• ベストアンサー

2009年宅地建物取引主任者試験の自己採点について

宅建の自己採点をしたいともいます。 どこか自己採点できるサイトはないでしょうか。 今年の試験回答は何時ごろ出てきますか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomson1991
  • ベストアンサー率70% (914/1304)
回答No.1

資格予備校の「LEC」「TAC]「伊藤塾」当りが、例年、当日に 解答速報や試験の講評を出しています。もう間もなく出る予定です。

ngnnet
質問者

お礼

tomson1991さんありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宅地建物取引主任者について

     宅建試験の合格発表(11月30日)後、主任者証取得まではどのような流れになるのですか?最短でいつ取得できるのか、費用はどれくらいかかるのか、あと今年の合格点数は何点くらいになりそうか、を教えていただきたいです。

  • 宅地建物取引主任試験

    10月に宅建試験を受けるつもりですが、何かいい参考書があれば教えてください。 特に経験者の方よろしくお願いします。

  • 宅地建物取引主任者(宅建)試験の参考書について質問です。

    宅地建物取引主任者(宅建)試験の参考書について質問です。 今年10月の試験に向けて勉強を開始しようと思っています。 資格マニアで、現在1/31の社会福祉士の試験に向けて勉強中です。 次に考えたのが「宅建」です。 そこで質問ですが、法令は4/1現在で出題とありました。 参考書買うのはいつ頃がいいと思いますか? 予定としては、社会福祉士の試験結果が3/15です。 なので勉強するとしても3/16以降です。 そこから約半年かけて勉強です。 2/1~3/14までは興味のあるファイナンシャルプランナー3級の勉強をしようと思っています。(試験は5月だが3/15以降は検討) 奇跡的に10月の宅建が受かれば、次は来年8月に向けて「社会保険労務士」を考えています。

  • 宅地建物取引主任者試験

    今年の2月ぐらいから宅建の学習を始めました。 参考書と過去問題を買って学習しています。 まずは参考書を最初から全て読んでみましたが範囲が膨大で ほとんど理解できません。参考書によると出る箇所は 決まっているからそこを中心に勉強しろと書いてありますが 過去問題をみるとうまーい具合に全ての範囲から 問題が出ています。 暗記力に自信があったためこの試験を受けようと思ったのですが 今は全くやる気になりません。何かよい勉強方法は ないのでしょうか?

  • 宅地建物主任試験について

    営業マンが来た時の話で、おかしなことを耳にしました。 彼の言うのには、勤務先(不動産会社)の宅建番号などのコピーをそえて1万数千円を支払うと、宅建試験で「5点たしてくれる」というのです。 宅建教室からの話らしいのですが、いくらレベルが低い試験といっても、少なくとも国家試験が勤務先や親が宅建主任番号をもっていたら受験点数のかさ上げがあるなんて話は、詐欺ではないかと思うのですが、実際は慣例的にそういうおかしなことがあるのでしょうか? もっとも100点満点の5点か10点満点の5点か、私は知りませんが、「それはおかしい」と言ったのですが、学校(大きい学校らしい)が言ったというのです。 昔は「司法書士試験」は親がやっていると優遇されるような話は実際ありましたが、この試験にそんなものがあるのでしょうか? ぜひ、教えてください。

  • 宅地建物取引主任者試験(宅建)について。

    2010年に初挑戦で28点で不合格でした… 勉強量が足らなかったのとコツを掴めなかった、根性が足りなかったのが原因です。 そこで質問ですが、「らくらく宅建塾」シリーズで勉強してましたが、今年は「パーフェクト宅建」シリーズで勉強しようと思います。 2010年と2011年ではどんな法改正がありますか?(試験に影響) 参考書ですが2010年版でも十分ですかね?

  • 宅地建物取引主任者試験の勉強方法。

    漠然とした質問で恐縮なのですが今年の宅建試験を受けようと思い、ら くら く宅建塾で勉強を始めたのですが当初はこのテキストと過去問宅建塾の壱弐参 を使用する予定でしたがどうも時間的な制約等でこれでは追いつかないのでは? という不安がでてきました。そこでズバ予想宅建塾の分野別編を使おうと思いますかこの本で大丈夫なのか知りたくて質問しました。 予想問題よりも過去問の方が良いと聞きましたが三冊は少し量が…。 ゜一冊で過去問でなくとも同シリーズの方が予想問題でも勉強しやすいのではと思います。らくらくに限らず何か効率の良い独学方があれば教えて下さい。

  • 宅地建物取引主任者登録

    宅建に合格し、実務講習も受けパスした者です。 そこでお聞きしたいのですが、次のステップとなる宅地建物取引主任者 登録はどの様に、何処で行えば宜しいのでしょうか? 以前にどこかで、電子申請が出来ると聞きましたが、何処のサイトで行えばよいのか分かりません・・・。 ご存知の方おりましたら、ご教示頂ければ幸いです。 ちなみに、宅建試験は福島県、登録実務講習は宮城県で行いました。

  • 昨日の宅地建物取引士試験

    速報解答で自己採点が43でした。 解答参照サイトはユーキャンと大原でしたが、後日大幅に解答が修正されることは実際ありますか?

  • 自己採点

    哲学の分野かわかりませんが質問します。 自分は高校生でセンター試験の模試というものを受けます。 この模試では、試験後に自己採点をします。 選んだ番号が自己採点時にわかるように、試験中問題冊子にも鉛筆で印を付けておきます。 試験終了後、問題冊子を閉じた後、閉じられた答えの冊子をもらいます。 試験終了後は、問題冊子、答えの冊子はいずれも自己採点するときまで開きません。 ここで質問です。 以下のそれぞれの違いで自己採点の結果(点数)が異なる(変化する)か一定(変化しない)か教えてください。 ・自己採点する時間(問題冊子を開く時間) ・自己採点する時間(答えの冊子を開く時間) ・自己採点時の冊子を開く順番(問題冊子が先か、答えの冊子が先か) 自分は、記憶が点数に影響を与えるのではないかと思ってしまい、いくら考えてもわかりません。 このようなことを考える際の注意や、この質問に関する考えでも結構です。

専門家に質問してみよう