• ベストアンサー

トルコ人男性とのお付き合い

7redrose7の回答

• 7redrose7
回答No.4

こんにちは。 私はイギリス留学していたことがあり、そこで出会った親しいトルコ人の友人が何人かいます。友人達を訪ね、トルコにも行ったことあります。 彼の英語力…。失礼ですが、質問者様が英語得意だったとしても、理解するのが難しい英語を書いていると思いますよ、彼。(偉そうですみません)意訳も含みますが、とりあえず訳してみました。 「君には、いくつか説明しなくてはいけないんだ。私は4か月妻とは別居しているけれど、まだ離婚はしていない。私と妻との間にはいくつか問題があるんだ。私には娘と息子が一人ずついる。タイには静かに過ごしたくて来たんだ。君を見て君を好きになった。でも何を決心して良いのか分からない。とても難しい状況にいるんだ。これに関しては君にはっきりしたことは言えない。11月から住んでいる街からイスタンブールに引っ越すんだ。その後、映画・映画館のためのセミナーの為にアメリカに行く。その間何が問題なのか決めたい。結婚は尊重したい、でも結婚に関しては問題が沢山あるから、君には約束できない。結婚が怖いんだ。君を愛しているし、君に夢中だ。この先何があるのか分からない。君のようなスイートな女性が私と共にいるのは嬉しい。when I leave everything and developments according to consider.(↑???訳せません。)君と全てを共有できて嬉しい。」 オーバーなくらいの愛の言葉を彼は並べてくる。でも言葉で言うってとても簡単なことですよね。何の努力もお金もいらない。 だけど、その言葉に伴った「行動」を彼は取っていますか? 言葉を質問者様に「言う」ことしか、彼はしてませんよ。本当に愛していたら、その言葉に伴った行動を起こすのが当然だと思います。でも彼はそれをしていない。 質問者様は彼と過ごした3日間はとても楽しかったのでしょう。ドキドキして、恋をして、彼のことを好きになった。それは質問者様にとって、とてもポジティブな感情だから、否定をしたくないのだと思います。きっとそれは彼も同じ。だけど、彼にとって質問者様との経験は、「それだけ」だと思います。質問者様と一緒にいて、「良い時間が過ごせたな、楽しいな」。 ただ、「それだけ」。 旅行先で3日間一緒に過ごした女性の為に、今までの結婚生活を終わりにして、貴方の元へ行くなんて、何か企みがない限りそんなことはしないと思います。 ビジネスでも友情でも恋愛でも家族でも、そこにコミュニケーションを生み出す為には、言葉ってとても大切です。意思疎通の為の基礎のツール=言葉。その言葉さえ、壁があって互いに円滑に操れない。現にコミュニケーションをしっかり取ることが難しい。 そんな相手に対して、本気で「愛している」や「結婚を考える・考えない云々」と言う時点でおかしいと思います。 結婚って生活ですよ。 意思疎通が難しい相手と感じた時点で、「結婚するのは、ちょっとな…想像できないな…」と躊躇するのは自然だと思いますが。 それから気になったのが彼との年齢差です。 彼は質問者様より年上ですか?年下ですか? 一般的にトルコでは年上の妻は好まれません。(ご家族や地方にもよります)私の友人は、好きだった彼が一歳年下という理由で結婚を家族から反対されていましたよ。彼女は結局別の人と結婚しましたが。 仮に質問者様と結婚するとなっても、16歳という年齢差は大きな障害になると思います。本人が良くても、家族が必ず反対すると思います。 トルコでは家族の結びつきがとても強いのです。 (もし、質問者様が彼より若かったら、失礼致しました。) 私が書いたことは質問者様の恋する純粋な気持ちを傷つけてしまったのかもしれません、ごめんなさい。 でも質問者様のことを想って書きました。 目を覚まして下さい。 良い思い出だと割り切って、新しい恋を探した方が賢明だと思います。 質問者様に行動で愛を示してくれる素敵な男性、きっと現れますよ^^

kedi
質問者

お礼

7red rose 7さん、ご回答ありがとうございます。今回この悩みを相談して、皆さんから沢山の親身なアドバイスを頂きほんとうにうれしく思っています。彼は私より16歳年上です。 今まで、彼が好きで好きでたまらず、彼とのチャットや電話のやり取りが楽しく、現実的なことから逃げてもいました。私もいい年ですし、彼はもうすぐ50歳に近い年齢。家庭もち。言葉の壁。まだ全然お互いをよく理解できてもいない。しかしこの状態でも「お互いの気持ちが前向きで、多くの問題を乗り越えて行く自信がある、彼が今のすべてを捨ててでも、家庭のことにきっぱりときりを付けてでも私を選ぶ。」というくらい私を愛してくれているならば、私は彼を信じて待ちたいとおもいます。今朝、思い切って、彼に以下のような文を送ってみました。 自分の英語がおかしくて、ちゃんと真意が彼に伝わったか不安ですが、、。私は不倫は絶対許されないことだと思うし、今すぐ結婚だのど  うだのという明確な答えを求めてはいません。彼がこの先離婚もせ  ず、しかし私のことは愛してるとは言うような曖昧な態度であれば、 私は覚悟を決めて彼から去るつもりです。私もいい年だし、いくら  愛してはいても先の見えない、困難の多い、将来を考えてくれない  方とズルズル時間を費やしたくはないです。自分は勝手な人間だと  十分承知です。お許しください。

kedi
質問者

補足

私の内容です。I want to speak to you seriously.   Because it thinks keeping the our relation idly indefinitely to be bad for each other... I really love you. However, you are Turk with a different environment, custom, language, and idea. I understand enough, and I wants to study the different of the word and to get it over. You have a wife and childs, and have not divoced. Between you and me is the immoralities. I don't want to keep relating about the immorality to you any further. For you, It's an act of the damage of your family and betraying it that coming to like me though it you marries. I don't want to break and deprive the your family. I really love Gunes..... there is no lie in this word. We need to understand each other more more. Time is more necessary for knowing each other. I don't hope for a clear answer and marriage to you at once. I know you have a lot of problems and worry. I also has a lot of problems that should be got over similarly.