 自己嫌悪に陥ったときは どん底まで落ち込んで反省して 同じ場面にぶち当たった時に対応できるように シミュレーションなり対策なり立てておきます。 失敗は成功の元!ですよ^^

kimi1980
質問者

お礼

暖かい回答ありがとうございます。 大変参考になりました。