• ベストアンサー

ディスプレイの大きさについて

よくディスプレイの大きさを17インチとか19インチとかで表現しますが、実際この17インチという長さはどこからどこまでの長さのことを言うのでしょうか? ディスプレイの枠やスタンド全部など全てですか? それとも映像が表示される部分だけですか? ご存知の方いたらおしえてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yang_yang
回答No.4

画像が表示される、いわゆる画面の対角線の長さだと思ってください

noize_jpn
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます とても助かりました!

その他の回答 (3)

• arukamun
回答No.3

映像が表示される部分の対角線の長さです。

noize_jpn
質問者

お礼

すばやい回答ありがとうございます疑問が一発で解決できました!!

noname#236902
noname#236902
回答No.2

ディスプレイの大きさは、映像が表示される部分の対角線の長さを「インチ」で表します。

参考URL:
http://www.pasotomo.com/qa/glossary/ta-gyo.html
noize_jpn
質問者

お礼

回答ありがとうございました!助かります。 参考URLの方も見させていただきました。 こういう用語解説のサイトを知ってると便利ですね!

• tibesoro
回答No.1

映像が表示される部分ですよ。 枠は各社それぞれサイズは違いますので。

noize_jpn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! たしかに友達の家や電気屋でみるPCのディスプレイって 枠のサイズとか結構違いますよね。 そこに気が付かないとはまだまだ修行が足りませんでした^^;