• ベストアンサー

行く末が不安です・・

46dangoの回答

• 46dango
回答No.3

まず、早く病院に行き精密な検査をしたほうが良いと思います。万が一の事もあります、何もないならそれはそれで安心なはずです。悪いとこが見つかっても、とにかく早く見つかる方が良いですよね。 それと、彼の件ですがその一言はショックですね。冗談としても。彼として励ましの言葉は欲しかったと思います。 彼とは少し価値観の違いがあるかもしれませんね。 彼の一言でどう捉えるかはあなた次第であり、逆に楽観的に受ける事も出来ると思います。大丈夫だろうな、というように。しかし、あなたが不安になったという事は、あなたは彼に包容力や信頼感など求めていると思います。 今の彼に求めていることと、彼の現実が違うと思います。 これは、あなたが変わるか、彼の考え方をかえないと不一致です。あなたが不安になる一方です。将来を考えた恋愛は非常にシビアなものです。10代の恋愛とは違います。 価値観の共有、が一番大切な気がします。 しかし、2年も付き合い、あなたの頭痛持ちなどのことを理解し付き合う彼です。 一度将来について真剣に話し合ってみたらどうでしょうか?そこで、彼の考え方とあなたの考え方が同じかもしれないし、違うかもしれません。 頑張って下さい。お体を大切に。

--Laira--
質問者

お礼

46dango様 ご回答ありがとうございました。 >今の彼に求めていることと、彼の現実が違うと思います。 確かにそうだと思いました。 私も独りよがりで寂しくなっているのでは何も変わらないと思いますから やはり、彼ともっと理解を深めないといけないと思いました。 時間はどれだけかかるかわかりませんが これからも一緒に居る限り努力したいと思います。 ありがとうございました。