• ベストアンサー

トルコ人男性とのお付き合い

kamiya28の回答

• kamiya28
回答No.1

えっと、その訳して欲しい英文を添えておかなければ意味がないのでは? そして余計なお世話ですのでスルーして頂いて結構ですが。 相手の言っている事がわからないのに恋愛って、出来るのでしょうか? 付き合おうとかいう言葉もはっきりないようですし、恋愛ごっこに使われていませんか? 確かトルコって簡単には離婚できないのではなかったっけ? 少なくとも男性側からの申し出の場合ほぼ100%棄却とか。 (確実な情報ではありません。) 今回英文を正確に訳してもらえようが、今後どうするんですか? 毎度ここで訳してもらうんですか? ご自身で勉強なさって、彼を理解できるよう頑張ってください。

kedi
質問者

お礼

ご回答ありがとうがざいます。そうですね、自分でも認めたくはないけど、彼にとっては、恋愛ごっこなのかもしれません。翻訳ソフトで一つづつ訳しては彼とメールのやり取りをしています。でもおかしな訳になったり、果たしてこの内容であってるのかわからず、毎日もどかしいです。

kedi
質問者

補足

タイで3日間だけ一緒に過ごしました。彼は仲間と3人で仕事できていました。初日の空港から市内へのバスで知り合いました。その夜4人で食事したり、次の2日間も日中はお互い用事があったので、夜みんなで食事やショッピングを楽しみました。私が興味を示すものは全て買ってくれ(ただ見てただけでも)、いくら英語がたどたどしく意味不明な時でもずっと笑顔で、全ての支払いもしてくれました。最後に別れるとき、次回会うときはあなたに指輪をプレゼントする、妻とは離婚するとのことを言ってくれました。まだ会って浅いのにその件については、私も特に信用していませんでした。会って2,3日で、そんなことを言うのはお国柄や、嘘ではないが彼にとってはただ旅先での楽しい出会いであり軽いのりなのかもしれない。私は彼を好きになってしまっているので、いいほうにしか判断ができません。