• ベストアンサー

一人でいるのがさみしくて耐えられない。

こんにちは。「解決!ナイナイアンサー」番組スタッフです。 毎週火曜よる9時放送の「解決!ナイナイアンサー」では、悩める芸能人たちのお悩みを解決していきます。 2月11日の放送の2時間スペシャルで出演予定の武井壮さんから届いた悩みです。 武井壮 「一人でいるのがさみしい。誰でもいいから一緒にいないと耐えられない…。どうしたらいいですか?」 みなさんのご意見を回答にお寄せください。 性別や年代によって考え方も違うと思うので、回答とともにみなさんの性別・年代も教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。 ★投稿いただいた回答は番組内で紹介させていただく場合がございます★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231635
noname#231635
回答No.4

ペットを飼いましょう。 いえ、ペットで慰めてもらおうというわけではないですよ。確かにペットを飼うことで、生活に張りは出るでしょうけれどそうではなくて。 ペットを飼うことで、ペットを仲介としたコミュニティーに参加してください、ということです。 共通の話題がありますから、話も弾み、人との繋がりも増えるのではないでしょうか。孤独感も薄れていくと思うのですが、いかがでしょうか。 30代、女性

99answer
質問者

お礼

たくさんの回答をありがとうございます。 武井さんご本人がこちらの回答をベストアンサーとして選びました。 次回は2月11日(火)よる9時から放送です。 是非そちらもご覧ください。

その他の回答 (31)

• haglof
回答No.32

やはり、彼女をつくって同棲するか結婚するのが良いんじゃないでしょうか。寂しいという気持ちは、寄り添う相手を求めているんだと思います。知人友人の独身タレントさんを集めて、本気お見合い合コンを開催しましょう! 

• uiop890
回答No.31

こんにちは。未婚フリーター女性です。 最近よくテレビでおみかけするので、それなりに収入もあるのではないかと思います。 バラエティーなどで一緒に仕事した芸人さんで売れてないような人たちを招いてシェアハウスしたらどうでしょうか。 小島よしおさんは2人の芸人さんと一緒に住んでるようです。 寂しいひとにはうってつけかと思います。

noname#213278
noname#213278
回答No.30

武井さんの詳しい芸能活動は存じませんが、幾つかの番組でお見かけした時の印象では、たけり狂ったような印象がありました。これが「武井さんは普段でもあんな人なんだろう」というような風に誤解されてはいないでしょうか?私は最近、『笑っていいとも』でのタモリさんとのトークコーナーで身体矯正をタモリさんにレクチャーされていた真剣で物静かに丁寧な指導をされていた武井さんのお姿を拝見して、「武井さんにはスポーツ・トレーナーとしての仕事に専念した方が良いのでは?」と感じました。私は武井さんにはタレントでは無くあくまでもスポーツ・コメンテーターとしての仕事に専念されれば、人はおのずと武さんの傍に来られると思います。

回答No.29

武井さんが普段どんな生活をしてらっしゃるのかわからないのですが、家を空けることが多いのでしょうか? パートナーと、とりあえず一緒に暮らすというのを提案してみようかと思ったのですが、地方ロケなども多いとあまり現実的な話ではないかも知れませんね。 ずっと待っている、待たせているというのもどちらもツライですからね~ どの状況でさみしいと思われるのかも、この質問だけではわからないのですが、夜仕事が終わって家に帰った時に感じることでしょうか? Lineなどで繋がるというのは、人によって余計寂しさが募ると感じる方もいらっしゃるのでこれも一概に良いとは言えませんね。 (最近は既読なのに返信がないというのが新たな恋愛の悩みという相談も見かけましたので・・・) 無難な答えですが、思いっきり寂しさと向き合って、エネルギーを溜め込んで、そのエネルギーを仕事にぶつける!としか言えないです。 解決策にはならない書き込みで、申し訳ないです。 40代・女性です。

• samanara
回答No.28

何かに没頭する、限界まで体をいじめぬく等、一心不乱になれるものを見つけましょう。他人は思い通りにはなりません。他者依存の欠落心を持っていると、それはずっとついてまわります。孤独を克服することです。

noname#211756
noname#211756
回答No.27

40代 男です。 ドラえもんに出てくるあるお話を思い出しました。 ドラえもんの道具で、のび太が嫌いな人を次々と消していくんですよ。叱られた腹いせに親を、喧嘩した友達を、道具の使い方を諭すドラえもんをうるさいからと、次々に消して、最後に残ったのは世界でただのび太一人。 初めは何もかも自分の好きに出来る世界に喜んでいたのですが、そのうち寂しさに耐えかねて「ジャイアンでもいいから出てきてよ~!!」と。 そこまでの寂しさまで行ってみれば、というのはちょっと酷なので、もしそうだったらと想像して、世界最後の人ではないのだからと心新たに、周りの人のことをよく見て、チャンスあれば交流を試みてみてはどうでしょうか? 一気に親しくなるのは無理でも、回数を重ねれば、共に歩んでくれる人も見つかるのでは?

回答No.26

ごくごく当たり前の回答で申し訳ありません。  寂しいという気持ちは誰もが持ち、感じることであり、できれば感じたくないものです。それは、一人だから感じる、みんなと一緒だから感じないというものではありません。人と一緒にいるから「寂しくない」とはなりません。人と一緒だから一層寂しさを感じるということもあります。  武井さんの感じる“寂しさ”は、誰かと一緒にいられることへの憧れに近いものではないでしょうか?私には子供がいますが、子供がいれば誰もいらないとはなりませんよ。(笑)  私から見れば武井さんはとても羨ましい存在です。なぜなら、武井さんを心配してくださる周囲の人々、こうして番組を通じて回答を寄せてくださるファンの方々、そして亡くなってはいらしゃるものの尊敬できるお兄様(立ち入ったことを申し上げてすみません)、何より人が羨む身体能力とそれを維持する強い心。このような素晴らしいものをたくさんお持ちだからです。武井さんは、多くの子供たちの憧れの人なのではないですか?それなのになぜ、寂しさに注目されるのでしょう。  自分に無いものに注目せず、自分にあるもの・授けられたものに注目して生活してみてはいかがでしょう。家族や愛する人がそばにいても、ないものばかりに焦点をあてて生きていたのでは自分も周りも辛いばかりです。今あるものに感謝して生きていきましょうよ。ねっ!私もそう心がけています。    でも、武井さんの生き方は嫌いではありません。自分を追い詰めているように見えますが、それはそれで良いと思います。 人生は自分でつつきながら生きるか、人につつかれながら生きるかとも言えます。だとしたら人につつかれながら生きるよりは、自分でつついて成長したほうが気持ちいいような気がするからです。正し、不足を見て啄くのではなく、あるものを磨くために自分自身を啄き回して欲しいのです。特に武井さんのように才能のある方には。  人は誰でも不足や不満を持っているものです。傍からはどんなに順風満帆に見えてもです。けれどみんなに満足できる人生が用意されているはずです。それに気がつくか気がつかないかだけだと思います。  太陽のような武井さん、太陽は一つ、一人です。でも、あんなに明るく強く激しく、そして私たちにたくさんの恵みを与えてくれているではないですか。一つ・一人は負のイメージではありません。  必ず武井さんの思い描くような生活がやってきます。その頃には「少し一人になりたいなぁ」なんて思うかもしれませんよ。 今この時は、今の状態で生きるしかありません。今を大切に生きて、自分の理想の未来につなげていきましょう。私もそうして頑張っていきます。 ありがとうございました。失礼いたしました。                                    50代  女    

回答No.25

武井さんはいつも動物を虐待しているので、逆にムツゴロウさんみたいに動物に好かれる方法を芸にすればいいと思います。 そうすれば、多くのファンができて、人気も上がり、友達も彼女もできて毎日が楽しくなると思います。 正直、エア動物とエア戦闘を繰り広げるのは、見ているこっちも侘しくなりますよ。 見えない相手に何を必死に格闘しているんだ、て。 そろそろ芸風を切り替えるチャンスかも?

• frato6
回答No.24

武井さんは独身ですね。独身だったら嫁さんを受け入れたら良いでしょう。神様に与えられた方が1番ですが・・欲が有れば多少ずれますので・・結婚後もめますが・・それも含めて良い人生とするそんな「男」だったら大丈夫でしょう。 そうでない場合は、稼いだ金を使いきって楽しまれる事をお勧めします。 但し、この場合本当の平安は有りません。 犬や猫又や他の人間でも癒されませんのでご注意します。

• uchimasa
回答No.23

「一人でいる」ことは、良くないことだ、と思い込んでいませんか? 「一人で過ごすこと」は、時々はステキなことだ、と発想を変えれば、「さみしくて耐えられな」ということはきっとなくなると思います。