• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで声が聞こえない

MSNメッセンジャーを利用して会話をしようとしていましたが、映像は自分・相手とも写っているのですが二人とも声が聞こえません。 何か設定があるのでしょうか? 画面横のマイクのマークのレベルは、話すとちゃんと上がるのですが・・・ わかる方がおりましたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.1

PC本体のメーカーと型番がわからないので憶測で回答します。 オーディオとビデオのセットアップで音声認識OKでしたか? メッセンジャーでは無く普通の音楽CD等はPCから聞こえますか? 聞こえない場合は、オーディオのボリュームコントロールが ミュートになってませんか? もしくは PCにスピーカは付いてるのがほとんどだと思いますが、 マイク機能が無いのもあります。 (ヘッドホンみたいなのを付けてやるタイプ) お互いのPCにマイク機能が本体に付いているか確認してみてください。 そしてマイク機能が備わっているのであれば、マイクの音量を上げて みてください。 もしマイク機能が付いていない場合は、ヘッドホンみたいなのを 本体(PC)に付けてみてやってみてください。 私のPCはマイク機能が無いタイプです。 だいたい1000円前後で売ってます。

roronoa594
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オーディオのボリュームは、ミュートにはなっていません CDなども普通にに聞けます。 スピーカーがあるタイプのPCになります。OSは、XPです。 他のところ(サイト)でのチャット時は、問題なく音声が出るのですが、このメッセンジャーをはじめて使ったのですがだめでした。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

お互いのマイクのzせっていが間違っていないですか? 録音コントロールでマイク以外を選んでいるとか、マイクをミュートにしていないですか? 録音レベルは上げてありますか?

関連するQ&A

  • MSNメッセンジャーについて

    MSNメッセンジャーを使ってチャット(映像・音声)をしようと思っていますが、映像のみ映り音声が聞こえてきません。相手にも音声が届かないようです。画面左側のマイクのアイコンのレベルは、話したときにちゃんと上がるのですが、(双方ともに)声が聞こえてきません。 他の質問などを見ると「IPアドレスなどの開放とか・・・」書いてありますが、そのような難しいことをしなければチャットは、出来ないのでしょうか? 又他のサイト(よくあるチャット)のところでは、双方ともに画像も音声も問題なく出来ます。 ですので、マイクの設定などは、大丈夫だと思うのですが・・・ 詳しい方に教えていただきたいともいます。 よろしくお願い致します。

  • USBマイクで、MSNメッセンジャーの、通話が出来ません。

    MSN LIVE メッセンジャーの最新版を使っています。 PCは、WINDOWS XPを使っています。 MSNメッセンジャーで、音声通話をしようと思いましたら、 相手の声は私に聞こえるのですが、自分の声が、マイクを、USBマイクにしたとたん、聞こえなくなったそうです。 skypeでは、マイクを、USBマイクに設定しているので、 話し相手に聞こえますが、メッセンジャーでは、聞こえないそうです。 どうすれば相手に、声が聞こえるように出来るでしょうか? ご指導のほど、よろしくお願いします。

  • msn messenger の音声チャットで声が聞こえません

    音声チャットをしたいのですが、つながりません。 ノートパソコンWINDOWS XPを使用。メッセンジャーはMSNです。 パソコンには、マイクのみつないでいます。 ヘッドフォンがなければ、声が聞こえてこないのでしょうか? 私の声は相手には届いていますが、相手の声がこちらに届きません。

  • メッセンジャーの声が届かない?

    WindowsXPHEになってからMSNメッセンジャーとWindowsメッセンジャーの両方とも相手の声は聞こえるのに自分の声が相手に届きません? 二人の人に同じ状態です。 音声(マイク)の登録は正常に出来ていてインジケーターもちゃんと動いています。 但し、ヤフーメッセンジャーは声が相手に届き正常に使えます。 宜しくお願いします。

  • MSNメッセンジャーのマイクの設定が×になっている

    MSNメッセンジャーで音声チャットしようとした時、相手から声は聞こえるのですが、こっちの声は相手に聞こえていません。 マイクのボリュームの調節の所が×マークになっているのですが、これが原因だと思うのですが、どこで設定を変えるのか分かりません。 (マイクは問題ないです) 一応アンインストールしてもう一回入れ直したのですが同様です。 環境は、OS:WINDOWS98,無線LAN→メルコAIR STATION WLS-L11GS-L,フレッツADSLです。 だれか教えてくださ~いm(__)m

  • msn messengerだとできない・・

    msn messenger同士だとwebcamはできるのですが音声チャットがエラーがでてできません。 windows messenger を使うと音声、映像共にできます。でもmsn messengerのように映像のサイズを大きくしたりできないので、なんとかmsnのほうを使いたいのでアドバイスお願いします。 osはこちらがXP pro 相手がXP homeでこちらはヤフーBB相手がフレッツADSLをワイヤレスで飛ばしています。 ともにファイアーウォールは切ってありupnpの設定もしてあります。 相手の無線側の設定もメーカーの説明通りにQoSパケットスケジューラをはずすなどやっています。 msnだと音声だけできずwinメッセだと可能というのは原因はどこにあるでしょうか? ちなみにリモートアシスタンスはできました。 よろしくおねがいします。

  • 自分の声がイヤホンから聞こえる、、、。MSN messenger

    MSNのメッセンジャーでボイスチャットをやり始めたばかりの者です。 今日電気屋さんでマイク付きヘッドホンを買ってきて、無事話すこともできるようになったのですが、一つ問題が。 自分の声がヘッドホンから聞こえてきてしまうのです。それもかなり大きな声で。 普通の電話でも小さい声でわずかに遅れた自分の声が聞こえる事はありますが、それよりもっと大きいです。まるで自分と話してるみたいですごく気になるのですが、どこか設定がおかしいのでしょうか? わかる方がいたらお願いします。 友達のPCでメッセを使った時は普通の電話みたいに話せました。なんでだろう?

  • スカイプやメッセンジャーで相手の声が聞こえず困っています。

    スカイプやMSNメッセンジャーで通話をしたいと思っているのですが、 どちらでやっても相手の声が聞こえません。 以前は相手の声だけ聞こえ、自分の声が届かなかったことがあったのですが、 その時はマイクの設定がうまくできていなかったことが原因でした。 今現在、自分のマイク設定は、相手に声が聞こえているので大丈夫だと思うのですが、 相手の声が聞こえません。 何か原因と思われること等、解決方法をご存知の方がいたら教えていただけませんか? ○Windows XP ○So-net 光 with フレッツ 回線速度 6.14 Mbps 分かる範囲の使っているPC情報を記載しました。 宜しくお願いいたします。

  • かなり困っています…MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 xpですが、メッセンジャーを更新してみたり クッキーのレベルを落としたりしましたがだめでした。 原因がわかりません ヤフーは、交互じゃないと会話が出来ないので使いにくいです。 この際MSNはあきらめて・・・(もう方法がない) MSN以外で、メッセンジャー感覚でネット電話ができるソフトは ありますでしょうか??

  • MSNメッセンジャーで自分の声が遅れて聞こえてくる

    MSNメッセンジャーを使ってボイスチャットをしているのですが、 最近になって何かの設定が変わってしまったらしく、自分の声が自分のヘッドフォンに遅れて到着するので、非常に喋りにくいです。 相手のPCのクリックした音や、警告音などは大きい音で聞こえます。 それまでは、自分の声が反響して(?)返ってくる事はありませんでしたので何かサウンド関係の設定だとは思うのですが・・・ お互いののOSはWINXPです。 うちにはタスクバーに常駐プログラムで、REALTEK-HDオーディオマネージャーと言うプログラムが働いています。 このソフトのイコライザーモードを変更すると、そのまま反映されるのでこの辺の設定が怪しいのではないかと思っています。 相手のPCには特にこういったサウンドソフトは入っていませんでした。 富士通のノートで設定はデフォルトでした。 うちは自作で、関係ありそうな箇所はREALTEK-HDオーディオマネージャーくらいかなと思っています。 チェックした感じでは、マイクに異常があるとは思えませんでした。 自分の声が返ってこなくなれば良いのですが、そう言った現象を回避する方法を知っている方はいませんでしょうか? 宜しくお願い致します。