• ベストアンサー

行く末が不安です・・

46dangoの回答

  • 46dango
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.3

まず、早く病院に行き精密な検査をしたほうが良いと思います。万が一の事もあります、何もないならそれはそれで安心なはずです。悪いとこが見つかっても、とにかく早く見つかる方が良いですよね。 それと、彼の件ですがその一言はショックですね。冗談としても。彼として励ましの言葉は欲しかったと思います。 彼とは少し価値観の違いがあるかもしれませんね。 彼の一言でどう捉えるかはあなた次第であり、逆に楽観的に受ける事も出来ると思います。大丈夫だろうな、というように。しかし、あなたが不安になったという事は、あなたは彼に包容力や信頼感など求めていると思います。 今の彼に求めていることと、彼の現実が違うと思います。 これは、あなたが変わるか、彼の考え方をかえないと不一致です。あなたが不安になる一方です。将来を考えた恋愛は非常にシビアなものです。10代の恋愛とは違います。 価値観の共有、が一番大切な気がします。 しかし、2年も付き合い、あなたの頭痛持ちなどのことを理解し付き合う彼です。 一度将来について真剣に話し合ってみたらどうでしょうか?そこで、彼の考え方とあなたの考え方が同じかもしれないし、違うかもしれません。 頑張って下さい。お体を大切に。

--Laira--
質問者

お礼

46dango様 ご回答ありがとうございました。 >今の彼に求めていることと、彼の現実が違うと思います。 確かにそうだと思いました。 私も独りよがりで寂しくなっているのでは何も変わらないと思いますから やはり、彼ともっと理解を深めないといけないと思いました。 時間はどれだけかかるかわかりませんが これからも一緒に居る限り努力したいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 早めにお願いします!不安すぎます。

    わたしはここ2週間 頭痛がしてます。 じわじわ、じーん ぎゅー、ズキンみたいなのが 左後頭部付近を主に。 歩いて響くこともあります。 このような頭痛は初めてです。 首こりや肩こりは前々からすごくて そこから頭痛がするときはありましたがそのときは全体がズキンズキン してたのでそのときとは違う痛み方です。 MRA、MRI、CTは異常なし。 でも、それでも安心してはならない みたいにネットでみたので ふあんです。 どんな感じなのねしょうか? くも膜下出血や脳出血が怖いです。

  • 3人の子どもの行く末が気になって不安な私…

    こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 5月28日の放送で出演予定の石黒彩さんから届いたお悩みです。 「3人の子どもの行く末が気になって不安な私。どうしたらいいですか?」 モーニング娘。を卒業後、結婚して現在は3人の子どもの母親である石黒彩さん。 中学生の長女と、小学生の次女と長男の将来がとても気になるそうです。 学校を卒業したらどうなる? 仕事はどうする? 自立できる?など、 子を想う母親ならではのお悩みを抱えています。 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

  • 脳腫瘍への不安・・・

    こんばんわ。24歳♂です。 自分は2年くらい前から病気にたいして強い恐怖心をもっています。 去年の今頃に脳の病気が怖くて(頭痛があったのいで)MRIをとりましたが異状なしでした。 最近寒くなってきて朝起きた時に軽い頭痛がある日がでてきました。 頭痛のほかには四肢や筋肉などに異常はないと思います。 (意識してなかったので今までこのようなことがあったかはわからないです) 脳腫瘍などでは朝に頭痛があることがあるということを知り怖くて質問させていただきます。 脳腫瘍は悪性では1年前のMRIでは意味がないと思いますがどのくらいの感覚で検診をうけたら 初期で見つけることができるでしょうか。 また脳腫瘍はできてからどのくらいで朝の頭痛がでるようになるのでしょうか。 このような不安をもったことがあるかた、どのようにして不安をぬぐっていますか? この歳から脳の検診は早いと思いますが参考までにお聞かせください。

  • 至急お願いします。不安でおかしくなりそう

    私はここ2週間初めての感覚の頭痛がありました。 激痛ではなく吐き気や寝込むほどではありません。 でも左後頭部を中心にじわじわとした染み渡るような痛みがありました。 ここ3日はあまりないです。 そして、左手のひらのピリピリした感じ、ジワーとした感じもあります。 左足も。 先週の月曜に脳神経外科にてMRI、MRA、CTをやり異常なし。 首コリ肩こりは数年前からあります 緊張型頭痛だといわれました。 首コリから来てるにしても 常にこってるのに頭痛するときとしないとき痛み方が変わるときと あるものでしょうか? しびれは、脳ではないと安心していいものですか? この質問をたてさせていただいたら 異常なくても脳出血の前兆みたいな ことが書いてあり、不安で頭がおかしくなりそうです。。

  • 初めてのめまいで不安です。

    一週間前に生まれて初めてめまいで立てなくなり、救急車で大学病院に運ばれました。吐き気はなく。10時間近く点滴をし良くなり帰宅しましたが、原因がわからず不安です。その時、耳鼻科で診てもらい鈍音聴力検査、頚椎のレントゲン、CT検査をしてもらい異常無しと言われました。MRI検査は、やっておりません。メニエール病ではないとの事。薬はメリスロン、アデホスコーワを頂き飲み終わりました。今日までめまいがありませんが、初めてで、色んな事を考えてしまいます。脳梗塞やくも膜下出血とか大きな病気の前ぶれもしくは、すでに病気になっているのでしょうか? 手足の痺れや頭痛はありません。心配ないでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 後頭部の頭痛について

    2日前位から後頭部が痛みます。 じわ~っとした重たいような感じの痛みです。肩こりと、なんとなく吐き気もします。 ロキソニンという鎮痛剤を飲みましたがイマイチ効いてない気がします。 もともと頭痛持ちで、緊張型頭痛と片頭痛と言われた事があります。 半年位前にも脳のMRIの検査をして、その時は異常なかったので今回も緊張型頭痛と考えて大丈夫でしょうか? それとも、まだ半年しか経っていませんがまた検査するべきでしょうか? 脳腫瘍だったらどうしようとか余計な心配ばかりしてしまいます。 検査するたびに異常はないのですが・・・。 どれくらい様子を見たら良いでしょうか?

  • 正直に話すべきですか?

    頭痛がここ2週間毎日です。 左後頭部や左横頭部付近が主で じわじわ、じーん、ズキン、ぎゅー みたいな。 1週間前に、脳神経外科にてMRI、MRA、CTをやりました。異常がなく脳出血など 不安だっためその、前兆でもない とのことでした。 ただ、まだ脳出血が怖いため 明日に、違う病院の頭痛脳神経外科専門病院に行こうと思いますが 検査したことを正直に言ってしまったら、検査してもらえないでしょうか?できれば、してほしいのですが…

  • 日本国債の行く末は?

    日本国債の行く末は? 我が家は貯蓄の30%強が国債です。 今の日本の財政は悪化の一途をたどっています。 果たして大丈夫でしょうか。 紙くず同然になるのではないかと不安です。 償還日は7年先です。  現状維持?外貨?etc・・皆さんならどのように手を打ちますか?

  • 下を向いたり鼻詰まりの様な時の頭痛・・説明が難しいんですが

    前屈の体勢をした時のように頭を下に下げたり、風邪を引いてないのに鼻詰まりを感じた時に、じゅわじゅわという感覚の頭痛を頻繁に感じるようになり困っています。キンキンと痛むのではなく例えば、脳の血管がじゅわっと潰れていくような細かい痛みなのです。それが近頃頻繁に起こるんです。昼間暑いからかな?とかストレスかな?とか考えるんですけど、もしかしたら脳が何かなってるのかな?とも不安になります。脳梗塞とか脳内出血の前ぶれとかでないかとても恐いです。頭痛薬を飲むと直るんですが何時間かたつとまた痛む場合もあります。肩凝りとか眼が見えなくなるとか他の症状はありません。年は28歳です。どなたか教えて下さい。

  • ピルを飲むべきか…副作用…

    ピルを飲むか迷ってます… 今日の夜中0時くらいに生理が始まりました。 先月アフターピルを服用し無事出血がありその次の生理がきたところです。 避妊目的で飲もうと思ってますが血栓症が怖いです。1ヶ月様子見で飲もうかと思うんですがそれでも血栓症になりますか? 私はもともと頭痛持ちで毎日鎮痛剤が離せません。 でもとにかく心配症でHをするたびに不安になります。 2年ほど前に低用量ピルを飲んでいたんですが血液検査で血小板が基準値を外れていたので血栓が不安になり止めました。 去年12月に血液検査したときには基準値におさまってました。 どうするべきでしょうか?