• 締切済み

前のようにスポーツがしたい

blazinの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.2

前のようにをあまり強く抱えすぎると現実の小さな回復を丁寧に感じられなくなってしまいますからね。 病気というのは一つの節目なんですよ。 以前は以前。これからはこれから。 これからは貴方の身体にも受け止めやすい形で楽しめるスタイルを大切にしていく。単純に身体作りだけに目を向けるわけにもいかない。 貴方自身のご病気との兼ね合いもありますからね。 その辺りは掛り付け医と相談しながら、出来る事を少しずつ積み上げていく必要があるかもしれませんよね☆

関連するQ&A

  • 体重

    バセドー病になり体重が68kg→39kgまで落ちました。今は病気のことは落ち着いてきて食欲もあります。病気になる前はサッカー、フットサルを25年ぐらい続けていますが、今は筋力、体力が落ち走ること、早歩き、歩くのもかなりつらいです。筋トレをしプロテインを飲んでいますが、体重が増えることはなく筋肉痛だけが残ります。元のように運動ができ、体重を戻したいのですが可能なんですか?この筋肉痛をとるのにスポーツマッサージなんかはどうなんですか?

  • サッカーをやってる者ですが…

    サッカーをやってる者ですが、サッカーやスポーツに詳しい方で、僕の筋力トレーニングのメニューを作ってくれませんか?冬になり外でのサッカーができなくなるのでフィジカルを鍛えたいのですが、サッカーに必要な筋トレとかをあまり詳しくないので質問しました。具体的に回数など細かく、やり方も書いてもらえるととても助かります。難しい質問ですいません。 ちなみに身長155センチ、体重51キロです。

  • 今年で32歳、筋力低下を感じています。

    今年で32歳、筋力低下を感じています。 最近、体が重たいというのか、だるくて困っています。 とは言っても、病気とかその類の倦怠感ではなく、明らかな運動不足によるものだと思います。 例えば、日々の仕事で重たい物を持つのも、今までではサクッと持ててたのですが、 今では、いわゆる「よっこらしょ」と言う感じです。 動きも、きびきびとはいかなくなってきました。 それに子供を抱っこするのもしんどく、長時間はかんべんしてって感じです。 まだまだ若いとおもってはいましたが、体力低下を認めざる得ないのが現状です。 十数年前まではラグビー、ボクシングとスポーツをやっておりましたので ある程度は筋トレの仕方はわかっているつもりですが、今、そのころの筋トレをやってしまうと 体が悲鳴をあげそうで恐ろしいです。 とは言っても、早急に体力の回復をはかりたいと思っています。 このような場合、どういった順序でどのようなトレーニングをしていくのがよいのでしょうか? ちなみに、しばらくはきついトレーニングでも頑張って、筋力、体力の回復を早急にしたいです。 その後は、その維持の為に継続してできるようなトレーニングに切り替えれればと思っています。 どうか、詳しい方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみに、体はカチカチに固くなってしまっています。脂肪もついてはきていますが、それほどではないと思います。 どうか、宜しくお願いします。

  • 体重を増やしたい…

    高校3年の男です。 身長180cmに対し、体重が60kgしかありません。 それでも、ずっと57kgだったので、2ヶ月前に3kg増えました。 スポーツの関係で、本当は80kg弱欲しいのですが、まずは70kgを目指したいです。 プロテインを飲んだり、筋トレ(ただし家でできるもの)をしていますが、一向に体重は変わりません。 あまりぶよぶよになりたくはないですが、体重が増えるためには、やはり筋トレとプロテインくらいしかないですか?それとも、ほかに気をつけるべきことはあるでしょうか。 また、超回復のために役立つ間食などはありますか。 よろしければ教えてください。

  • スポーツを辞めた後の脂肪

    17歳の女子です。 身長159cm、体重56.5kg、体脂肪21.6%です。 2年半前までは、幼稚園の時から続けていた新体操を、親の転勤の都合で辞めてしまいました。 減量は都合上必要だったのでしていましが、その頃は中学生でしたし、運動量も常日頃からとても多かったので、「走れば、その分体重は減る」というふうにそこまで大変ではなかったことを覚えています。 しかし移動先のヨーロッパに移ってからは、運動をしなくなった+食事の内容が普通になったことにより、3ヶ月の間に10kgも体重が増えてしまいました。現在でも、身長も一応伸びているのですが体重が減ることはありません。 新体操を辞めてからもストレッチと筋トレは軽くですがは続けていたので、寝る前のストレッチも「ストレッチ」というよりは「柔軟運動」に、筋力トレーニング(腹筋100回、背筋20回、側筋50回ずつ、腕立て伏せ10回)もキツイものではなく、効果があるとは思えません。(一応脂肪の下にまだ筋肉は残っているようです) 縄跳びで二重飛び合計300回や半身浴、既に書きましたがストレッチや筋トレ、食事制限(軽いですが…)をしても効果がないように思われます。 スポーツを行ってついた筋肉は、スポーツを辞めてしまうと脂肪に変わってしまうと聞きました。元々は筋肉だった脂肪は、普通の(?)脂肪とは同じもので、同じ方法で減らすことができるのでしょうか? また、この状態の人間にとって効果的な脂肪燃焼方法はありますか? 情報、アドバイスをお願いします><

  • スポーツジムについて

    こんばんは。 私は50才の男性です。 仕事はデスクワークで日頃スポーツもしていません。 近頃、体力の衰えを感じ、さらに太りぎみになってきたので、 (身長175cm、体重73kg) 体力強化とダイエットを目的に 先月の16日からジムに通っています。 今日現在、ほぼ毎日通っていますが 全く体重が減りません。 1日のメニュは 以下の通りです。 ○ストレッチ10分 ○エアロバイク15分(心拍数120程度) ○各種筋力トレーニングマシンを使って筋力トレーニング(合計70分) 連続10回やっと出来る重量を3セットづつしています。 ○ランニングマシン30分(3km) ○エアロバイク15分(心拍数130) ○ストレッチ10分 以上の順番に実施しています。 筋力はついているの自覚しています。 そして、ウエスト等もしまってきました。 しかし、体重が全く減りません。 (700g増加) このまま続けてもいいか戸惑っています。 何でもいいのでアドバイス頂けたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 体型改善

    身長173cm、体重63kg、体脂肪15~17%の男です。 土・日曜日のみスポーツジムで2時間程度有酸素運動と筋トレを行っております。胸や肩などの筋力を落さずに、3キロほど減量と体脂肪も3%位減らしたいと思っております。トレーニングの効果を得るために、オススメのプロテインを教えて下さい。

  • 体作りのときの献血

    現在スポーツで体作りをしており、筋力トレーニングをやっており、 筋肉で体重を80kg→83kgへ増量中です。 今日、筋トレをしてきて、たんぱく質を採っています。 そんなとき、明日、献血(成分献血)をすると、筋力UP、体作りに 影響するでしょうか? よろしくお願いします。

  • トレーニングと休養のバランス

    週六日、スポーツジムに通ってトレーニングしています。体力向上、体型維持が主な目的です。30分程度の有酸素運動、筋トレ、ストレッチ、(時々ラケットボール)をしています。仕事帰り(7時間程度の立ち仕事)に行うのですが、最近思うように体が動きません。体力をつけたいのに、反って落ちてしまっているのでは・・・?と心配になりました。(以前は動けていました。)疲れていても、トレーニングをしないと、筋力が落ちたり、体重が増えてしまうので、休むことができません。 仕事帰りでも、トレーニングができるようになりたいのですが、何を改善したらよいのかわかりません。何か良い方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いします。 (36歳、女性。156.5cm、46kg、体脂肪19%)

  • 体重減少の原因

    新生活が4月からはじまり、じわじわと体重が減っています。 167cm 55kg→52kg 体重が減っている原因として思いつくのは、 (1)間食をやめた (2)運動をやめた(定期的にサッカーやフットサル、筋力トレーニングなどをしていました) (3)冬に比べて食べる量が落ちた 食生活は、朝はご飯と軽いおかず、昼はお弁当を食べ、夜は10時ごろにご飯やサラダ、おかずなどを食べています。 関係ないかと思いますが、もともと下痢や軟便気味で(過敏性腸症候群)、病気などに対してかなりの不安感があります。 そこで質問です。 やはり運動をやめたことにより筋肉が落ち体重が減ったのでしょうか? (1)、(2)、(3)は体重が減る原因になりますか?