3人の子どもの行く末が気になって不安な私…

このQ&Aのポイント
  • 石黒彩さんのお悩みは、子どもの行く末についての不安です。
  • 石黒彩さんは、モーニング娘。卒業後に結婚し、現在は3人の子どもの母親です。
  • 特に石黒彩さんは、長女と次女と長男の将来に不安を抱えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

3人の子どもの行く末が気になって不安な私…

こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 5月28日の放送で出演予定の石黒彩さんから届いたお悩みです。 「3人の子どもの行く末が気になって不安な私。どうしたらいいですか?」 モーニング娘。を卒業後、結婚して現在は3人の子どもの母親である石黒彩さん。 中学生の長女と、小学生の次女と長男の将来がとても気になるそうです。 学校を卒業したらどうなる? 仕事はどうする? 自立できる?など、 子を想う母親ならではのお悩みを抱えています。 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11mark
回答No.74

3人の子供さんに日々たくさん 「大好きだよ♪」「愛してるよ♪」を言葉にして ギュッと抱きしめてあげていればいいと思いますよ。 いろんな挫折も味わわないと成長していけませんから。 それに負けない愛情パワーをいっぱいそれぞれの 子供さんの中にめいっぱい充電してあげるだけで いいと思います。 「自分に起こる全ての出来事は素晴らしい 人生のためのスパイス(行程)」だと 思えるようになれればいいのではないでしょうか?                         40代・男性

99answer
質問者

お礼

たくさんの回答をありがとうございます。 石黒彩さんご本人がこちらの回答をベストアンサーとして選びました。 次回は5月28日(火)よる9時から放送です。 是非そちらもご覧下さい!

その他の回答 (105)

noname#192277
noname#192277
回答No.106

アラフォーに着々と近づく30代女です。 子供は1人おりますが、お子さんの心配をされるより、 まずは石黒さんの気持ちの持ち様だと思いますよ お子さんのことに一生懸命になるのもいいですが、 そのうち気持ちがダメになってしまうかもとしんぱいです。 もっと他のことにも目を向けて、バランスよく考えましょう!

回答No.105

三十路のサラリーマンです。 ファミリー農園などを始めて、自給自足計画はどうでしょうか。 シンプルに自分の食事は自分で確保、です。 海も近くて魚などもとれたら、なおよしです。 また、何とかダディではないですが、島に移住しても良いかもしれません。 良い道筋がみつかるといいですね。

• jyu56
回答No.104

こんにちは!34歳(女)です。 最近出産しましたが、やはり同じような悩みはあります。 でもおおらかに接してくれた自分の両親のように、どーんとかまえていればいいかなとおもっています!

noname#192300
noname#192300
回答No.103

お母さんになるって大変ですね~・・・ まだ結婚もしていないので、回答になっているかわかりませんが、 きっと子供が成人した後にこのような不安に思ったことも、良い思い出になるんじゃないでしょうか? それまで大変ですが、がんばってくださいね☆ 未婚のアラサー女子でした!

noname#192279
noname#192279
回答No.102

30代妊娠中の主婦です。 初めての子供なので、 この子が産まれたらこんな悩みも出てくるんだな~と拝見しておりました。 友人で先にママになった子たちを見ると、 やっぱり強くなったと思うことが非常に多いです。 すでに3人のいらっしゃるようですから、石黒さんはご自身で思っているより強い人ですよ! 自分の力を信じて、子供たちを育てていってください! 絶対幸せな子になりますよ~!

noname#192299
noname#192299
回答No.101

子持ちの2児の父ですが、 うちの嫁さんの性格になんとなく似てますね。(ネガティブな感じが) 自分の性格がそこぬけによく自分が笑い飛ばしてやっております、現在も。 シンヤさんでしたっけ?旦那さんとコミュニケーションも兼ねてご相談すべきですよ、その悩み。 うちは共働きなので、週1くらい一緒にワイン飲んでいろいろな話してますよー 40代2児の父

noname#205855
noname#205855
回答No.100

に~ッポンの未来は~ (ウォウウォウ ウォウウォウ) 世~界がうらやむ~ (イエーイエー イエーイエー) ・・・あの頃とは日本も大分様変わりしてきたかもしれませんが(苦)、 きっと彩さんのお子さんの未来は、みんながうらやむ明るい未来ですよ! うちの子もそうであって欲しいと願う30代男子でした

noname#196053
noname#196053
回答No.99

一度腹を割って話し合ってみたらいかがでしょうか。 家族旅行などいって、気分が開放的になっているときなど 素直な気持ちが聞きだせそうな。 今年の夏に家族旅行に行って実施してみていただけたらとおもいました。 50前半の主婦でした。

noname#192298
noname#192298
回答No.98

20代女です。 他の方も回答されていましたが、 たしかに石黒さん家のお子さんは一般家庭のお子さんとは違いますよね。 「芸能人の子供」という点で悪いことが起こってしまうと思います。 そのときにお母さんである石黒さんの助けが必要になりますよね。 将来が気になるようでしたら、その点も踏まえてあげるべきだと思います。

• Seraph-Yu
回答No.97

お子さんの将来が気になるのは、芸能人の親御さんでなくても同じことです。 ただ絶大な人気を誇っていたモーニング娘。、当然経済面で悩むことはないのでしょう。経済的に余裕があるご家庭の場合、どうしてもお子さんは親御さんに甘んじる傾向が強くなります。 卒業して高校に行くのか仕事するのかはお子さんの意思に任せるのが一番だと思います。 何かにつけて口を出すよりも、お子さんから来た質問にアドバイスしてあげるぐらいの方がいいです。 仕事についてですが・・・・・・就職面ではむしろ有利なのではないでしょうか?僕の知る限り、面接官に相手の本質を見抜けた人など皆無なので・・・「母がモーニング娘。です」と一言加えれば、会社側も「芸能人の家族がいる」ということで採用してくれる可能性が非常に高いです。芸能界に至っては、それがとても当てはまるでしょう。 「芸能人の家族」ということは強みでもあり弱みでもある・・・それは親御さんが世間に与えていた印象にもよるかもしれません。とはいえ、今から強みだ弱みだと言ったところで変わるものでもありません。 結局は自分自身、胸をはって前を向いて堂々と歩きましょう・・・それがお子さんたちにも言える今後のアドバイスです。 男 29歳