• ベストアンサー

サッカーをやってる者ですが…

サッカーをやってる者ですが、サッカーやスポーツに詳しい方で、僕の筋力トレーニングのメニューを作ってくれませんか?冬になり外でのサッカーができなくなるのでフィジカルを鍛えたいのですが、サッカーに必要な筋トレとかをあまり詳しくないので質問しました。具体的に回数など細かく、やり方も書いてもらえるととても助かります。難しい質問ですいません。 ちなみに身長155センチ、体重51キロです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xfghjkl
  • ベストアンサー率23% (27/117)
回答No.1

難しいではなく図々しすぎ&無知すぎなのでは? スポーツもですが練習なんて実際に動きや環境みて考えるもんでしょ。 それすら判らずにサッカーやってますなんて面白すぎますね。 トレーニングよりまず知識のほうが必要ですね。 あなたの書いてるような、全く情報のない&自分で何もやってない状態じゃまともな回答付かないと思います。

sho32mini
質問者

お礼

はっは~~~

関連するQ&A

  • サッカーについて!!!!

    今高校二年でポジションはDFで身長は173センチくらいで体重は60キロくらいです。今プレーに伸び悩んでいます。筋トレ方法と一人でできるトレーニング法を詳しくおしえてください。かなり詳しい人回答お願いします。

  • サッカー部に入ってるものですが質問です。

    サッカー部に入ってるものですが質問です。 身長162センチ体重53キロで体脂肪率22%くらいです。 サッカー部のみんなより太っていてとても嫌です。 サッカーをやるうえで身長162センチの場合体重は何キロくらいがいいのでしょうか? また体脂肪率は何%くらいいがベストですか?

  • 前のようにスポーツがしたい

    最近バセドー病になり体重が39kgまで落ち、筋力・体力が極端になくなりました。今は回復に向かい体重も52kgまで戻ってきました。バセドー病になる前はサッカー、フットサルを20年近くやっておりました。 病気になってからはそんなスポーツもできるわけなく寂しい思いをしています。体力、筋力を病気になる前以上に戻して前のようにサッカー、フットサルをやりたいのですが、何かいい筋トレ、トレーニング方法等があれば教えてください。身長は175cm、体重は52kgあります。病気の前は65kgありました。

  • 体重を増やしたい

    こんばんは、僕は今18歳で4月から専門学校に通う男です。 僕は身長が176センチで体重が57キロしかありません。 そこで体重を増やしたいのですが、どんな筋トレをすればいいでしょうか?あと、どのような食事を心がけるようにすればいいですか? あとスポーツや激しい運動をするとすぐ腰が痛くなります。一度背筋が足らないからだといわれたことがあります。これも改善できるようなメニューがあればよろしくお願いします。

  • 体型改善

    身長173cm、体重63kg、体脂肪15~17%の男です。 土・日曜日のみスポーツジムで2時間程度有酸素運動と筋トレを行っております。胸や肩などの筋力を落さずに、3キロほど減量と体脂肪も3%位減らしたいと思っております。トレーニングの効果を得るために、オススメのプロテインを教えて下さい。

  • 筋力トレーニングのメニュー作成依頼について

    現在、私は身長171cm、体重52.6キロ、体脂肪率8%であり 『痩せ』の部類に入る男、25歳です。 見た目にも、痩せているため 今後、体重を増やすべく筋力トレーニングを考えております。 目標は、2 [キロ/月]増加で、62キロまで。 (つまり、最終的には 5ヶ月かかる計算) しかし、肝心のトレーニングメニューがまだ出来ておりません。 そこで、筋力トレーニングのメニューを作成するために 他人の手をお借りしたいと思います。 理由は、以下のとおりです。 (1)私個人に合わせた、トレーニングメニューが欲しい。 (2)出来るだけ、短期間で結果を出したい。 (3)自分でメニューを組むと、メニューが甘くなる。 (4)お金をかけた方が、途中でやめない。 しかし、筋力トレーニングのメニューのみを作成して頂ける 場所が見つかりません。 私が探せた範囲ですと 『スポーツジムに入会してから、トレーニングメニューを作成して頂く』 しか探せませんでした。 しかし、これではジムの利用料金およびトレーニングメニュー相談費としておよそ 2万円から4万円が掛かってくるため、聊か躊躇しております。 (他に方法がなければ、仕方がありませんが・・・) 実際のトレーニングには、市民に開放されているトレーニング施設を利用しよう考えております。 ここであれば、利用料は200 [円/回]で済み その分プロテイン代やトレーニングメニュー相談費にお金を回せると考えているからです。 もし、トレーニングメニューのみの作成を請け負っている場所、人をご存じの方がおりましたら 教えては頂けないでしょうか。よろしくお願い致します。 また、『なんやかんやで、やっぱりジムに通った方が確実だよ!』の様にアドバイスがありましたら 教えて頂けると助かります。

  • 体重の増加について。

    体重の増加について。 スポーツジムに通いはじめて1年4ヶ月になります。ジムでは、主に筋トレやエアロなど受けてるのですが、 通いはじめた当初は63キロだった体重が今では73キロもあり、体脂肪率では、当初は9%だったのが今では15%もあります。身長は170センチの男です。体重あり過ぎですよね?ちなみに筋トレはスクワットやベンチプレス等やっています。目標体重は70~71キロで体脂肪率12~13%です。どれくらい、どのようなメニューをこなせば上記の目標に達成しますか?わかるかた是非お答え下さい。お願いします。

  • これで痩せますか?

    初めまして☆ 二ヶ月前からジムに通いだして、 一ヶ月前から本格的にトレーニングを始めました。 筋トレをした後にランニングをするのですが・・ 40分走って距離6.5キロ分なのですが、 遅いでしょうか? これじゃあ、痩せれないでしょうか・・。 始めてからとりあえず毎日やってます。(休館日は外で走ります) ちなみに、身長157センチ体重51キロ18歳です。 続けてみて、一キロくらい減ったかな?って感じですが、 これを続けたら痩せるかなあと思いまして・・ ウエストは4センチほど減ったのですが、 ヒップが全く減りません、お腹から痩せていくってのはわかるんですが・・ 続けたら、痩せれますか?目標は42キロです;

  • 細い体

    私は身長180センチに対して56キロという超痩せ型の人間です。 筋力トレーニングも行っているのですがどうも体重自体が増えません。 そこで体重が増える食事方法を知りたくて書き込みしました。 肉を腹いっぱいくえ、おすもうさんの真似をしろというのはなしでお願いします。

  • 中学生のトレーニング

    僕は中学一年生の男子です。腕や足はとても細いのに、お腹が中年男性のように出ていて、体力もあまりありません。 元々陸上部にいたんですが、習い事で忙しくなり、辞めてしまいました。それから、お腹周りの肉が付き始め、体力も落ちてしまいました。 そこで、トレーニングをしようと決心しました。 唯一、土日に習い事でサッカーをしていますが、たった2時間だけです。 趣味のサイクリングも、忙しくて遠くにはいけなくなりました。 そこで、唯一暇な早朝や、お風呂上りなどの時間を使い、トレーニングをしようと思い、みなさんにメニューを考えて欲しいんです。 中学生であまりハードなトレーニングをすると、背が伸びなくなると聞いたので、あまりハードなのはやりたくないです。 具体的には、 ・早朝の40分程度のトレーニング(家の近くに、マラソンなども出来る、とても大きい公園あり) ・そして、家でやる、15分から30分程度の筋トレ。 この二つの具体的なトレーニングメニューを考えて欲しいんです。 望む要素は、体力と筋力アップと両方バランスのよいトレーニングを希望します。 僕の体格などは、身長156センチ、体重46キロ、体脂肪率16.9%、基礎代謝1240カロリー、骨格筋率36.3%です。 長々と書いてしまいましたが、つまりは、僕のトレーニングメニューを考えて欲しいんです。またよければ、トレーニング前後の食事についても教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう