-PR-
解決
済み

MSNメッセンジャーの事で疑問があります。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.89155
  • 閲覧数42
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 85% (24/28)

時々友人とMSNメッセンジャーを楽しんでおりますが、ふと疑問に思ったのですが、

 1.会話している内容はどこかに保存されているのでしょうか?
    自分のパソコンや、MSNのサーバーにでも過去の記録みたいなものって
    あるのかなぁ。

 2.MSN以外のチャットなどの場合もどこかに記録されているのでしょうか?

以上 2点 ご存知の方 よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 53% (14/26)

h-tachiさん、場所はわかりましたか?私も気になったので、いろいろと調べてみたのですが、tmp・txtファイルではなさそうです。いずれにしてもチャットウィンドウを閉じた後は、簡単には内容をみることができそうではないので、そんなに気にする必要はないのではないでしょうか。いいかげんな回答で申し訳ありません。
お礼コメント
h-tachi

お礼率 85% (24/28)

何度も回答いただきましてありがとうございます。
僕もメッセンジャーファイルを探してみましたが、みつかりませんでした。
チャットが終わった後に、跡形もなくなっているようですので心配するようなことは、無いと思いますので友達にもそう伝えておきます。
投稿日時 - 2001-06-25 19:33:32
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 53% (14/26)

MSNメッセンジャーの場合、チャットのウィンドウから会話の内容が保存できますよね。回線を切断した後でも保存ができるので、おそらくPCのどこかに一時ファイルとして保存されているのではないでしょうか。(確認はしてませんがWINDOWSのTEMPフォルダかプログラムのMessengerフォルダあたりではないでしょうか。チャットのウィンドウを閉じると、その一時ファイルは削除されるのではないかと思います。)他のチャットソフトについてもチャットの内容が保存できるものは、同じ仕組みだと思います。すべて推測での回答で申し訳ありません。確認が取れ次第また報告します。
お礼コメント
h-tachi

お礼率 85% (24/28)

回答ありがとうございます。10日も前のことだったので知っている人はいなかったっだと、あきらめていました。
友達が奥さんの事でいろいろ書いていたのがばれるとやばいと言ってまして、お尋ねした次第です。
回答の内容に沿って僕も調べてみます。
投稿日時 - 2001-06-23 12:49:56