• ベストアンサー

MSNメッセンジャーのゲームについて…。

MSNメッセンジャーを利用して会話中の友達と ゲームをしようとしたのですが 「一時的にこのゲームは利用できません。後でやり直してください」 と言われました。 また、自分が誘われたときは 英文が出て、結局出来ませんでした。 英文の内容は 「認証が出来ませんでした」 「下から選んでください」 「・上のこととは関係ありません  ・有償のものを利用します  ・Zoneのものを利用します  ・メッセンジャーのものを利用します」 ※内容はうろ覚えなので、正確性には欠けます。 ひどい質問内容ですが、 どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

原因はたぶん、ファイヤーウォール・ソフト(セキュリティ)だと思います。 Norton Internet Securityでしか確認してませんが、 サインイン前にNISを「無効(一時的処置)」にし、サインイン。 チャット開始し「ゲームの開始」。この時点で表示されると思います。 いったん表示された時点で、サインアウトし、NIS「有効」でサインイン。 #NIS(Norton Internet Security)設定で、常に「ゲーム&アプリ」が表示される方法を 探っていますが...見つからない...。

shinya0112
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 一時的には乗り切れたのですが、今度はNISを アンインストールしても駄目になったしまいました(^^;)

その他の回答 (1)

回答No.1

OSがお互いに一緒で、 メッセンジャーのバージョンも一緒であれば普通は出来るのですが…。 ただ、時々MSN自体おかしくなる場合もあるので何日は試してもエラーになる場合は 直接 ヘルプ から問い合わせしたら良いと思います! ちゃんと教えてもらえますよ♪