• ベストアンサー

MSNメッセンジャーで声が聞こえない

MSNメッセンジャーを利用して会話をしようとしていましたが、映像は自分・相手とも写っているのですが二人とも声が聞こえません。 何か設定があるのでしょうか? 画面横のマイクのマークのレベルは、話すとちゃんと上がるのですが・・・ わかる方がおりましたら教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.1

PC本体のメーカーと型番がわからないので憶測で回答します。 オーディオとビデオのセットアップで音声認識OKでしたか? メッセンジャーでは無く普通の音楽CD等はPCから聞こえますか? 聞こえない場合は、オーディオのボリュームコントロールが ミュートになってませんか? もしくは PCにスピーカは付いてるのがほとんどだと思いますが、 マイク機能が無いのもあります。 (ヘッドホンみたいなのを付けてやるタイプ) お互いのPCにマイク機能が本体に付いているか確認してみてください。 そしてマイク機能が備わっているのであれば、マイクの音量を上げて みてください。 もしマイク機能が付いていない場合は、ヘッドホンみたいなのを 本体(PC)に付けてみてやってみてください。 私のPCはマイク機能が無いタイプです。 だいたい1000円前後で売ってます。

roronoa594
質問者

補足

回答ありがとうございます。 オーディオのボリュームは、ミュートにはなっていません CDなども普通にに聞けます。 スピーカーがあるタイプのPCになります。OSは、XPです。 他のところ(サイト)でのチャット時は、問題なく音声が出るのですが、このメッセンジャーをはじめて使ったのですがだめでした。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

お互いのマイクのzせっていが間違っていないですか? 録音コントロールでマイク以外を選んでいるとか、マイクをミュートにしていないですか? 録音レベルは上げてありますか?